おちり倶楽部。へようこそ!

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジュニオのおしゃべり - 2011.06.26 Sun

お迎えから数日後には、おしゃべりの兆候がみられたジュニオ。
これはぜひとも可愛いおしゃべりを聞かせて欲しいところ。
そこで、「おはよー」や「ジュニちゃん」、「ママン」とか「パパ」。ゴハンを食べている時には「おいしいねー」。
こんなことを話したら可愛いだろうなぁと思う言葉を、意識して色々話しかけていました。


と、ある日。
いつものように、ひとりでコッソリとおしゃべりの練習を始めたジュニオ。
耳を澄まして聞いていると、


こちょ こちょ こちょ こちょ こちょ こちょ…


んんっ?!
なんですか、それは??
ジュニた~ん、そんなこと教えてませんよ~。
でも何度聞いても、


こちょ こちょ こちょ こちょ こちょ こちょ…


あはは…。
最初に覚えた言葉が「ママン」だったらどうしよぉ?きゃっ❤ などと考えていた私はアホですね。
にしても、テレビの真似かしら?旦那さんが何か教えたかな?…まあいいや。
話し始めたら色々と覚えるらしいから、そしたら「ママン」って教えようっと♪ いひひひ。



あ~。それにしてもジュニオってば、綺麗なグリーン。。。
P6212108.jpg
こうやって指の上で羽繕いしていると、ついつい見入ってしまいます。




おぉ~。
P6212106.jpg
腰の瑠璃色に吸い込まれそう。。。
青いひみちゅだー!(黄色いひみちゅに対抗。意味は分かる人だけ分かってネ(笑))


そして、ついついフガフガと、背中に鼻を押し付けて匂いを嗅いでしまうワタクシめママン。
スミレだったらここで、ギャギャッと怒って逃げてしまうけれど、まったく動じない男、それがジュニ男。
ジュニオのそれこそ豆のような香ばしい匂いを脳天まで勢いよく吸いこみ、アルファ波が脳ミソいっぱいに充満した頃、次にやりたくなるのがアレ。アレですよ奥さん!!
それは、、、翼の下に指を入れて、脇腹をワシャワシャーって撫でる事。 キャー❤

あー。こんなことデッカイオウムでしかできないのかと思ってたー。
あっ、だから「小さいオウム」っていわれているの?!違うか。
あー幸せ。あーこれがマメ飼いの醍醐味なのね~~~!!マ~ベラ~ス!!!!


…コホン。では。

ね?ジュニちゅわ~ん❤ またちょっと触らせてね~ん♪
♪脇の下ぁ~ こちょ こちょ こちょ こちょ こちょ こちょ… ハッ!!





ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ママンさ~ん。マメルリランキングへいらっしゃ~い!

すっかりジュニちゃんのトリコですねぇ。
うんうん、なにか喋ってるっぽいのに、なんて言ってるのか。
うちもそうですよ~。昼間寝てるときとか多いかな。
パ行、サ行あたりが覚えやすいって言われてます。
本来マメはセキセイほどお喋りではないらしいけど、
中には驚くほどのツワモノもいるので、上手になるといいですね!
じゅにぃ~~~~~♪とか、どうでしょ(笑)。

脇の下ナデナデはすごいです!そんなこと許すのか!
ジュニちゃん、こうしてみるとやっぱりパイドっぽい感じもあるのかな。
2枚目の写真、いちろうお兄ちゃんによく似てると思いました♪

こりゃまった、キレイですねーーー!
深い緑に淡い緑、それに
スミレちゃんとはまた違った青!

マメルリハの醍醐味を味わっておられる
ママンさんの様子が手に取るように・・・プププ(笑)

えー、こちょこちょってさせてくれるんですかっ?!
羨ましい~~
セキセイとマメで、にほひも違いますか^^?
これはなんて贅沢なんでしょうねっ♪

で、そのこちょこちょ♪が一番ジュニちゃんには
よく聴く声だったんでしょうね(笑)

なんて、美し~~~~
お二人とも、とっても美形で・・・うらやましいですね~
ストーリーもにぎやかになって楽しいです!

>Rakuちゃん
ええ。すっかりト・リ・コ❤
サ行もですか?!じゃあ、じゅにぃ~~~~~♪って覚えてくれますかね?^m^うふふ
あ。セキセイちゃんほど完コピされても何なのでw
単語をちょこちょこっと位でいいです(笑)

ええっ?!脇の下ナデナデって特別なのですかっ?!
大人になったらさせてもらえなくなっちゃうかしら…。
ジュニオは雛トヤが始まりました~。
抜けたところどころが黄色くて尚且つブロックハゲになるところも、
いっちゃんとよく似ているみたいです^^

だはは~~~(≧▽≦)
ママン自身がこちょこちょって言ってたんだぁ~~(≧ε≦)ノ))ウヶルウヶル

おしゃべりし出すと、自分流に変化させたりしますヨ♪
シロちゃんは「一番好き!」って覚えた言葉を
「いちば~~~~ん!」って変化させておしゃべりしてましたwカワイイでしょ。

高めの声(女性の声)が真似しやすいって言いますよね。
ジュニオくんのおしゃべり楽しみだわぁ。
ビデオで撮れたら見せて下さいね♪

>ユカリさん
あはは~。私が狂ってる様子が目に浮かびます?
スミレもジュニオもそれぞれの魅力があって、もう可愛くて可愛くて。
にほいも違うのですよ~!!
フガフガにほいの違いを楽しんで、これは最高の贅沢ですよぉ~i-237

ほんとアホでございましょう?
こちょこちょ言ってたのは、この私なのですよ(笑)アホアホ
話してほしい言葉は覚えてくれないものですねi-229

>tatsumyさん
ありがとうございます♪
2羽になって本当に楽しく、毎日幸せです。
これからは2羽との楽しい生活を、クスリと笑えるようなひと時を、
日々綴っていけたらなぁと思っています。

>sckさん
そうなの~i-201i-201私がこちょこちょ言ってたのです…。
ジュニオの鳥声だと、まさか私のマネだとは思わなくて。
自分で声に出して、初めてマネだと気付く私…i-202

わぁ~~~❤ シロたんカワイイーーー!!i-237
シロたんのおしゃべりしてる姿が想像できますぅ。
ジュニたんもシロたんみたいにお話できるといいな。
でもジュニオのこちょこちょも、けっこうカワイイんですよi-236


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/267-377cc5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

むりやり «  | BLOG TOP |  » 枝に止まる小鳥

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

