おちり倶楽部。へようこそ!

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


生誕3ヵ月 - 2011.07.13 Wed

4月13日が誕生日のジュニオ。
朝撮り
今日でちょうど3ヵ月が経ちました。



ねぇ、あなた、、、3ヵ月前は本当にタマゴだったの??
こんなに大きくなってぇ❤ 感慨深いなぁ。。。



見ての通り、せっかくの記念日なのに換羽真っ盛りのジュニ王子。
夕撮り
見た目はかな~りボサボサですが^^;、元気にすくすく育っています♪


それにしても。
大量のツクツクにカキカキが追いつかな~~~い
あ~ゴメンねぇ、ジュニちゃん…。ママンがカキカキ下手だからよねぇ

そんなツクツクだらけのジュニ王子ですが、体力も落ちることなく元気一杯!朝から晩まで楽しそうに、一日中クルクルと動き回っています。

そしてそして。なんとまあ、おしゃべりなこと!
最初に覚えた「コチョコチョ」に始まり、「ジュニチャン」「アレ~?」「アクシュ!アクシュ!」「オチリチリチリ」など、次々と私のマネをするので、つい プッ と噴いてしまうことも。
中でもやはり「コチョコチョ」が一番のお気に入りのようで、朝も早くからコチョコチョで起こされ、一日中ずーーーーーーっと コチョコチョコチョコチョコチョコチョ…
ウルサイくらいです(笑)。



<動画>

そんなジュニオのコチョコチョ動画を撮りました。
1分55秒あります。お時間のある方はどうぞご覧になってください。
※カメラを向けるとおしゃべりを止めてしまうため、遠巻きにそっとカメラを回しています。また、午後は冷房を付けるにあたり、ケージにビニールを被せている為かなり見づらい映像です…。おしゃべりだけでも聞いていただけると嬉しいです。

大半はコチョコチョ言っていますが、
・12秒から 「ジュニチャン」
・18秒から 「アクシュ!アクシュ!」
・50秒と1分05秒でまた 「ジュニチャン」
・1分19秒から 「オチリチリチリ(未完成)」
[広告] VPS


あー次は何をマネされるのやら。
変なこと言えませんね。





ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

生後3ヶ月、(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆
おめでとう~i-178
ツクツク王子、可愛いですよ♪
解れたらもっと可愛くなるんですよね~( ´艸`)
動画見ました!
聞こえました!!可愛い声してますね~i-237
賑やかなんだろうな~♪
ママンさん、オチリチリチリって(笑)
その状況思い浮かべたら笑いがでてきました(≧∇≦)

この記事の写真見れました~i-194
でも↓↓の写真は見れないです…
またきます(`・ω・´)ゞ

3ヶ月とは思えないくらい活発に動いてるね。
動き方も声も、個々で違うんだなぁ。。。。
「ジュニチャン」が「ジュニチャンスキヨ」に聞こえちゃう(笑)
ジュニちゃん、かわいがられてるのがよく分かるね。

はやいものですね(^^)
動画みました。
陽気でかわいかったです。
言葉が話せるのですね。凄い。
最近うちのもんじろうは、「どうした?」と聞いて来ます。

ジュニちゃん誕生から3ヶ月おめでとうi-209i-189
ほんと3ヵ月前は卵だったなんて思えないくらい
元気で立派でおしゃべり好きだねぇi-228
コチョコチョっとかジュニちゃんっとか高い声でずぅっと言ってるんだね。
かわぁわいいなぁi-233
ずっと遊んでいたくなってしまうだろうな。

ママンさんのブログね
最近画像が×印で見れなかった><
どうしてぇi-240
って思っていたけれど今日からまた見えるようになれて
一安心i-237
この動画が見れてよかったぁ♪

3ヶ月かー。おめでとうです!ほんと可愛いなあ。
お喋りも達者ですが、もっと驚いたのはその元気さ。
いやー、動きますねぇ。最近ひおりでおとなしいのに慣れているので、
ちょっと驚いてしまいました(笑)。じっとしてるヒマなしですね。

お隣にこんな活発な子がいると、スーちゃんはタマゴどころでないから、
いいことかもしれないですね。
そのうちスミレ&ジュニオで掛け合い漫才みたいに喋ってほしいです♪

>tentenさん
ありがとうございます♪
ツクツクでも可愛いと言ってもらえて幸せです^^
動画も見ていただきありがとう~♪
ジュニオは今日も「オチリチリチリ」を朝から練習してます(笑)
写真の件はすみませんでした。どうして急に見られなくなってしまったのか…。
昨日、画像を取り込み直して修正しました。
そしたら今度はランキングバナーが表示されなくなってi-201i-201i-201
んもーーーー。何が何だかi-202
結局ランキングバナーも取り込み直して疲れてしまいましたi-232
そのうち壊れるな…。
tentenさん、知らせてくれてありがとうございました!

>Nonさん
3ヵ月ってもっと大人しいの?
え?いっちゃんと動きも声も違う??
いっちゃんが動いてるとこ見たことないからなぁ。見てみたいなぁi-237
「ジュニチャンスキヨ」って言ってるのかも!
私がよく「ジュニちゃん、すきすきすきすき」って言ってるから(笑)
毎日楽しいよ!

>てんむすさん
陽気でかわいいって嬉しいです♪ありがとうございます^^
やはりマメちゃんはラテン系だなぁって思います。
この猛暑の中、マメのラテン系ノリノリな姿を見ていると、
南米に行きたくなって、頭がトリップしますi-37
もんちゃんオモシロイ~~~i-237
どうしたの?ではなくて、どうした?ってところが、もんじろう君っぽいですねi-236

>mochaさん
ありがとう~♪
ほんとタマゴだったなんて信じられないでしょう?
よくしゃべるのよ~、ジュニオったらi-237
1分05秒の「ジュニチャン」なんて、私の言い方ソックリで恥ずかしくなる(笑)

画像の件すみませんでした。。。
何だかサーバーがおかしくなってしまったようで。
見られなかった画像は取り込み直して修正しました。
せっかくお越しいただいてたのにゴメンナサイi-201i-201
mochaさん、いつもありがとう~❤

>Rakuちゃん
ありがとうございます!
毎日毎日、あぁ、マメがいるっていいなぁ!ってしみじみ思います❤
スミレとは全く違った動きをするので見ていて飽きません。
でもスミレはスミレで、最近ようやく(?)ジュニオが目に入るようになったみたいです。
やはり気になるらしくて、とてもいい環境ストレスになってます(笑)
今日も朝からジュニオは激しくおしゃべりし、スミレは電子レンジのモノマネで対抗です。
このまま秋まで発情しないでほしいものですi-229


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/273-32dad2f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名残惜しくて «  | BLOG TOP |  » 始まりましたね

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

