おちり倶楽部。へようこそ!

2017-06

暑中お見舞い申し上げます - 2011.07.24 Sun

ここ数日は涼しい東京ですが。

summer2011

暑さはこれからが本番です。
皆さまどうかくれぐれもお体ご自愛くださいませ。
今後とも おちり倶楽部。 をよろしくお願い申し上げます。

スミレ&ジュニオ&sumiremaman




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。



● COMMENT ●

ママンさん♪ありがとうございます♪
この写真だけで涼し~い気持ちになりましたi-233
家の中は窓を開けたらいい風が入ってきて
過ごしやすいですi-228
また暑くなるのかな~
ママンさんもお身体ご自愛くださいねi-194

暑中お見舞い申し上げますi-228

書中お見舞い申し上げます♪
大口開けてるペリカン(?)さんに興味深々のスーちゃんv-238
ちょっと怖がってるジュニくんv-238
今年の夏は涼しいです~。
これから暑くなるのかな。
去年の猛暑は大変でしたが、夏はやっぱり暑くないとね♪

>tentenさん
あ~……あっついですねぇi-229i-1
これでも今日はまだ冷房付けずにいられるのでマシな方ですよね…i-202
と言いながら、今リビングとキッチンの床拭きをしたら汗だくになってしまいましたi-201i-201
今日は風があるのでベランダに出て涼みたいところですが、
私は蚊にメチャクチャ刺されるのですよねぇ。。。i-230
小鳥飼いとしては蚊取り線香は使えないし。
この絵を見て涼んでいただけたなんて嬉しいです♪
こちらこそありがとうございます^^

>SCKさん
あ~~北海道の夏は快適なのでしょうねぇi-228
春と秋は東京で、夏は北海道、冬は沖縄。。。なぁんて暮らしができたらなぁ!
夏は一番好きな季節なのですけれど、いつからこんなに暑くなってしまったのか…。
昔は30℃越えたらニュースになっていた気がします。
今は35℃越えはフツーですものねi-229
今年は9月10月まで残暑厳しいらしいです…i-202
SCKさんもご自愛くださいね。

前回の名無しコメント、ごめんなさい(汗)
あ~我ながらビックリです^^:

とっても素敵な暑中お見舞いですね。
見てるだけで爽やかな気持ちになれます^^
ジュニオくんのおっとっとコロンしそうな姿が可愛くてニンマリです♪♪♪
首筋ガブはうちも・・・あれはダメージ大ですよね(涙)
モグはここが人間のウィークポイントだと確信しています(笑)
ちなみにスミレちゃんはしますか?やっぱり、しなさそう・・・^^

あかんっっ!!ママン、スーちゃんとジュニ男食べられてまう!!
だけどスイカがええ仕事してるからナイスww

ほんと、暑いよね・・・。
午前中だけでもぉベトベトで化粧ドロドロってどうよ・・・?
ママンも気をつけてね。

>zakkuriaさん
たしかにzakkuriaさんっぽくないかも?と思い、
モグちゃんのお名前が書いてあったにも関わらず少し自信がありませんでした~(笑)

あ~!!やっぱり首筋ってガブされるものなんですかっ?!
モグちゃんもですか!!
おぉ~、そういうものなのですねぇ。
モグちゃんとジュニオだけだったりして(笑)
あれは痛いですよねぇ(涙)
スミレは…う~ん、やっぱり噛まないです。
クチバシで小突かれることはよくありますが。
まあ噛まれても痛くも痒くもないのですけれどね^^

>羽ちゃん
あはは~、スイカに夢中になってるから大丈夫だよ^^
昨年の残暑見舞いでもペリカン使ったんだけれど、私ってばペリカン大好きなのよねぇ。
小さい頃から好きなの。子供の頃は鳥ずきでも何でもなかったのに。
なんでだろう??自分でも分からないんだ。ふっしぎー!

あっついよねぇ…i-232i-1
今日は出掛けたくなかったけれど、髪切りに原宿に行っちゃったわ。
多くの若者が暑さにめげずにたむろってて、オバサンはもうついていけない…。
歳とったなーって思ってしまったよi-229
そういえば世の中は今セールなのね。
誘惑に負けないよう、目瞑って一目散に帰ってきちゃった。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/276-6305d398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名残惜しくて その2 «  | BLOG TOP |  » 背中に花びら

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)