おちり倶楽部。へようこそ!

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名残惜しくて - 2011.07.15 Fri

ゴールド×茶色でアニマル柄。たしかソニプラで買った化粧ポーチ。
汚れては洗い、洗っては汚れてを繰り返し・・・
15年間使い続けました。


見ての通り、、、
P7152618-2.jpg
きったな!!

ボロボロです
でもこんなになっても使い続けるには理由があって、私は化粧ポーチはボックス型のこの大きさで、柔らかい生地でないとイヤなのです。。。
なぜかというと、ボックス型だと見た目以上にモノが入るし、生地が柔らかいとどんなに小さなバッグの中でもほんの少しの隙間を見つけ、自由な形に変形してググッと収まるからです。

そんな理由から、代わりを探せずにずっと同じポーチを使い続けていました。
が。今や洗っても黒ずみは取れず、角は擦り切れ、なぜか洗っているのに中身がすぐに汚れるという事態に。
そしてあまりの汚さに、とうとう旦那さんにまで「いい加減新しいの買いなよ!」と言われる始末。。。


で。妥協いたしました。
P7152657.jpg
むかしむか~しに買った、手触り弱冠硬めのポーチ…。
サイズもやや小さく、クローゼットの奥にしまい込んでいたのでした。
しかし今や、バリバリの化粧などしなくなったこのワタクシ。サイズはこれで十分です。


あ~でも15年も使うと愛着が湧きまくって、捨てるのもためらってしまう。。。
名残惜しくて思わず、こうやって書き留めてしまいました。




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

あは。人には笑われるような些細なことでも、
ぜったい譲れないこだわりって、意外にありますよねぇ。
わたしはお財布。小銭入れ部分は、がま口タイプでなくっちゃイヤ。
お札入れは、本体をこう持ってこう開けるから、こっち側(どっち側だw)に開かないとイヤ。
そうやって色々なお店を見て歩いても、なかなか気に入ったものが見つからないんです。
ブランドものも素敵だなあと思いはしても、やっぱり、この機能部分は譲れない(笑)。

とにかく持ち物が多くて、いつもどでかいバッグを持っているわたし。
それが肩こりの原因でもあり。
なんとか荷物を少なくするには、いっそバッグを小さくすればいいかも!と思ったのですが
結局小さいのを2個3個持ちになったり。
なにかいい方法ありませんか、ママンさーん。

スミレちゃん、なにもそんな全速力でにげなくても・・・(笑)

なるほど。やわらかいポーチにはそういう利点があったのね。
私はどうも整理が悪くて、仕切りのないもんだと中で混ざって
しまうかなと思っていたのだけど、なるほど~。
そういえば私のカバンが重いのは、硬くて重いお化粧ポーチのせいかも。
でも入っているのって、肝心のお化粧道具は少なく
歯ブラシ、シアバター、頭痛薬、胃腸薬、酔い止め、そのはてはムヒ。
部署のメンバーに「なんでムヒを、それも液体じゃないのを持ち歩いて
いるんですか?」って言われちゃった。。。。
今度やわらかいのにしてみようかな。
あ、レスポならやわらかいのあるかも。
でも、ちょっとママンの雰囲気じゃないな。

>Rakuちゃん
あー分かります。こう持つからこっち側が開いて、ってありますよね~!
すっごく分かります~。
実は私、財布もずっと探し続けているんですよ。
未だに見つからず汚い財布のままですi-229
そして私も仕事してた時は大きなバッグで通勤している人でした。
もちろん重度の肩コリ。
姿勢の悪さもありますが、もう仕方ないですよね、持ちモノが多いんですもの。
でもそれが、今ではちっこいウエストポーチだけで外出するようになってしまいました。
それはそれでどうかと思っています。
身なり構わず財布だけ持って外出するオバサン。それが今の私です…。

>Nonさん
スミレったら、ものすごい速さで通り過ぎていったわ(笑)

そうなの。柔らかいのを選ぶのは、そういった理由からなの。
それに軽いしね。化粧道具って重いでしょう?だからなるべく軽く柔らかく、ねi-236
実はそれをクリアしてるのがずっと前からあるんだけど。。。
それは「プラダ」。じゃあそれでいいじゃんって自分でも思うのだけれど、高いしi-229
それになんだか90年代っぽくない?(笑)
あれ持ってると、なんていうのかしら~…
自分が若い頃流行したスタイルのまま年とっちゃって、今とズレてるイタイ人みたいな??
あのポーチを見てそう思うのは私だけ???
あーでも新しいこのポーチ、やっぱり硬いわ。重いわ。嫌だわ。。。
…プラダ買うかも(笑)

あー、譲れない自分だけのこだわり。わります、わります。
そう!ついつい捨てられなくて、でも代わりのものが見つからないもどかしさ!

今の私は、自転車なんですぅ。(とうとう限界が・・)
シンプルでリーズナブルで、と探しているのにピンとこない。
いい加減買わなきゃ、この暑さの中のお買い物が大変なんです。

ママンさんとても15年使ったポーチに見えない!
その物を大切にする気持ち素敵☆
box型ってほんと見た目以上に沢山入るのですよねi-190
私も今や小さいポーチで十分^^
このサイズで柔らか素材が見つかったら言うことないね♪

画像張りなおしありがとうです!
バッチリ見ることができて、
こんなかわいいスーちゃん見逃すところだったi-201

>ピースピンクさん
そうなんですよ!わかっていただけますか!
どうしてもこうじゃなきゃイヤ。ってことありますよねぇ。。。
自転車ですか!
たしかにそれは、なかなか妥協できない代物ですね。
毎日暑いですよね。この暑さの中、両手に荷物抱えて歩くのツライですものね。
といいながら、私は毎日歩きで買い物行ってますi-202
放ったらかしの自転車サビてます、きっと。。。i-230

>mochaさん
え~!ほんとに?!
いやいや、中を開けると…きったないんですよぉ(笑)
でもでも、気に入っているモノを洗って直して繕って、、、
大切に使い続けるってけっこう好きです。
コレだ!と思うものに出逢ったりさえすればの話しですが。
だからこそ、こだわって頑張って探したいです。
そうでないとまたスグに買い替えてしまって、結局ムダになってしまいますものね。

わぁ!mochaさんありがと~!
下の記事の画像も見てくださったんですね♪
「こんなかわいいスーちゃん」だなんて❤
mochaさん大好き~!いつもありがとうございます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/274-fa740ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

穴があったら覗きたい «  | BLOG TOP |  » 生誕3ヵ月

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。