おちり倶楽部。へようこそ!

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


名残惜しくて その2 - 2011.07.28 Thu

15年使ったキッタナイ化粧ポーチに引き続き、これまたもう何年も着て古びたTシャツ。
着心地良くてお気に入りだったのですが、擦り切れているしキッチンハイターが跳ねて漂泊されてしまった跡や油のシミ…。
さすがにみっともなくて着られない。でも捨てるのも名残惜しい…。


んで。
P7202758.jpg
丸型クッションを作りました♪

といっても、袖切って裾縫ってボタン付けただけですが(汗)
私の昼寝用枕にちょうどいいのです。ムフフ。




ママンのクッションコーナーで遊ぶスミレ姫。
kako-0P5mIKv1SJUo4FzE-2.jpg




と。。。
kako-nBEOgNMI0VwfWxGB-2.jpg
ジュニ王子❤

ふたりとも気に入ってくれたみたいです。




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

わー京都のお菓子みたいにすごいきれい(^◇^)
よく思いつくものだ!
クッションコーナーに並んでいても違和感無く
買ったものみたい。
ママンさんの作品には毎度まいど感動しちゃうi-189
素人の域を超えてるもの!
私もずぅっと捨てられずにボロボロのTシャツとかを
未だに使っています^^
テロンテロンしてるi-278

>mochaさん
わぁi-175 mochaさんったら「京都のお菓子」だなんて、
素敵な表現だなぁi-176
そんなそんなi-201 素人の域を超えてるだなんて!!
それこそ玄人のmochaさんに言われたら照れちゃいますよぉi-237
そうそう、Tシャツテロンテロンしてくるよねi-278
それでも気に入ってるからそればかり着ちゃうの。
でもタンスの中には数回しか着ていないのがいっぱいあったりするよね(笑)

あらん♪元Tシャツとは思えぬ可愛さv-238
いやいや、元Tシャツも相当可愛かったんですね♪
それにしても、真ん中でギャザーを寄せるなんてすばらしいアイデア!!
ママンの手にかかったらどんなものでもオシャレに変身してくれそう~。

>SCKさん
Tシャツは何のデザイン性もないフツーのTシャツですi-229
でも着心地良くて気に入ってたんです。。。
オシャレかなぁ??私はお裁縫が大の苦手なので、これも超テキトー(笑)
お洋服を作っちゃうSCKさんから見ると、すごく下手っぴでしょう?恥ずかしいi-201i-201
SCKさんに針の使い方教えてもらいたいですぅ。

わぉ。素敵なクッションに大変身だ♪
ママンさんホントオシャレで器用ですねぇ。
お裁縫苦手な私からみるとまるで手品のようです!
スミレちゃんもジュニちゃんも、相変わらず愛らしいし。
きっとつかみ心地?が良くって、お気に入りなんだね。

こんばんは
すごーい。またまたオシャレアイテムですね。
いつも本当にインテリアに脱帽です。

巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』
と申します。
デカ盛りが大好きでフードファイターもしています。
鳥は、飼育経験は無いのですが、とても可愛いですね。
また遊びに来ますね

う~ん、着古したTシャツには全然見えないよ~。
まさか、こんなステキィなクッションに生まれ変わるとは!
使い心地も良さそうだねv-218

>ピースピンクさん
ありがとうございます♪
でも私もお裁縫は大の苦手で、
近くでよ~く見るととっても雑な仕上がりですi-229
あ、そうですね!きっとつかみ心地がいいから乗ってくれてるのかもi-190
スミレなんて自分のステージのように使ってて、歌ったり羽繕いしたり。
作り甲斐がありました^^

>てんむすさん
オシャレアイテムですかねぇ?うふふ~♪ありがとうございます^^
そんなそんなi-201インテリアに脱帽だなんてi-201i-201
クッション写してるだけです~i-201i-201i-201
1枚目のスミレの足、すごくピンクでしょう?
もんじろうくんの研究成果発表に役立てて嬉しいです♪
ちなみにスミレは「スパングル」です^^

>ケヅメ所長さん
はじめまして!コメントありがとうございます♪とっても嬉しいです。
ケヅメ所長さんの保護活動、素晴らしいと思いました。
グレート君とてもカッコイイですね。そして美しいi-189i-189
私はカメも大好きなのですが、飼育はできないので見るだけでガマンしています。。。
実は来年はセイシェルにアルダブラゾウガメを見に行く予定ですi-37
でもケヅメ所長さんのカメのテーマパークが実現したら、
セイシェルまで行かなくても身近でカメさんと触れ合えることができるようになるんですねe-365i-178
今からとても楽しみです。

>hamachittちゃん
え~ほんと?!着古したTシャツに見えないかなぁ?
やった♪ありがとう!
近くで見るとけっこう汚いけどね(笑)
でもねでもね、使い心地はバツグンだよ!
大きさも丁度良かった。
床にペタって座ってる時でも、足乗せとして使うと楽チンなんだ♪

ギャザーの感じもいいなあ。ママンさん、またセンス炸裂してますねぇ。
こういう丸いクッションって、アクセントになりますよね。
真ん中のオヘソはどうやって作ってるんですか?

そういえば、最近スナップボタンで変わったものを見つけたの。
大小の穴がつながっていて、凸部分を大から小へスライドさせるようにはめると、
これが外れにくいの。
きっと何か名称があるはず・・と思って調べてるんですが、
なかなかヒットしない。ママンさん知ってたら教えて~~!

>Rakuちゃん
わーい♪ ありがとうございます^^
真ん中のオヘソは、Tシャツ生地でくるんだボタンを縫ってとめただけなんですi-201

え~!スナップボタンもそんな風に進化しているのですか!
知らなかった~i-201i-201i-201
私はそっちの世界はホント無知なのです…。ミシンも持ってないしi-202
作れたら楽しいだろうなぁって思うものは、たくさんあるのですけれどねi-229

あっ???スミレちゃんスパングルなのですか?
パイド種の羽衣ちゃんと思い込んでました。
お勉強になりました。
では、スパングルちゃんもピンクということかな?うん。

>てんむすさん
そうなんですよー。ショップではスパングルになっていました。
でもたしかにパイドっぽいですよね。
私はセキセイ飼いのくせに、あまり種類とかが分からなくてi-201i-201
というかセキセイって種類多くて難しくないですか??
あ、私が無知なだけですねi-202
てんむすさん教えてくださ~い!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/278-0613ba93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

綿棒の使い道 «  | BLOG TOP |  » 暑中お見舞い申し上げます

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

