おちり倶楽部。へようこそ!

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

背中に花びら - 2011.07.20 Wed

スミレちゃんの背中が好きです。
背中に花びら背負ってる様なその姿が好きです。
P7102474.jpg
「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花」
そんな言葉を思い出すスミレの背中。
親バカでしょうか?(笑)



ママンの大好きなスミレちゃん。
P7102476-2.jpg
その可愛い花びらを、これからもずっとずっとママンに見せてね。



ジュニオをお迎えしたことにより、長期間続いていた発情がようやくストップしました。
とはいうものの体には大分負担がかかっていたようで、スミレは今投薬中です。



しかしその割にはとっても元気で…というか元気過ぎて、薬袋には看護師さんからこんなメッセージが。
P7192732-2.jpg
アクロバティックっ子(笑)


そうだね、ママンが凹んでちゃいけないね。
このまま元気に乗り切ろう!ママンも今まで以上に頑張るよ!!

というか、最近ジュニオが首をクネクネクネクネ これってもしかして…。
んもーーーー。どうしよう~~~~





ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

んがーーー!!おひさしぶりんこ。んふー。
スーちゃん発情止まってよかったねっ。
発情が止まっているし元気そうにしてるから(アクロバティック子だしww)
投薬もそこまで長くは続かないとおもうよー。
だからしばらく大変だけどママンがんばれい!!もちろんスーちゃんも!!

おしゃべり達者ジュニちゃんクネ男になりだしましたかい。
暖かいとクネりやすいので室温25度くらいでもビニールかけなくていいかも。

心配しなくて大丈夫だよっっv-238

んがーーやはりここに現れとったか。羽兵衛よ。
スミレちゃんは相変わらず優雅できれいだねぇ。
しかし、スミレちゃんがめでたしだと思ったら、
ジュニたんがもうクネ男?
おませさんなんだから。
兄ちゃんは、相変わらずクネよりもブランコと戦ってます。

>羽さん
わぁ♪羽ちゃんおひさしぶりんこ~♪
そうなの~。スミレ鼻のろう膜も真っ白になったでしょ?
ジュニオのことがイヤでイヤでたまらないらしいよ(笑)
いいストレスになって、ほんとジュニオに感謝だよ。

そうなんだ!室温25度くらいでもビニールかけなくていいんだね!!
羽ちゃんありがとーーー!!
あ。ビニールは汚れ防止でもあるんだけどねww
だってゴハンすっごい飛ばすよねーi-237
元気過ぎちゃってママン嬉しいんだっっ。

羽ちゃん、あたたかいコメントありがとうi-228
スミレといっしょにがんばるね!

>Nonさん
羽兵衛ってi-237
Nonさんも羽ちゃんもたまに武士になるね(笑)
そんなふたりが大好きです❤
そうなのよう。ジュニ男ったらもうクネ男i-201i-201
特に旦那さんの指と、兄ちゃんとお揃いのブランコがお気に入りのようで。 
どうしてウチの子達はみんな…i-202
困ったなぁi-229
 

私もスミレちゃんの後ろ姿綺麗ですきです。
でも、でも、でもーーやっぱりその髪型が大好きです。
振り向き様最高~~~。

ん?ママンさん、凹んでるの?どしました?
この前テレビでサントリーニが映って、うあ!ママンさんの写真まんまだ!って思いました。
その近くの島の海中温泉も紹介してて、いいな~♪って。
あ、でも今年からは身近にエーゲ海ちゃんとタヒチくんがいるから、
蒸し暑い日本の夏だって乗り切れるかな。

羽さんもおげんこそうで安心しましたっす。早く復活してほしいぞ。
で、看護師さんのメッセ、かっちょいい♪
若いのねー!って文字からもわかるわー。わたしもマネしよっかな(笑)。

スミレちゃんの後姿って、花びらみたいだし
ちょうちょみたいだし・・・キレイですよね~

ジュニちゃんが苦手で発情が落ち着いたんですか!
環境の変化ってやつですかね?
ウチもぴーすけ1羽だけの時は発情すごくキツかったんですが
ぽんたろうが来てからぱたっと落ち着きました(苦笑)

薬袋の一言・・・アクロバティック子って(笑)
どんな大技を披露してくれたんだろうね、スミレちゃん♪

私もスミレちゃんの花びらのような背中が好きですv-254
可憐ですv-238ママンの愛娘らしいって感じがします♪

アクロバティックっ子って~~v-356
すーちゃんたら見かけによらずお転婆さんなんですね。

1枚目の写真、スミレちゃんの背中の花びらで、そのまま浮いちゃいそう♪
『アクロバティックッ子』かぁ~。楽しい看護師さんだなぁ。
ジュニオ君のクネクネクネ・・・って、なぁに?

穴を覗き込む姿、かわいい!!!
穴からちらりと見える姿もねv-218

ママンさん羽さんが大丈夫って言うくらいだから
きっと大丈夫だねi-189
だからママンさん元気だしてねi-260
スーちゃんは色といい形といい芸術作品だよね☆
背中の花びら、私の背中素敵でしょ?って
言ってるみたいなお顔^^
看護師さん、絵といい文章といいナイスだぁi-237

>てんむすさん
ありがとうございます♪
前髪をピロピロピロ~って触ると、最高に気持ちイイのです。私の指が。
あと、スミレの前髪っていいニホイがするんですよ。ムフ❤

>Rakuちゃん
凹みました~。スミレが薬だなんてi-241
いや、覚悟はしていたのですが…。
多飲多尿は発情しているからという理由だけではない…
そうは思っていましたが、やはりショックで。
でも看護師さんからのメッセで元気出たんです。
スミレがこんなに頑張っているのに、私が凹んでいてどーする!と。

「エーゲ海ちゃんとタヒチくん」それ素敵ー♪
いつもナイスなお言葉ありがとうございます。

>ユカリさん
ちょうちょ!なるほどー。ちょうちょにも見えますね♪
素敵に言ってくださってありがとうございます^^
おお!ぴーすけくんの発情もそれで落ち着いたのですかっ!
そのお話心強いです~。
今までそれはそれは色々な事をして環境の変化を与えてきたつもりですが、
どれも一時的なものであまり効果は長続きせずi-202
このままずっと落ち着いてほしいです。。。

アクロバティックっ子はですね~、、、
キャリーの中に入れていた餌入れと水入れを、ひっくり返してブン投げて。
暴れて遊んでいたんですi-229

>SCKさん
ありがとうございます♪
可憐だなんて嬉しいっ!それもママンの愛娘らしいだなんて。グフフ。
でも。
実際はアクロバティックっ子と言われてしまうくらいのお転婆ちゃんですi-229
やっぱりママンの娘だわ(笑)

>hamachittちゃん
ジュニオのクネクネはね、首をクネクネって動かすの!
初めて見ると、頭打ったのかと思ってビックリするよ。
マメ男子の発情のしるしらしいのi-202
まだ3ヵ月なのにi-201i-201
でも発情対象と思われるものを撤去したら治まったよi-229
あ~どうしてウチの子たちって…i-232

>mochaさん
あ、ほんとだ。「私の背中素敵でしょ?」って言ってるっぽい(笑)
すごいドヤ顔だねi-229

mochaさん、あたたかいコメントありがとうi-228
心配かけてゴメンなさいi-201i-201
スミレと一緒に頑張りますね。

私もスミレちゃんのbody大好きですi-178
背中に背負った花も好きだしパッツン前髪も大好き≧(´▽`)≦

ジュニオちゃんのクネクネって発情期ってことなのですか?

病院の看護師さん、メッセージ書いてくれるんですね♪
暖かいな~i-228 心強いですねi-194

はじめまして~^^
スミレちゃんは色といい後姿といい綺麗ですよね♪
うちのマメもテンションが上がるとクネクネします(笑)
それまでセキセイインコしか飼ったことなかったので、
最初にあれを見たときはおかしくなったのかと思いました・・・
ビックリしますよねアレ(;´▽`A``

私もスミレちゃんの花びらとっても好きです^^
そのクルンな花びらは本物の花のようだもの・・・♪
今はお薬飲んで、ゆっくりしっかり治していこうね。
きっときっと大丈夫^^

ジュニオくんクネクネデビューしたのですね。
モグも手足の指とか、自分が嬉しくなっちゃうと(大好きなキャリーに入ったりするとか)クネクネしやすいです~^^;
節電で暑いのに家の中で靴下って・・・すごい拷問です(汗)

>tentenさん
大好きって言ってくれてありがとうございます❤
前髪まで褒めていただいてとっても嬉しいですi-237
そうなんです。メッセージ読んで心が和みました。

ジュニオのクネクネは発情だそうですよ~。
対象物を撤去したら落ち着きましたが。
初めて見た時はビックリしましたぁi-229

>とりかさん
はじめまして!コメントありがとうございます。とっても嬉しいです♪
セキセイのくうちゃんと~っても可愛いですね❤
水浴び動画に萌えましたi-237
動画見て、そうかぁセキセイって水鳥だったんだ…って思ってしまいました(笑)
スミレも深いお皿用意したら浮くのかしら??
あ、スミレは発情防止で水浴び禁止でしたi-201i-201
ご実家にマメちゃんもいらして、セキセイとマメちゃんでウチと一緒ですね^^
クネクネを見た時はビックリしましたが、経験談を聞くと心強いです。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

>zakkuriaさん かな?
あたたかいコメントありがとうございます。
薬は嫌がらず飲んでくれているので、焦らずにゆっくりしっかり治していきたいと思います。

モグちゃん、キャリーが大好きなんですね!
ウチはスミレがキャリー大好きで、見るとソワソワし始めます(笑)
それにしても、この真夏に靴下とはi-201i-201
たしかに拷問ですよねぇi-229
でもそういう私も、ジュニオを放鳥する時は首にタオル巻いてますi-202
タオルを巻く理由は、首筋を噛むのですよ…i-232


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/277-f9516b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑中お見舞い申し上げます «  | BLOG TOP |  » 穴があったら覗きたい

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。