おちり倶楽部。へようこそ!

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


雛トヤはじめました - 2011.07.04 Mon

ついこの間まで、ボクの顔こんなだったの。
P6282175-2.jpg

P6282174-2.jpg
ホラね、ツクツクがい~っぱい!




休みの日にパパがカキカキしてくれて、
P7032247-2.jpg
だいぶお顔はキレイになったんだけれどね。




本格的にボク…
P7032255-2.jpg




♪夏に間に合うように~ ボク……
P7032256-2.jpg




♪雛トヤ~はじめました~(AMEMIYA風)

P7042315-2.jpg




スミレとはまた違う、玉虫色に光る羽。
ジュニオの羽を見ていると、タヒチの海を思い出します。




海のラグーンもオテマヌ山も椰子の葉も、そしてお目目のタヒチアンブラックパールも、、、
P7032295-2.jpg
ひとりでタヒチの全てを持っているジュニオです。。。

次はどんな綺麗な羽が生えてくるのかな。





ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

換羽始まったんですね。
頑張って乗り切ってね~♪
ジュニオちゃんの羽、本当キレイですi-178
タヒチの全てを持ってるなんて…
なんて素敵なんでしょうi-228

マメルリハって内股なんですね~
知らなかったですi-228
内股ジュニちゃんもかわいいですぞ~~(〃∇〃)

冷麺、はじめまちた。

じゃなくって、雛トヤ始めたのね~。
ジュニちゃん、パパさんにも甘えちゃって
幸せそうな姿に、こちらまでいやされます。
そういえば、ジュニちゃんの青は、濃い深い色だったよね。
もう風切りも2本も抜けちゃったのね。
もうすぐ夏だし、急げ~~!

>tentenさん
特に腰のブルーと尾羽のグリーンにかけてのグラデーションを見ていると、タヒチのボラボラ島を思い出すんですよ。
「Hotel Bora Bora」から見た景色そのままなのですi-228

大きな足で内股にトテトテ歩く姿、かなりウケますi-237
おちり振って歩くんですよ!
振るというか、足が短いからおちりまで動いてしまうというか(笑)
めちゃくちゃカワイイですi-199

>Nonさん
冷やし中華だよww

ジュニオってば、カキカキ大好きなの♪
それに私にはだいぶ噛まなくなって、とってもいい子でちゅ。
でも旦那さんにはまだガブリンチョするi-229
だって噛まれると「いたぁい!」とか言いながらも、キャッキャッ楽しそうなんだもん。
噛みたくなるジュニオの気持ちも分かるわ(笑)
ジュニオの青は、まさに瑠璃色よん❤

ママンさんの描写って、いつも色彩感にあふれてますよねー。
やっぱりアーティストだわぁ。
しかも世界をまたに駆ける旅行者♪
タヒチの全ての色、なんて、ママンさんにしか言えない表現です。
そうか、色か・・。
だからママンさんの旅行記はとってもリアルに迫ってくるんだな。
読んでいるだけで、完全に行った気になれる。
ママンさんの文章の魅力が、またひとつ分かった気がしました。

おはようございます
とってもお羽が綺麗です(^^)
冷やし中華はじめました~みたいですね。
こうやってカキカキ出来るのがいいなぁー。
私がかきかきしてあげようとすると、もんじろうは
「この世の終わり」みたいに体をのけぞり睨みますよ~。

>Rakuちゃん
おお~~~!!Rakuちゃんありがとうございます~。
Rakuちゃんのコメント読んで、もっと頑張ろうとやる気が出てきました!
「読んでいるだけで、完全に行った気になれる」
そう言っていただけて本当に嬉しい!!i-237きゃっ❤
学生の時に海外旅行に目覚めて以来、旅行貯金をしながら毎年旅を続けてきたワタクシ。
今は旅好きの旦那さんに連れて行ってもらえて幸せです。
よ~し!小鳥と旅を繋げる無理矢理な展開で、これからもがんばるゾー!

タヒチの全てを持っているジュニオは今日も、
「ジュニチャ~ン、コチョコチョコチョ」と朝から絶好調ですi-229

>てんむすさん
てんむすさ~ん!昨夜てんむすさんの所にお邪魔して、
「インコの手紙」観て号泣してしまいました…。今日、目腫れてます。。。
私も今朝は、色々なことを考えながらケージの大掃除をしてしまいました。
小鳥さんは、本当に可愛いですよねぇi-228
もんじろうくん、「この世の終わり」って!i-237
でも分かります。スミレもその気じゃない時は、ボクサーのように右に左にってよけてますから(笑)

こんにちは^^
スミレちゃんがエーゲ海ならジュニオくんはタヒチ
美しいですね~
素敵です
雛トヤは一生に一回しかないのですもの
ベビー時代の羽は貴重ですね
またまた素敵なアクセサリーが作れそうです
どんな大人の羽が生えてくるのか
とても楽しみです~

>colorkoさん
そうですね!雛トヤは一生に一回ですよね!
全て集めて大切に保管したいと思いますi-228
そしてまたピアスを作りたいと思います♪
ピアスばっかりですが、私は肩凝りでネックレスができないのですi-201i-201
i-190ブレスレットにしようかな!でもすぐに壊れちゃいますかね?
colorkoさんだったら、羽とお花で素敵なアレンジメントできるんだろーなー。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/270-18c9ed7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏のお嬢さん «  | BLOG TOP |  » 滅茶

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

