おちり倶楽部。へようこそ!

2017-11

 - --.--.-- --


時間削減 - 2011.08.08 Mon

代官山で升目の入ったアンティーク風の木箱を買いました。
P7282887-2.jpg
入口でインコ部長のソメスケくんが出迎えてくれる素敵な雑貨屋さんです♪




この木箱、何に使うかというとスミレとジュニオのゴハン整理にいいかなーと。
P7282897.jpg
ジュニオがきてからゴハンの種類が増えたのですが、今まで通りカゴにごちゃっとまとめて入れていました。
どれがどれだか手に取るまで中身が分からない(フタにでも中身を書いておけという噂もありますが)。
1個取ると他のがカゴの中でバタバタ~っと倒れる。それをまたキレイに揃えて入れ直す。イライラする。時間のムダ。




そこで。
P7282894.jpg
あらっ。。。
ちょっとスミレさん、おどきになって(笑)

まったく…。
初めて見る大きな木箱にも動じずに中を覗き見るスミレ姫。
ねぇねぇ、怖くないの?

まあいいや。




ほらぁ♪
P7282903.jpg
スッキリ~!!

こういうのって、気持ちまでスッキリするから好き。
これで間違わずに取り出せて片付けるのも簡単になり、朝の忙しい時間もムダにならずにすみます。
こういうちょっとした事の積み重ねが、大きな時間削減に繋がったりしますよね。





ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。



● COMMENT ●

おはようございます。
オシャレ~~。
また、そめすけくんのイラスト可愛いですね。
実インコ見てみたい。

はじめまして。
最近、ちょこちょこ出入り?してます
近くに、オシャレなお店があっていいですね。
うちにも、ブルーのマメちゃんがいますが、
飼い主に似ていられるのか、ジュニオ君もおしゃれにみえます。

>てんむすさん
ありがとうございます♪
見た目も機能もどちらも満足しています^^
ソメスケくんは、ちょびっと太っちょなのですが(笑)、
羽のツヤも色もキレイで、とっても美しいセキセイさんです❤

>まめさん
はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
このショップは小鳥の病院に行く途中にあるんですよ♪
スミレを連れてついつい立ち寄ってしまいます。
ジュニオおしゃれですか?!嬉しいです!!
グリーンマメがどんなに綺麗か、それがお伝えできればいいなと思っています。
ブルーマメちゃんも青のグラデーションが美しくておしゃれですよ~。

スミレちゃん、やっぱりきた~i-237
かわいいなぁ~≧(´▽`)≦ i-178

うちはBOXに無造作に入ってます。
最初はキレイに取りやすいよう入れてたんだけどな~(^^ゞ
明日整理整頓しようi-278

今日、ぷくとりとにジュニオちゃんがやってた
“綿棒ペコ”をやってみたんですが…
「齧りたい~かして~」が先にきて全くダメでした(;^ω^A
頭にペコって乗せてみたいなぁi-277

>tentenさん
いつも写り込んでいるスミレでーす(笑)

毎日使うものだから機能的にしないとすぐに散らかってしまうんですよねぇi-229
最近また生理整頓に凝ってます。とにかく物を捨てたい!
断捨離 断捨離!!と思って、不要なものを断って捨てて、執着から離れるよう心がけてます。。。

綿棒ペコできないですか?^m^うふふ 
実は私もできないんですよ。旦那さんしか。
でもぷくちゃんとりとちゃんの綿棒取り出す姿の方がかわいいなぁ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/281-0d3f53f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オモチャを手作り «  | BLOG TOP |  » ボク的には

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

