おちり倶楽部。へようこそ!

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


2歳になりました♪ - 2011.05.26 Thu

ハワイから戻ってきた翌日の5月20日は、スミレの2回目の誕生日でした。
実家にスミレを迎えにいき、みんなでお祝いした誕生日。
みんなから“スーちゃんオメデトー!”って言われて、??な顔しながらも、ワキワキしてとっても嬉しそうだったね。



お目目は真っ黒、鼻のろう膜は真っ白。
肩の羽衣もまだキレイに生え揃っていなかった雛時代。
ヒナヒナでした。
こんなにヒナヒナだったスミレも、、、




こんなに大きくなりました♪
P5251548-2.jpg
もう立派なレディーです❤




でも相変わらず休日は、パパの肩から離れない甘えんぼちゃん。
P5211518.jpg
スーちゃんのその腹割れ…尊敬します。(ハワイから帰ってきて太り気味



…スミレちゃん 幸せですか?

パパとママンは、あなたがいて幸せですよ。





ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

スーちゃん、おばちゃんですよー。
2歳おめでとう。この前「あ、お誕生日だ!」と思いながら
読み逃げしてしまったおばちゃんです。ウフフ。

ヒナ時代の写真って、私が初めて目にしたスミレちゃんの写真。
本当に、見比べるとすっかりレディになりましたよね。
うんうん、その感慨深さ、分かります。
本当に落ち着いて、綺麗で優雅な鳥さんになったこと。

ママン、私も仕事でヨレヨレです。お顔もカサカサ、しかも太り気味。
あぁ~~~~~、こんな大事な時に(笑)

あらためて、2歳おめでとうございます~。
スミレちゃんは優雅なショパンの調べが似合いそう。
いつも節制してごはん少なめなんですもんね。えらいね。
お誕生日はおいしいもの食べた?
いいものプレゼントしてもらえた?
あーん、わたしはもうお誕生日は要らないよぉ(涙)。

スミレちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪

ホント、肩の羽衣がお花のように見事に咲いてますね^^
ますます可愛いスミレちゃんでいてね^^
最後の画像、スミレちゃんの決意のようなものが表れていてイイですね♪

ネネ・・・すごいですね~~。
かなり近くまで来てくれたのでしょうか?
羽の色合いも素敵だし、また背景もよくて感激しちゃいました!!!

スミレちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
ヒナヒナさんの時からやっぱり美人さんだったのですね~^^
みんなに可愛がられて、ますます魅力的なレディインコさんに
なるんでしょうね(*~~*)

スーちゃん2歳のお誕生日おめでとうi-189i-189
ヒナヒナのスーちゃんもめっちゃプリティi-233
ママンさんとパパンさんに愛されてスクスク成長しているね。
こんなに大事に大切にしてもらえたら幸せだよねi-178
実家でかわいがってもらってプックリしたんだねぇi-277

スミレたん、2歳のお誕生日おめでとう~♪♪
素敵なレディーになりましたねi-237
愛情いっぱいもらって育ったのが分かります!
絶対スミレちゃんは幸せを感じてるだろうなi-228i-178
これからも可愛い姿を見せてね(*^▽^*)

>Nonさん
Nonおばちゃんありがとう!ってなんで!?(笑)
毎日一緒にいると、そう変わってないんじゃないかって思っていたけれど、
こうやって写真を見比べてみると、違うものですねぇ。
大人になりました~。

Nonさん今日仕事どうだったかな?ウマくいったかな?
私は日焼けでお肌ガサガサ。そしてジャンクフードで太り気味i-230
まったくぜんぶ自業自得だi-182

>Rakuちゃん
ありがとうございます♪
まあ!ショパンの調べとは❤
私ショパン好きー。(私じゃないかw)
そうですゴハンは少なめです。
だって多くあげると「わっゴハンいっぱ~い!産んじゃお❤」ってスグなっちゃうからi-229
プレゼントも特にあげてないですが…。
またオモチャでも手作りしますi-190

>zakkuriaさん
ありがとうございます♪
いつの間にか大きくなっていたんですねぇ。
肩の羽衣も気付いたら花の形になっていました。
見ようによってはリュック背負ってるみたいなんですけどね(笑)

ネネ!そうなんです!!
羽の色合い分かっていただけますか!
ベージュのようなチャコールグレーに黒が効いていて、とってもスタイリッシュ。
アルマーニっぽいi-190って思いました。

お誕生日、おめでとう!!
かわいい2歳ですねえ
本当に、いつもながら美しいスミレちゃん・・・
幼い頃のテクノカットが、かわいいです!!!

↓ハワイでも、女神が微笑んでくれて良かったですね~

>ピースピンクさん
ありがとうございます♪
美人さんと言っていただいて、スミレも喜んでます^^
あ、昼寝してる(笑)スミレったら今唄いながら寝てますよ~。
羽衣ちゃん仲間として、これからもどうぞよろしくお願いします❤

>mochaさん
ありがとうございます♪
スミレにもヒナヒナ時代がありました^^
大切に大切に育ててきたスミレ。幸せって思ってくれているといいんですけどね。
げげっi-201 またプックリしちゃった?!
スミレも私と一緒にダイエットだわぁ(笑)

>tentenさん
ありがとうございます♪
素敵なレディー、わぁ~い♪嬉しいですi-237
まだまだ落ち着きのない子なんですけどねi-229
わわっ、昼寝してたと思ったら、オモチャと戦い始めましたi-201
スミレ…は、はげしい~~~i-201i-201
こんな感じなのですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

>tatsumyさん
ありがとうございます♪
美しいスミレなどとお褒めいただいて光栄です~。
ぷっi-237 テクノカット!ほんとだ(笑)いい表現ですね^m^

ハワイはあまり得意でないのですけれど、でも行ってよかったです。
なんといってもネネに会えましたから。
ペレの怒りに触れなくてよかったです^^

スミレママンさんお久しぶりです^^
柳の件の質問では本当にありがとうございました!
とても参考になりました^^

すみれちゃん2歳のお誕生日おめでとーi-236
すみれちゃんは羽衣インコの中でも特に美人なインコちゃんだなぁといつも
思っています。
これからもその美貌を保ち^^;
元気で楽しい毎日を過ごしてね♪

誕生日ばんざーいv-433

>もっちゃんママさん
おぉ~、もっちゃんママさ~ん♪
お久しぶりです^^
お祝いコメントありがとうございます♪
それも「中でも特に美人なインコちゃん」だなんて~i-237
スミレはなんという幸せ者でしょう。。。
これからも「つよく うつくしく」をモットーに、
元気一杯に過ごしていきたいと思います!

おめでとーv-238
2歳かー。ほんと素敵なレディーになったねーv-10
腹割れ・・・かこええ・・・羽おばちゃんは横に割れまくってるよ。。。
そう、何段にもねwww

>羽さん
ありがとう~♪
横にって笑ったーi-237
私も「ハァ~」って力抜いて猫背になると何段にも割れる。
というか乗っかるよww
風呂場で見ると、力士みたいなのさ~。

勇気をだしてはじめての書き込み
はじめまして。てんむすといいます。
とてもオシャレなブログで、いつもこっそり見てました。
スミレちゃんもさることながら
インテリアとかがとても素敵です!
お誕生日おめでとうございます(^^)

わ~出遅れまくってのお祝いです~(大汗)

スミレちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!
ヒナヒナ時代のスミレちゃん、やっぱり幼い顔立ちですねー^^
今はすっかりべっぴんさんで♪麗しいわ~

スミレちゃんのお顔を見てたら、幸せよって言ってるのが聴こえるようです♪
パパとママンにいっぱい愛してもらってるよ!ってどや顔にも見える(笑)

ずいぶんのお久しぶりです。
スミレちゃんお誕生日おめでとう!!
ヒナヒナのスミレちゃんもとってもかわいくて~v-10
今のスミレちゃんはかわいさプラスきれいさが増していてーらぶり~
です♪
(はなちゃん、最近はたまごん産んでません。やったv)

おめでとうございます。

すーちゃん、おめでとう~(^O^)/
コメント遅くなってごめんなさい~。パソコンが壊れてなかなか皆さんのブログへ遊びに行けません(泣)
いつのまにハワイに行ってきたんですね~♪
ママンはアクティブだわ~(*^_^*)
小さい頃のすーちゃんとレディのすーちゃん、変わらず美少女インコですね。
これからも元気で可愛らしいすーちゃんに会えるのを楽しみにしています(^-^)

>てんむすさん
はじめまして!
てんむすさ~ん!私、もんきんちゃんの大ファンで~す!
あの独特のもんきんちゃんワールド、ツボです(笑)
キンコちゃんの水浴びシーンとか好きです❤
けっこう前なのですが、キンコちゃんの「女の子だから一番風呂じゃないとダメなのよ」とか、
ラウンド型の物干しの上で「いくわよ!」と、もんきんちゃん2羽でエンドレスに回り続けている姿とか、
ものすごく好きですi-237
コメントとっても嬉しいです♪ありがとうございます。

>ユカリさん
わぁ、ありがとうございます~!!
スミレやっぱりヒナ顔ですよね。
改めて大きくなったんだなぁと、しみじみ感じてしまいました。
幸せって思ってくれてますかね?
そうだといいな…。
あはは!スミレってなんでドヤ顔多いんでしょう。。。
カメラを向けると、サッと顔作るんですよねi-229
写りたくない時はどこかに行ってしまうので、それはやっぱり「ドヤ顔」なんだろーなi-202

>みぃさん
お久しぶりです。
はなちゃんお元気そうでなによりです。
発情抑制に成功したのですね!
ぜひ教えてください~i-201i-201
スミレのことを褒めてくださってありがとうございます♪
きれいさが増しただなんて、スミレ大喜びですよi-237
もっともっとスミレがキレイになれるように、私もそばで頑張ります^^

>SCKさん
パソコン壊れてしまったんですね~…。
大変なところ、コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです♪
美少女インコ!!SCKさんが言ってくださる、その言葉が大好きです(笑)
これからも元気に楽しく、よりパワーアップしたスミレの姿が届けられるよう、
私もそばで頑張りたいと思います^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/257-b7b39489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はじめまして «  | BLOG TOP |  » ネネ

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

