おちり倶楽部。へようこそ!

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


雨の日は - 2011.06.17 Fri

あ~、、、頭イタ~。。。
なぜか雨の日って、片頭痛になるんだよなぁ。
やっぱり気圧の変化のせい?
そういえば飛行機に乗った時も必ずそうだし。


P5301650.jpg
「これが梅雨って言うのかー」



ジュニオにとってはまだ全てが、初めて見る世界だったりするのかな?
ねぇ。雨が降っている窓の外は、ジュニちゃんにはどう見えているの?



うぅ、あたまいたいー。
湿気の多いこんな日は、しっとりとまとわりつくジュニオのアンバーな香りに包まれて、ウトウトするのもいいかもね。




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

久しぶり!v-222
頭痛、大丈夫?梅雨時は辛そうだね・・・。
ジュニオくんは赤ちゃんだから体型がまんまるいの?
それにしても、スミレちゃんがあそこまでマッチョだと思わなかったよ~。

初めまして♪ジュニオくん^^
外を眺める姿が愛らしいです♪

スクスクとコロンコロンになっていますね♪
おめめもパッチリで可愛い!ヒナヒナちゃんだからお顔もあどけなさがありますね。
デジカメ、俄然撮る枚数が増えたことでしょう^^
これからも楽しみにしています♪

ママンさん私も毎日のように頭痛薬飲んでる><
一緒に頑張ろうe-281
写真のまるちゃん、あ違ったジュニちゃんi-278
かわいいなぁi-179
見る物すべてが新鮮なのかな。
早く梅雨が明けますように☆
そしたら熱いけど・・・^^

>hamachittちゃん
わぁ、hamachittちゃん久しぶり~♪
相変わらず忙しそうだね~。
あはは~。ジュニオが丸いのは、そうだね赤ちゃんだからかな…
いやいやいや!マメルリハだから丸いんだよ(笑)
正面から見ると「ひょうたん」みたいなの。カワイイよ~i-237
おかげでスミレがやけにスマートに見えるよ^m^

>zakkuriaさん
はじめまして♪ジュニオといいます。
ほんとうにお目目パッチリのコロコロちゃんで、
もう可愛くて可愛くて、毎日ジーーーッi-84と眺めて過ごしています。
写真を撮るのも忘れるくらいに一日眺めているので、なかなか腕が上達しません(笑)
でも今のこの可愛い時期をたくさんカメラにおさめなければ。
どうぞこれからもよろしくお願いします^^

>mochaさん
あ~~頭痛いのってツライよね~i-241一緒に頑張ろうね!
あは。まるちゃんカワイイでしょう?
新しいものには色々と興味があるみたい。
でもスミレに比べるとかなりのビビリさんだから(これがフツー)
驚かせない様に色々と気を付けてるんだー。
ほんと早く梅雨明けるといいね。私夏好きだから待ち遠しいi-1
でも今年は節電で大変だけどねi-201i-201

ママンさんは頭痛かー。わたしは季節の変わり目の咳です。
しかも最近気づいたのは、キッチンに入って料理しようとすると出る(笑)。
よっぽど「ごはん作るのめんどくさいよー」ってことなのか?

うふふ。タオルはもしかしたら、カミカミ対策でしょうか?
破壊魔ですからねー。布とか紙とか大好きだし。
それに、人には見えないようなちっさいものを口に入れちゃったり。
床をちょこちょこ歩いてて「ん?いまナニ食べた?」ってことが、
うちの場合、ひなた時代にはよくありました(汗)。
つまり、わが家は鳥飼いになって、
ようやく掃除の大切さに目覚めた次第でありまして。
いまは毎月ダスキンモップ交換です(笑)。

こんにちは
私も偏頭痛持ちなのでよくわかります。。
なんですかね?あの気候の悪いときの頭痛。
イブクイックめちゃめちゃ効きますよ。
ジュニちゃんの表情いいですね。かわいや。

>Rakuちゃん
タオルはですねー、スミレのフンよけなのです(笑)
ここではまだカミカミしませんが、きっとそのうち「フンよけ兼カミカミ対策」になるのでしょうね。
最近首筋を噛むのですよーi-201i-201もう痛いのなんのってi-229
なので首にタオルを巻いて放鳥しているのですが、
ずーっと私にひっついているので写真がぜんぜん撮れませんi-202
ま、それもカワイイんですけれどねー!うふふ❤
にしてもマメちゃんは散らかしますね~。
おかげでしょっちゅう掃除するので、かえって家の中がピカピカですi-278

>てんむすさん
頭痛いと何もする気になりませんよね~。
私は市販の薬は効かなくて、病院で処方してもらっているのですよ~。
レルパックスという薬なのですが、イッパツで治ります。
でも高いんですよね~…。トホホ。
早く片頭痛の薬も市販されるといいのですけれどね。

大丈夫ですか?
天気がぐずつくと体調にも変化きますよね…
お大事にされて下さいね。

ジュニオちゃんにとっては本当梅雨も始めだし、
これからくる猛暑(にならないといいなぁ~)も初体験ですよね!
うちもそうなんでどうしようか対策練り中…

まあるい対決、かわいかったです!
スミレちゃんのあの体勢はどうなってるんですか?
寝てるの?

>tentenさん
昔は雨だろーが何だろーがヘーキだったのですけれどねぇ。
いつからこんなにツラくなってしまったのか…i-229
そうですよね…、猛暑対策どうしましょう。。。
梅雨はあけてほしいのですが猛暑はイヤですねぇ。
あと蚊。私って体温が高くて、誰よりも蚊に刺されやすいのですよ~TT

まあるい対決のスミレはですね、ケージで顔を掻いているのです(笑)
私が写真を撮っていてカキカキしてあげなかったものだから、待ち切れなかったようで^m^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/264-80f0d541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘えたさん «  | BLOG TOP |  » まあるい対決

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。



■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


  

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (3)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

