おちり倶楽部。へようこそ!

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


その時スミレは… - 2011.06.02 Thu

新しくウチにやってきた、マメルリハのジュニオ❤
まずはスミレ姉さんに紹介です。


スーちゃんとジュニちゃんのご対面~!
P5291564-2.jpg


P5291565-2.jpg


P5291557-2.jpg


P5291570-2.jpg


P5291572-2.jpg



まったく
スミレらしいなぁ~と思うジュニオとのご対面でした(笑)


それにしても、スミレにはジュニオが見えているのかしら??



P5291571-2.jpg
見えているようですが、まったく無視のスミレお姉ちゃんです(笑)





マイペースのスー姉ちゃん。
P5241545.jpg
今日もかわいい~❤




ジュニちゃんも…
P5301606.jpg
あは。怒ってもまだまだお子ちゃま。
かわいいよぉぉお❤




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

スーちゃん、そっちかい!!
お姉ちゃんもびっくりやわ(おばちゃんから格上げ)
ジュニちゃんはちょびっと戦闘態勢なのにね(笑)

今日気づいたのだけど、ジュニちゃんのお兄ちゃんは
お気に入りのおやつバスケットに私が手を置くと気に入らないみたいで
口をあけて戦闘態勢です。
昼間はブランコに乗って楽しみ、八つ当たりしてストレス発散?して
止まり木にひっかけて反省しています。
ジュニちゃん、お兄ちゃんを見習っちゃだめよ(笑)

スミレちゃん、おもしろーい!!
そんな反応だんったんですねー。

これからのふたりの様子がどうなっていくのか
とても楽しみです♪
ふたりともとってもとってもかわいいですね~v-10

上のコメントのNameが『み』になってましたv-12
みぃです。すみません。

遊びにこられなかった間に、色々と進展が・・・。
スミレちゃん、2歳の誕生日おめでとう!!!
そして、新しい家族が増えててビックリ。
ジュニオちゃんかぁ~キレイな色してるね。
生後2ヶ月経っていない割には体大きいんだね。
スミレちゃんの初対面は、らしいな~♪
面白すぎるよ!スミレちゃん!!!

ジュニちゃん、でかっw というかプラケース小さすぎw(←そこ?)
ピンクのクチバシ。ヒナヒナらしいむっちりボディ。
健康そうだなぁ~~。
スミレちゃんのマイペースっぷりも可笑しい!
これからどんなコンビになっていくんでしょうね。
しばらくママンさん二人のお相手で忙しくなりそうですねぇ。
手間もかかるけど、うれしい&かわいいも2倍かな!
たのしみたのしみ。噛まれてナンボ(笑)!

>Nonさん
1番コメントありがと~♪
あはは。おばちゃんから格上げって(笑)
いやいやNonさんなら十分お姉さんですからー!!

そうそう!止まり木に引っかけちゃうよね~i-237
ジュニもよく止まり木にブランコ引っかけちゃって、一生懸命にはずしてるよ~。
いっちゃんの反省している姿?見てみたいなぁ(笑)
それにしても、いっちゃんったらオヤツが大好きなのね❤
手を置かれただけで怒っちゃうなんてね。ふふふ♪

>みぃさん
そうなのですよ~。スミレったらまったくi-229
でもらしいといえば、らしいのですけどね(笑)

2人は仲良く…は難しいかもしれませんが、
ケージ越しでの友情をはぐくんでいって欲しいです^^
かわいいと言ってくださり、ありがとうございます♪

>hamachittちゃん
hamachittちゃん、忙しいのに遊びに来てくれてありがとー♪
そうなんだよん。新しい子をお迎えしちゃったんだよん♪♪
ジュニオかわいいよぉ❤
また連れて帰った時には、一緒に遊んでね。
スミレ、、、らしいよねー!(笑)

>Rakuちゃん
これ、名古屋から連れて帰ってくる用のプラケースで、これで生活してたわけではないですよ~。
羽さんに相談して、翌日にはケージでびう致しました♪
たしかに。デッカイですよねー!ワーイワーイ^^
羽さんが「ムチオだよ♪」と言って、手渡してくださいましたi-237
こんなに美しい子を譲っていただいて、ちっちゃい家(略した)には本当に感謝しているんです。
でもせっかくcupパパと羽ママが噛まない子に育ててくれてたというのに、
私が噛む子に仕上げつつあるという…i-202
そっかぁ~。噛まれてナンボか!ww
Rakuちゃ~ん!カキカキ伝授してくださぁい!

スミレちゃんがどんなリアクションするんだろう?と
気になっていたんですが、案外クールだったのね(笑)

これからケージ越しに「えーと、アンタ誰だっけ?」って
毎日が始まるのね~これからが楽しみ~^^

マメちゃんは体は小さいけど、
噛む力はセキセイよりずっと強いんですよね?
ママンさん、ジュニオちゃんのガブリには気をつけてください~^^;

でも頼れるマメ飼いの先輩方がたくさんいらして心強いですね^^!

わぁ初対面ドキドキしちゃった!
そしてスーちゃんお姉ちゃんだぁって
なんだかすごい感動したi-189

まさかの無視~プラスチックかぁ~い!!
ジュニちゃん一生懸命アピールしてたのにね!
( ̄Д ̄;) ガーンってなったかな。
スーちゃん何にも考えてないのかなぁ^^
これからずっと一緒だからゆっくり仲良くなったら
いいよね♪

マメちゃん、お迎えしたんですね!!!
知らない子が載っていて、ホントびっくりしました。
ジュニオちゃんの羽の色がとっても綺麗~~♪

初対面ではスミレ姉さんに一生懸命アピールしたのに、
思いっきり振られちゃったネ!(ライバルはプラステックって^^)
スミレちゃんのマイペースぶり、これからも楽しみにしています♪

ジュニオちゃんお迎えおめでとうございます~i-237
すっごくキレイなbodyでうっとりしましたi-178
スミレちゃんのリアクションが面白いですね(笑)
一生懸命ジュニオちゃん、ここよーって訴えてるのに( ´艸`)
賑やかになりそうですね♪
おチリ、ご馳走様でしたi-233
我が家も明日から賑やかになります(〃∇〃)

お~っ♪ジュニオたん♪
ちっちゃいけど、大きい~(セキセイに比べたらネ )(*^^*)
スミレちゃんはとうとうお姉さんですネ。
ますますおちりクラブから目が離せないです~。イエイ♪

>ユカリさん
スミレの反応は、らしいといえば、らしいものでした(笑)
今日もマイペースに我が道を行くという感じです。
でも片方がゴハンを食べ始めれば、もう片方も食べ始めたり。
羽繕いを始めれば、真似して羽繕い。そして一緒にウトウト。
一応お互いに分かってはいるようです。
ジュニオに噛まれれば、スミレよりもずっと痛いけれど、
でもベタベタさんでいい子なので、一方的に噛んでくるってことはないですよ♪

>mochaさん
そうなんですよ~♪スーちゃんお姉ちゃんになっちゃった^^
mochaさんに、感動したって言ってもらえて、私が感動しちゃいましたよ~。

スミレとジュニオは、今のところいい関係ですよi-236 
お互いにケンカ売ることもなく(笑)
うんうん♪これからずっと一緒ですものね。
mochaさんの言うように、ゆっくり仲良くなれればいいですよね。

>ピースピンクさん
ずっとずっと欲しかったマメちゃん。
とうとうお迎えしてしまいました~♪
もう可愛くて可愛くて、毎日やられっ放しです❤
スミレのマイペースぶりが、これまた終始見ていて飽きません(笑)
2羽っていいですね♪
お世話する時間は倍必要になりましたが、それ以上に幸せな気持ちでいっぱいです。

>tentenさん
ありがとうございます♪
羽もツヤツヤで、本当に美しい子がウチにやってきてくれましたi-189i-189
さわり心地もすごく良くて、匂いもよくて(笑)
しょっちゅうカキカキしながら、背中に鼻をつけてクンクン匂いを嗅いでいます。
こんなにベタベタできるなんて、これがマメ飼いの醍醐味かぁ~と、毎日幸せいっぱいです^^

>SCKさん
はじめまして~。じゅに男といいます♪
マメというだけあって、本当にちっちゃいです。
でもセキセイより頭も足も大きいんですよ。
なんだか2等身っぽい(笑)
丸くてとっても可愛いのです❤
そして、これからはスーちゃんのお姉さんっぷりにも期待しているママンです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/259-4ca83612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘えんぼちゃん♪ «  | BLOG TOP |  » はじめまして

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

