おちり倶楽部。へようこそ!

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダーバオとシャオバオ - 2011.06.09 Thu

マメルリハのジュニオ。
P6091990.jpg
お迎え日から、約2週間が経ちました。



まるまると。(まんまるに?)
P6092006.jpg
日々成長しています♪



そしてこちらは、ジュニオよりも淡くやさしい羽色を持つ、「さくらブック」の“Nonさん”とこのいちろうくん。
※以下すべて、Nonさんから画像をお借りしています。_DSC4124.jpg
ジュニオと同じく、ちっちゃいくちばし家 のパズルくん&あずきちゃんペアから生まれた、ジュニオのお兄ちゃんです。
ちょ、そのツクツクほぐしたい~~~(笑)



いちろうくんは、12番目のジュニオと一緒で、連番がそのまま名前になったお子さんです。
たいてい「マリナーズのイチローファン?」と聞かれるのだそう(笑)



ジュニオのお兄ちゃんだけあって、、、
DSC_2080.jpg
やっぱり似てる。。。かな?



そんなお兄ちゃんのいちろうくんを、私は“ダーバオ”、じゅに男を“シャオバオ”と呼んだりしています。
中国では上の子をダーバオ(大宝)、下の子をシャオバオ(小宝)と呼ぶそうで。“私の愛しい子”みたいな意味でしょうか。
あ。別に私は中国人ではありませんが(笑)
響きが気に入って、ふざけて呼んだりしているのです♪




それにしても、こんな風に撮れたらなぁ。
DSC_1864-2.jpg
ダーバオきっれ~…。



Nonさんの写真は本当に美しい。
そしてNonさん自身も撮った写真と同じく、とても美しい女性。
美しい生き方がそのまま容姿に表れている。そんな女性です。

今回、ジュニオを名古屋に迎えに行った際、Nonさんも京都から会いに来てくれました。
その時の様子はコチラ→ 「さくらブック」 でどうぞ。と自分で書かずに人に頼る、わたくしめママン。。。


Nonさんと会っていたのは一日もなかったけれど、少しの間で 【あ~Nonさんは色々と本物を見てきた人なのだなぁ…】 と感じました。
本物を見たり触れたりしてきた人は、目が養われていて感度が高く、一緒にいて刺激を受けることが多いですね。


私もNonさんのように、やさしく強く美しく。
背筋をピンと伸ばして、カッコよく生きてみたいなぁ。




最後に。Nonさんが撮ってくれたシャオバオの写真❤
_DSC3948.jpg
ホテルの一室にてご対面。

お気に入りです♪




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

かわいいーi-237
このツンツル頭が可愛すぎます( ´艸`)
写真もすっごくきれい…
うっとりしますi-178
ママンさんも写真キレイだし、
私もそんな風に撮りたいな~

ダーバオ(大宝)、シャオバオ(小宝)の呼び方素敵ー(*^▽^*)

ママン、ダーバオのご紹介、ありがとうv-238
おまけに私まで過分に書いていただいて、コピペコピペ・・・
やる気がないときに見なくちゃ(あれ、どこかで聞いたような?)
シャオちゃん、大きくなったね。2週間で顔つきがしっかりしたような。
それに、丸々とお育ちのようで(笑)
いちろうは28~29gなので、抜かされてますやん!!
うちは両方とも軽量級なのよね。ちちろうぐらい大きくても
かわいいなと思うのだけど、思いっきり食べてこれだから個体差だね。
さ~、もうすぐヒナトヤだね。シャオちゃんのこれからがますます楽しみ。

シャオバオ・ジュニオ~!かわいいなぁ
まるまる、さいこぉ‥(←スーちゃん風)

シャオバオ=小宝、なんですね!確かにいい響きです愛の感ぜられる呼称ですね

さくらブックさん、拝見してます。たおやかで涼しげな、美しい写真を撮られますよね御本人も素敵な方なんですね~!

スー姫を撮っていただいたら、どんな風に写るんでしょう?見てみたい気がします


>tentenさん
私の写真もキレイですかっ?!
うぅっ、ありがとうございます。。。
自分の写真をNonさんの写真と並べるなどと、なんと大それたことをi-201i-201
もう恥ずかしくて仕方ない感じですが、勇気を出して載せました(笑)

そうこのツルツル頭がたまりませんi-175
実は昔はこのおでこツルツルが苦手で、それで頭フワフワのスミレを飼ったのですよi-229
人間変わるものですねぇ。今やいかにツルツルかを求めるまでになりました(笑)

>Nonさん
そうなの!Nonさんに撮ってもらった写真見て思ったi-190
この2週間で顔つきが大人になってきたよね。大人まではいかないか(笑)
でも2か月前は卵だったんだよ。不思議だよね~。
あ、体重はね、29~30gを今のところキープです。
この1gの差はスケールの精度の違いかなぁ?
買い直さないとダメかしらん?

おぉ~ヒナトヤか!ドキドキするなぁ♪

>ちぃさん
あはは!スミレ風に“さいこぉ”ありがとうございますi-237

大宝、小宝、いい響きですよね♪
たしかにスミレもジュニオもいちろうくんも、私の宝物ですから❤

そうそう!そうなんです!スミレをNonさんに撮ってもらえたらなぁi-178
これはもうスミレを連れて、Nonさんの所へ押しかけるしかありませんよねi-236

こんにちは
本当に綺麗~。
色は違うけど、表情(目)がやはり似てますね(^^)
どちらも可愛い~。
私も他の種類の鳥さんも飼ってみたいなぁーとも思うことがあるので
(現実は厳しいけど)羨ましいです。
やはりセキセイインコとは性格とか違うのかな?

>てんむすさん
てんむすさん、こんにちは♪
マメはセキセイとは色々と違うようですよ。
性格はインコというよりオウムのような…?
でもまだ子供なので私もよく分かっていませんi-229
といいながらも、ここ2~3日で自我が芽生えてきたようで、
ケージに戻そうとするとイヤイヤをするようになりました。
噛む力もセキセイとは比べ物にならないほど力強いです。
でもとってもとっても可愛いですi-274i-178


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/261-1cdb9db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まあるい対決 «  | BLOG TOP |  » 甘えんぼちゃん♪

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。