おちり倶楽部。へようこそ!

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめまして - 2011.05.30 Mon

ツヤツヤの羽を持った、美しいマメルリハのあずきちゃんとパズルくん。
_S7W1352.jpg
さくらブック Nonさん撮影





その12番目のお子さんが、とうとうウチにやってきました!





はじめまして♪
P5311670.jpg
ガルーダ シャオバオ ジュニオです。



パズルくん&あずきちゃんの美鳥さんペアから、先月生まれた3羽の長男。
P5301630.jpg
美しい羽ツヤは親譲り。んふ❤



お迎えするにあたり、それはそれはたくさんの名前を考えていました。
が。最後まで候補に挙がっていたガルーダとシャオバオをおさえて、まさかのジュニオ。
そう、12番目のお子さんだから、ジュニオです。。。
あんなに考えていたハズなのに、名前って実際に付けるとなると、そんなものですよね(笑)



ジュニちゃんは、マメルリハのグリーンの男の子。
P5301627-2.jpg
目にはブルーのアイシャドー。
そして背中の腰と翼の部分にとても綺麗な瑠璃色の羽を持っています。



今まで ちっちゃいくちばし家 で愛情いっぱいに育てられたジュニちゃん。
目がクリクリの超べっぴん母ちゃんが、突然冴えないママンになって不思議そう。
ファンキーでめちゃめちゃカッコイイ大きな父ちゃんが、突然小柄でフィリピン人のようなパパになってビックリしちゃった?(笑)
イケメンのお兄ちゃん2人もいなくて寂しいよね。
というか長男のSくん!市原隼人に似てるしっ。斜め向かいの席で見入ってしまったよ~。…あ、話がそれた。



ジュニちゃん。。。
それでもママンはジュニちゃんに運命を感じて、どうしてもお迎えしたいと思ったの。
P5311654.jpg
パパとママンと一緒に暮らそうよ。
大切に大切にするからね。
スミレお姉ちゃんのことも、どうぞよろしくね。










…とりあえずアレやっとく?










ジュニちゃんのぉ~~~おちり倶楽部~!
P5301626-3.jpg
イエイ❤




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわわわわわ~~~っ!!!

とうとう、ママンさん念願のマメちゃんをお迎えなさったんですねーーっ!
ひとりPCの前で大興奮でした!しかもなんて美少年~~!!!

ジュニオくんって名前、異国っぽい響きが・・・って思ってたら
12番目のお子ちゃんのジュニオくんだったんですね~(笑)
ママンさんが言うと、それすらも素敵に聴こえるから不思議~~^^

お里でとても大切に育ててこられたのが伝わるようなエエ子ですね♪
スミレちゃんとのこれからの日々が本当に楽しみです!
お迎え、おめでとうございました!!

いや~んi-237i-199
これまたかわいーーーーi-178
なんて優しいお顔しているのかしらぁ(*´∇`*)
ジュニオちゃ~んどうぞよろしくお願いします
o(>▽<)o ウキャキャ
スーちゃんはどんな反応してる??
焼きもちやかないかな。仲良くしてくれるといいね♪
ジュニちゃんの「おちり倶楽部!!」サイコーだねi-234i-184

うぎゃーヽ(*`Д´)ノ急いでおうちに帰って観たのに…パソコンおかしくてちゃんと表示されへんやんけっ!!
携帯でみてるあたい…。うえーん(つд`)
ていうか、あたしはべっぴんさんちゃうし息子も市原隼人なんてありえないわさ(笑)
ママン、何がほしいのさ?うひ。(・∀・)
いきなりキレイなママンとキレイなおうちに着いて、なんだか王子様になった気分のジュニオに違いない!
ほんとに幸せなご縁で、我が家もハッピーがあふれてるよん!
これからもよろしくねっおちり倶楽部いえいっv(^o^)

ママンさん、お迎えおめでとうございます!!
ジュニオくん、おめめくりくりですごくすごく
かわいいです~~~^^
そして素敵なお名前ですねー。
マメちゃん仲間ですねー。うれしいですv-10

そして、スミレちゃんの様子はどうですか?

あれ~~羽ちゃん、読み逃げって言ってたのに
コメント書いてるやんかいさー(真似)

それにしてもジュニちゃん、きれいでかわいい!!
すっかりママンのおててにも馴染んでるね。
いちろうとは違う青く青い羽根がとっても素敵。
スミレちゃんとジュニちゃんのこれからを楽しみにしてます。んふー❤

こんばんは。
温かく迎えて下さって、しかもファンだなんて言って頂いて感動です。
私もずっとこっそり素敵だなぁーと思いながら見てたので、まさかそんな
言葉をかけて頂けるなんて。
忙しくてなかなか書き込み出来ないかもしれませんが、これからも
読ませて下さい(^^)
ニューフェイスのジュニオちゃんとっても綺麗でかわいいです。
スミレちゃんとの今後の展開が楽しみ。

台風が接近してきているというのに
わざわざ迎えにきてもらって、ありがとうございました。
っていうか、ママンのとこなら、ジュニは間違いなく幸せになれるんで
我が家はなーんにも心配なしで安心しきっております。
カキカキが大好きで、めちゃめちゃ甘えん坊のジュニですが
よろしくお願いしますね。
P.S
今度は何を食べに行きましょうね?
我が家と付き合うと、スリムなママンも間違いなく太っちゃいますけどね(笑)

きゃーっ。驚いたーっ。ジュニちゃんがママンさんのとこにー!
うわ、うわ、動悸がおさまらないわ。ついにやったね!ママンさん。
前々からマメ飼いたがってましたもんね。ほぉ~。
しかも男の子だあ。こりゃあもう、カキカキしてスリスリして
キャッキャッと一年中遊び放題ではないですか。
そしてママンさんのきれいな指もミチミチ噛まれちゃうのね(笑)!
ただひとつ、スーちゃんのヤキモチが心配だわぁ。
あ、スーちゃんはパパンさんっ子だからだいじょぶ?

>ユカリさん
わわわわわ~~~❤ 
お迎えしちゃいましたよーん♪
そうなんです!とうとう念願のマメちゃんです!!
ジュニオ、異国っぽいですか?……じゅに男です(笑)
ジュニオは、とても素敵なところからお迎えすることができました。
私は、cupさん羽さんところから、マメちゃんをお迎えできたことをとても誇りに思っています。
本当に素敵な子がウチにやってきてくれました。
これからはスミレとジュニオで、よりパワーアップしたおちり倶楽部活動を行っていきたいと思います(笑)

>mochaさん
きゃっ❤ お迎えしちゃいました~i-237
スミレの反応はね、思っていたのと違った。
それはまた次回、記事にしたいと思っているのだけれど、
スミレには、かなりウケましたww
でもヤキモチ焼かないように、何でもスミレを優先してあげてるよ^^

ジュニオのおちり、丸くって最高でしょ?i-236

>羽さん
羽ちゃん今回は、本当に色々とありがとう!!
こんなに素敵な子をウチでお迎えできて、本当に感激ですi-228
そして何より、羽ちゃんところからお迎えできたことが本当に嬉しく、そして誇りに思っています。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

ママンが何をほしいかって?
そりゃあ、、、ちちろうとははろうだよi-278
(東京と京都から狙われるパズルくんとあずきちゃんww)

>みぃさん
ありがとうございます~♪
お目目クリクリでしょう?
ちっちゃいくちばし家は、人間のみならずインコちゃん達もみんなデカ目!(言い方悪いな…笑)
本当に美しい子がやってきてくれました。
そうですね!みぃさんとマメ仲間ですね~^^
私もとっても嬉しいです♪

スミレの様子は、次回記事にしたいと思っていますが…かなりウケました(笑)

>Nonさん
うんうん、いっちゃんとは違う色だよね。
兄弟なのにねi-236
今後、いっちゃんとの違いを色々発見していくのも楽しみなんだ♪
それにしても、緑って本当に写真が難しい。
今回アップした写真も、全部違う色になっちゃってるしi-202
Nonさんに教えてもらったように、色々挑戦してみます!
これからもよろしくお願いします^^

わゎっ・・・アップされてる~♪
プラケースの中では、まだまだヒナ顔に見えたジュニオくん。
紹介されることでおすまししてるのか(まさか)、なんか急にキリっとりりしく見えますね。羽ツヤも良くて、本当に美鳥さんだわ☆

いつもブログを覗かせてもらって、すごく優雅なマダム・・ってイメージを勝手に持って迎えたママンさんとのご対面。
そんな方にいったい何をお話したらいいのか、と緊張してしまいましたが(ほんまかいな)、とっても親しみやすい、話しやすい方で、楽しい時間をすごさせていただきました。これからもヨロシク♪

今度、愛知にお越しの際は、是非ウチにも遊びにきてくださいね!(^^)!

おおお!とうとうお迎えしてしまいましたか。( ´艸`)
ジュニちゃん、羽がつやっつやでかわいいですね。

スミレちゃんといいコンビになるの
たのしみにしていまーす。

大変遅ればせながら、スミレちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます♪
・・・と思いきや、マメルリハさんをお迎えされていたのですね!
ジュニオくん(ネーミングがイカす!^^)すごい綺麗~
大きさはセキセイさんと同じくらいですか?
鳴き声はどんなんですか?
マメルリハさんのこと、全然知らなくて。素敵な鳥さんだなぁ!
スミレお姉様の反応はどんなんでしょう?
今後の展開が楽しみですね☆

>てんむすさん
いやいや~、もんきんちゃんはかなりイケてますi-237
先日のキンコちゃんの「バサミ子さん」について、
「申し訳ないけど、あれに夢中になるのは危ないと思うのよ。かけてるし、危険だわ」
の忠告に大ウケしました(笑)
これからも楽しみにしています♪

てんむすさん、お忙しそうですね。
どうぞこれからも、こっそり覗きにいらしてください^^

>cupさん
こちらこそこんなに可愛い子をお譲りいただき、
本当にありがとうございますi-228
ジュニはカキカキ大好きな甘えん坊ちゃんですよねぇi-178
なのに、今日すでに噛む子になりつつあるジュニオ…。
cup父ちゃんと羽ママに、とってもいい子に育ててもらったのにi-201i-201
どうしてだぁ~?!私は何を間違えているのだろう??
どうすれば噛まないように躾できるのでしょうか???

今度食べたいものは、、、味噌煮込みうどん!!ですi-277
どうぞこれからもよろしくお願いします♪

>Rakuちゃん
きゃーっきゃーっ❤ お迎えしちゃいましたぁ!!i-237
とうとう私もマメルリストです(懐かしい)
こんなにツヤツヤで可愛い子が来てくれて涙ものです。。。
毎日セキセイとの違いに驚いています。
終始マメちゃんの「丸さ」にやられっ放しで、見ていて飽きません。
そして改めてスミレの可愛さも感じたりと、新たな発見がたくさんあります。
お迎えして本当によかったと心から感じています。

スミレの反応は…ぷぷぷ。がんばって記事書きま~す^^

>ハリーさん
ジュニオってば、いちょまえにカメラ目線なんですよ(笑)
カメラが好きみたいです~。

今回は思いがけず、急にもうきんさんとハリーさんにまでお会いできるなんて!
本当に本当に嬉しかったです!!!!
お噂はかねがね羽さんからお聞きしていましたので、
こちらの方こそ緊張してしまいました~i-237
もうすでにお分かりかと思いますがw、私は優雅でも何でもなくww
イ・ン・チ・キなんですよ~(笑)
鳥さんについて、これからも色々と教えてください!
日々勉強していきたいと思います。
どうぞこれからもよろしくお願いします♪

>しばっちさん
しばっちさ~ん!お迎えしちゃいましたよ~!i-237
ジュニオはツヤツヤのピッカリンコ❤
こんなに美しい子がウチに来てくれるなんて、ホント感激です。。。

これからはスミレとジュニオのコンビ愛を…なんて。それは無理そう…i-229
でも、どうやらオモシロイ日々が待っていそうですよ。ぷぷぷ。

>エミ~ゴさん
ありがとうございます~♪あっという間に2歳になってしまいました。
ジュニオをお迎えし、どうやらスミレはこれからお姉さん風をふかせて生きるそうですよ(笑)
スミレお姉ちゃんの可愛さを改めて感じている今日この頃ですが、
マメちゃんってめちゃくちゃ可愛いですよーーー!!!!
大きさはセキセイより一回り小さい感じなのですが、頭はなぜかセキセイよりも大きい(笑)
尻尾も短くて、翼も短くて、体型もずんぐりむっくり。とにかく丸いです。
鳴き声はまだ雛鳴きだと思うので、今のところ呼び鳴きもスミレには適わず。
プキュプキュ可愛い声でさえずっていることが多いです。
羽さんに聞くと、「小さいけれどどのインコちゃんより存在感が(態度が)デカイ」
そんな鳥さんのようです。
本には「小さい体の中にオウムが潜んでいます」とか書いてあって。(笑)
これからの成長が楽しみです^^

超出遅れですが、スーちゃん、お誕生日おめでとうございます!!☆

皆さんおっしゃいますが、ほんと美インコちゃんだと思います!「レディ」とか「プリンセス」イメージです 


それにしても‥‥‥‥

ジュニオ君~~!!!
可愛すぎて、丸呑みしたくなりました!悶絶ものでございます

スーちゃんの反応が気になります。やきもち妬かないかしら~?これからの更新がますます楽しみです!よろしくお願いしま~す!!

>ちぃさん
ありがとうございます~♪
「レディ」とか「プリンセス」とは!!
なんと勿体ないお言葉。。。
スミレは幸せですねぇi-228
本当にありがとうございます。

ちょ、丸呑みって!i-237 ウケました~(笑)
スーちゃんの反応は…
スーちゃんらしくて笑えましたヨ。
どうぞこれからも遊びにいらしてくださいね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/258-33b3b74e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

その時スミレは… «  | BLOG TOP |  » 2歳になりました♪

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。