おちり倶楽部。へようこそ!

2017-07

 - --.--.-- --


オモチャを手作り - 2011.08.10 Wed

破壊王のジュニ男。
スミレが気に入らなかったオモチャも次々と遊び倒し、お陰でだいぶ小鳥箱の中が整理されました。
前記事に続き、あ~スッキリ~!!

ん?いや待てよ??
逆にオモチャ足りなくなっちゃったかも


んで。
P8083073-3.jpg
作りました。ジュニオのオモチャ。




作り方。
P8083058-2.jpg
まず紙ヒモを6本束ねて、片方の端を結びます。



P8083060-2.jpg
2本ずつとって三つ編みに。



ここでちょっと長さ調正。
P8083062-2.jpg
約23cmに設定しました。ちょっと大きいかな?20cmでもよかったかも…。



次に、三つ編みの隙間にヤナギの小枝を差していきます。
P8083064-2.jpg
バランスをみながらランダムに。



全部差すと、
P8083068-2.jpg
こんな感じ。



最後にカラビナと鈴を上下に付ければ…
P8083070-2.jpg
出来上がり♪




kako-VM1dbdKe3i8bP6jr-2.jpg






早速ジュニオのケージに入れてみました。
P8083087-2.jpg
最初は警戒。
そりゃそうかぁ。怖いものナシのスミレとは違うよね(笑)



でもすぐに慣れて、
P8083146-2.jpg
カジカジカジカジカジカジカジカジカジカジカジカジ



しまいには、
P8083172-2.jpg
イエ~イ♪ 乗っちゃえ~。


どうやら気に入ってくれたみたいです♪
また次のオモチャ考えなきゃなー。




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。



● COMMENT ●

こんにちは~ママンさん♪
今日もあっついですね~

このおもちゃ、いいですねー!
小枝がたくさんあるから、私も今度真似して
作ってみてもいいですか~^^?

作り甲斐のあるオトコだわ、ジュニちゃん・・・♪

>ユカリさん
ユカリさん~こんばんわ~♪
あっついですねぇi-202i-1
関東も猛暑日で、群馬では38.7℃ですって!!ひぃぃぃいi-282
さすがに一日冷房つけちゃってます…。

ぜひぜひオモチャ作ってみてください♪
とりきち横丁さんで買い物すると、ありがたいことにヤナギの小枝がたくさんたまりますよねi-236
また何か作ろうと思います♪破壊王がいるんで(笑)

こんばんは
手作り玩具いいですね。
すみれちゃん怖いものなしなのですか?
うちの、もんもキンコ色とかで凄く反応しますよ。
黒とか赤が苦手そうです。

>てんむすさん
スミレは怖いものはあまりないですねぇ~i-229
一瞬怖いと思っても、すぐに慣れちゃうんですよ。
もんちゃんは色によって苦手とかがあるのですね!
あ、それがフツーなのかなi-201i-201

あっつい日が続きますね~
ジュニちやんもスミレちゃんも元気そうでなによりです。
家のインコズもすごく元気。

小鳥の手作りおもちゃ、すごくいいですね!
ジュニちゃんが楽しそうなんだもの。
私にもできるかな~^^、挑戦してみます。
作り方教えてもらってありがとうございます。

>ピースピンクさん
あっついですねぇi-229i-1
もう倒れそうですよi-202
小鳥の為にエアコンもフル稼働。
ついでに私も涼しい部屋でまったり。いや小鳥の為なんですよ(笑)

オモチャぜひぜひ作ってみてください。
三つ編み作って差すだけなんで簡単ですよ♪
でも紙ヒモは食べない様に観察してあげてくださいね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/282-a0a0ea5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これが噂のマメ粉ですか? «  | BLOG TOP |  » 時間削減

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

