おちり倶楽部。へようこそ!

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

枝に止まる小鳥 - 2011.06.24 Fri

あっっっっっついですねぇ。
暑くて頭の血管が拡張し、これまた片頭痛に悩まされる毎日です…。

まあいいや。



さてさてマメルリハのジュニオくん。
お迎えしてから約1ヵ月が経とうとしておりまふ。
ピヨピヨ可愛い雛盛り。日々成長しているこの姿を写真におさめなければ!というものの、なかなか写真に撮れません。
なぜかって?
それは常に私にひっついているから❤
さぁて写真撮るかー。って思っても、いつも肩か腕にいるから撮れないのよね。

んーーーー、、、どうしたものか。。。
いや、でも明日は休日で旦那さんが家にいるから、また挑戦してみるか!



なので少し前の写真。
P6041740.jpg
スミレがまったく近寄ってくれないウンリュウヤナギの枝にてパチリ。




いひひひひ。ジュニたん、枝にバンバン止まってくれてますぅ。
P6041748.jpg
いや~ん、かわいい~❤

枝に止まる小鳥。
こんな当たり前のことが、こんなにも可愛いなんて。

それにしてもスミレちゃんったら何で止まってくれないのかしら?
ん?そうか!スミレちゃんも私にひっついているから枝に止まらないのか!な~んだ、カワイイじゃ~ん。
と暑くて壊れ気味。まあいいや。



おっ、イエ~イのポーズ?
P6041752.jpg
余裕だね♪



おっ、のび~~~~。
P6041754.jpg
楽しそう~♪

それにしても。
翼も尻尾も短いねぇ(笑)




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ママン、片頭痛大丈夫ですか?
東京の暑さって凄そうです…。
どうかお大事にして下さいネ。

ジュニオちゃん、育ってますね~♪
写真もバッチリ★
スミレちゃんに負けず劣らずのフォトジェニックですね。

前回の記事についてですが…
うちはモグちゃんばかりかまってるとシロちゃんが遠くから
悲しそうな目で見つめてることがあります。
2羽いると、心の動き?!みたいなのが良く分かって可愛さ倍増ですよね。
スーちゃんの赤ちゃん返りの話を聞くと、
スーちゃんのことが抱きしめたくなるくらいカワイイなって思っちゃいました。

枝にとまってると「鳥!」って感じでいいですよね~
私も最近、ヤナギの枝にぴーぽんズがとまってくれるようになり
テンションが上がります(笑)

ジュニオちゃんが来て、スミレちゃんもお姉さんになって
いろいろにぎやかなママンさん宅でしょうね~

のび~の写真のアンヨがすっごく可愛いんですが
体に対してアンヨがあれ、でっかい?!と思いました~^^;

>SCKさん
もう毎日薬飲んでるんですよ~i-201i-201
暑くても頭痛くなるし、寒くても肩凝って頭痛くなるしi-182
東京ってほんとジメジメしていてイヤだわ~。
SCKさんの所に逃げたいです。。。

わ~ん!シロたんのお顔が想像できちゃってキュンとしちゃいましたぁ。
2羽になって私のスミレへの異常なほどの愛情が薄まるかと思いきやヒドくなっちゃってi-229
ホント2羽いると可愛さ倍増なんですよね。
スーちゃんのこと、抱きしめたくなるくらいカワイイだなんてありがとう~i-237
なんだか私が抱きしめられたように嬉しくなってしまいました(笑)

>ユカリさん
おぉ~!ぴーぽんズちゃんも止まってくれるのですね!
テンション上がりますよね~i-237
2羽でとまってたらさぞかし可愛いだろうなぁ。

そうなんですよ~、マメちゃん足大きいです。しっかりしてます。
なので止まり木も16~18φのものを使っています。
餌も中型インコ用だったりと、体は小さいけれど大型の鳥さんと暮らしているようですよ♪

やっぱり足、デカイですよね!うちだけじゃなかった(笑)。
この足指がときにはピースサインに見え、ときにはジャンケンに見え、
ときには知恵の輪みたいに、そして人の手みたいにも見え。
一本一本ていねいにお手入れする器用さに、ホレボレしちゃうのです。

それにしても、いつ見てもピカピカちゃんですねー。
将来がまっこと楽しみぜよ!(←なぜか竜馬ふう)

おはようございます。
いつみてもオシャレで、こんな生活したいなぁーって
思います。
うちの2羽の遊び場は、なんといっても、人様が来たらすぐ片付けないと
いけない洗濯ハサミネバーランドなので。。。。
結局彼らが気に入ってしまって日頃片付けれないのですが!

ジュニオちゃん絵になってます。
べったりなんですね。可愛い~。でも、それはスミレちゃんが
メラメラ嫉妬しますね。

>Rakuちゃん
足デカイデカイ(笑)
セキセイより体は一回り小さいので、ほぼセキセイと同じ飼い方でいいのかと思いきや、
止まり木の太さも違ければ餌も違う。
私はまだまだマメルリストにはなれなさそうです(しつこい?)
日々勉強。色々教えてくださいね!

ぷっi-237 竜馬ふう(笑)
あ、そういえば今日「JIN」ですねー。見てないのですが。
でもドラマはなぜか最終回だけよく見る(見かける)ワタクシ。なぜだろう??
そしてドラマって、最終回だけ見れば全部ストーリが分かりますよね(笑)

>てんむすさん
オシャレですか?!ありがとうございます~!
ぜんぜんそんなことないのですよーi-201
写真に写っているところだけキレイにしているのですi-229
も~う、もんじろうくんとキンコちゃんが、
洗濯ハサミネバーランドの上をぐるぐる回ってる姿が忘れられません!!大好きです!!!!

スミレもジュニオみたいに枝に乗ってくれるといいのですけれどね。
スミレはいつも私の肩か、私の目の前(パソコンの上)にずーっといるんですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/266-b5bcadc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジュニオのおしゃべり «  | BLOG TOP |  » 甘えたさん

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。