おちり倶楽部。へようこそ!

2017-06

ストリングカーテン - 2010.03.24 Wed

ストリングカーテン

リビングとキッチンの間にあるストリングカーテン。
放鳥した時にスミレがキッチンに行ってしまうのが気になり取り付けました。

このストリングカーテン、圧迫感なく部屋を仕切ることができて気に入っています。
縦ラインのシャープでモダンな雰囲気も好き。風でゆらめくと綺麗で見ていて癒されます。

今はカラーバリエーションも増えて素材も色々あるようです。
私は少し光沢のあるレーヨン素材の白を選びました。


タッセルでくるっと
でも普段はこうやってタッセルでくるっと留めています。


そして私がキッチンにいる時のスミレの定位置は…


ココ
インターホンの上です。
ここでピィ!って鳴いて私のことを呼びます。
私がキッチンにいても、お互いに顔が確認できるから安心です。


なあにスミレちゃん? カーテンをのぞくと…


水浴びしたいの
ねえママン~、水浴びしたいの

いやーん、スミレちゃんキャワイイ~
何その あんよ~ (*´ 艸`)
そんなキャワイイ格好して待ってられたらママンなんでもさせてあげちゃう!
はいじゃあ水浴びしようね~。

ストリングカーテンを取り付けて、安心して放鳥できるようになりました^^



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。読んだよの1ポチ頂けると嬉しいです。

    click!       click!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ストリングカーテン、ステキですね♪
我が家もインコちゃんがキッチンに来るので気が気ではありません‥。

‥それにしてもスミレちゃんが覗いてる姿が可愛すぎます!!!!!
それとスミレちゃんはおめめがとっても大きいんですね~。かわいいなぁーー。

こんにちは!
真っ白のストリングカーテン、すごくいいですi-189
透けて見えるからママンさんがキッチンにいてもスミレちゃん安心できそうですね♪
インターホンの上からちゃっかり覗いてる?姿もめちゃかわいいですi-80
 

甘えん坊好きの私もスミレちゃんの
そんな可愛い姿でアピールされると
何でもサービスしてあげたくなりま
すよねe-348e-266(笑)

きゃは~v-9
こりゃメロメロだわっ
のぞいている姿といい待ってるあんよといい
たまりませんv-237
スミレちゃんは羽も綺麗だけど
あんよも色白?で美しカワイイですv-257

>SCKさん
スミレが以前キッチンでコンロをガジガジかじっていたことがあって、それで怖くなってストリングカーテンをつけたんです。
火を使っている時に放鳥することなど絶対にありませんが、キッチンに行かれてしまうだけでドキドキしちゃいますよね。
このカーテンつけてストレスが一つ減りました。

あ、ほんとですねー。おめめ大きく写ってますね。たまたまだと思います^^


>ささちさん
そうなんです。どこにいるか何しているかまでよーく見えるんですよ。
でもスミレは来られない。これは本当に買ってよかったです。

いつもインターホンの上で、ジーッっとこっちを見ているんですよi-237


> SHIGE0651さん
スミレもかなりの甘えん坊なのですが、それが可愛くてついつい甘やかしてしまいます^^;
いけませんね~。


>ムーぴいさん
この待ってるあんよ、分かっていただけますか!
そうなんです、メロメロです~^^;
スミレのあんよ、ものすごく「ピンク」って感じなんですよね。
そうか!色白って言えばいいんですね♪

キッチンには鳥にとって危険なものがいっぱいあるので
これはいいアイデアですね。
たしかにあんなかわいい姿を見せられては
何も抵抗できませんね・・・。
なんでもいうこと聞いちゃいそうです・・・。

>cupさん
確かにキッチンは鳥にとって危険なものがいっぱいですよね。
前までは放鳥するたびに「あーそっちいっちゃダメー!」とか「あーコラー!」とか「あーやめてーーー!!」とか本当にヒヤヒヤの毎日でした^^;
今はこのカーテンをつけて気持ち的にだいぶ楽になりました。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/26-42f40c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スミレ祭り «  | BLOG TOP |  » 青菜祭り

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)