おちり倶楽部。へようこそ!

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


甘えんぼちゃん♪ - 2011.06.05 Sun

旦那さんの手に包まれて、ちょっとウトウト。オネムのジュニオ❤
P6041728.jpg
こんな風に抱っこできるなんて。スミレだったらありえない(笑)



そして何やら話し始めましたよ♪
P6041732-2.jpg
何言ってるかは分からないけれど。
はぁ~~~❤ かわいい~~~!!



そんなジュニ王子は、毎日シードをバクバク食べて、今や30gになりまちた。
そしてブランコにぶんぶん乗り、今日はとうとう水浴びデビュー。
徐々に大人の階段をのぼりつつあるご様子です。



だのに。
挿餌がまだまだ欲しいようで。




※動画です。
ブランコにぶんぶん乗っていたと思ったら、急に雛鳴きを始めたジュニちゃんです。
[広告] VPS




んもーーーー、じゅに男ォォオ❤
P6041713.jpg
このォ~、甘えんぼちゃんっ♪


でも。
いつか挿餌が終わる日がくると思うと、それはそれで寂しいなぁ(笑)




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

いやーん本当にジュニオちゃんかわいいですねv-10
うちのはなとりくは一人餌になってからのお迎えだったので、
とってもうらやましいです!!
ジュニオちゃんはこれからおしゃべりもするようになるんでしょうね~。
楽しみですねv-220
(ちなみにうちのりくはまったくおしゃべりしてくれません(>_<))

かわい~~~。

お兄ちゃんとおんなじブランコだ!しかも鈴を取ってるとこまで一緒。
もうブランコに乗れるのね。
なのに、ヒナ鳴き。たまりません!!
ママン、写真きれい~~。

>みぃさん
わ~い♪ありがとうございます^^
はなちゃんとりくくんは一人餌になってからだったのですね。
スミレもそうでした~。
なのでこんな風に鳴かれちゃうと、もう可愛くて可愛くて。
ジュニオ喋ってくれますかね…。
喋ってくれることを期待しつつ、しつこいくらいに毎日話しかけています(笑)

ヤバいっす

可愛いすぎて、倒れそうなんですが(笑)

ニヤニヤ、口は半開きのままですよ
旦那サマも嬉しそうだ~!
いいなぁ、甘えんぼたん

>Nonさん
そっかi-190同じブランコだ♪それも鈴、、、そうだったね、コレ鈴付いてたよね。
言われて思い出したけど、そこまで一緒とはやっぱり兄弟だわぁ~i-278
このブランコはね、スミレお姉ちゃんのお下がりです。スミレはブランコに乗らなくて。
羽ちゃんからせっかくもらったキラキラブランコも、「キレイね~i-189」ってウットリ眺めてるだけなの(笑)
だからブランコはぜんぶジュニオにあげちゃう♪

えーーー!写真ぜんぜんダメなのよう。ピントがまったく合わなくて(泣)
画像修正けっこうしちゃった。。。

>ちぃさん
ぷはっi-237 
丸呑みの次は、口半開きですか(笑)
いやいや~、ありがとうございます♪
超甘えんぼたんなので、可愛すぎて私も毎日倒れそうなんですよ(笑)

いや~ん、かわいい~。これぞ真っ当な(笑)マメルリハだ!
ママンさん、いままできっと憧れてたあんなコトやこんなコト、
い~っぱい楽しめそうですよね!
ナデナデ、カキカキ、そしてミチミチがぶりんちょ。
一年中できちゃいますよ!
香ばしいマメ臭も思いっきり堪能してくだしゃい。
マメちゃんは、激しいけど甘えんぼ。さびしんぼ。
留守にするのは、きっと後ろ髪をひかれる思いになるかも?
そしてそこが、たまらないんです。

雛鳴きかわいい~
甘えん坊ジュニオちゃんかわいいーーi-237
触りたい放題っていいですね(^▽^)
きっといい香りがするんだろうな~♪
くー(≧∇≦)見てるだけで最高です!!

ブログタイトルを変更してからお願いしようと思ってたんですが
リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いしますi-194

可愛すぎ♪

いやん♪可愛すぎるジュニオちゃん。
ブランコに乗って一生懸命ヒナ鳴きしている姿、たまりません。
これじゃあ、ママンさんもメロメロですね。
成長日記、楽しみに拝見してますね。

>Rakuちゃん
これがマメルリハですか!これがあのマメ飼いの醍醐味ってやつですか!!
「ナデナデ、カキカキ、そしてミチミチがぶりんちょ」
本当にそうですねー!日々実感しています。
「激しいけど甘えんぼ。さびしんぼ」
たしかにー!i-237
一緒に暮らしてみて、マメ飼いの皆さんが言ってたことがようやく分かりました(笑)
いやいや~、これは幸せですね~!たまりませんです。ハイ。

>tentenさん
マメルリハはセキセイとはやはり違うニオイがします❤
スミレとジュニオをフガフガと嗅いで、そのニオイの違いを楽しんだりしています♪
オカメちゃんも、これまた違ったいいニオイがするんだろうなぁi-237

リンクの件、とても光栄です!!ありがとうございます!!
どうぞよろしくお願いします♪

>ピースピンクさん
そうなんですよぅi-237 もう可愛くてたまりません❤
でも雛鳴きはどうやら卒業したようです…。
クチバシの力も強くなってきました。
動画に撮っておいてよかった~。
ジュニオの成長、どうぞ一緒に見届けてやってください^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/260-865c992c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダーバオとシャオバオ «  | BLOG TOP |  » その時スミレは…

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

