おちり倶楽部。へようこそ!

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


癒しの時間 - 2011.08.19 Fri

夕方5時。
スミレを寝かしつけてからのこの時間は、ジュニオとふたりきりの濃密なひととき。
P8183387.jpg
昼間の暴れん坊は何処へ行ったのやら。まるでお地蔵さんのようなジュニオです。。。



私の気持ちもゆったりとしているのが伝わるのでしょう。
ジュニオはとても満足そうな顔をして、静かにハミハミと羽繕い。
私の手の上でまったりと過ごします。



でも、壁に映るジュニオと自分の手が面白くて、カメラ片手にあれやこれやと撮っていたら…
P8183399.jpg
いででででっ
も~う、ごめんよー。オマエだけを見ているよう。

それにしても、マメって影だけ見てもしっかりマメ体型なのね。
まるいなー(笑)





ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ある意味、ホントの影絵だね♪
見ているこっちまで癒されるような・・・ゆったりとした気持ちが伝わってきたよ!

素敵i-189
影がとってもゆったりとした心境なんだなぁって伝わる。
ママンさんが心休まる時間なんだねi-228

うんうん何の鳥でしょう?ってクイズ出されても
「マメ!!」
ってすぐこたえられるよi-179

>hamachittちゃん
ほんと?!一緒に癒されてくれてありがとう~♪
この時間になるとホッとするんだぁ。
今日も一日、2羽に何事もなく無事に終わったなぁってi-228

>mochaさん
一日にすべきことの大半が終わって、ホッと休まるひとときです♪
この後ジュニオを寝かす時に、自分も一緒に寝ちゃう時もあるんだけどi-229
夏って昼間は汗だくになるでしょう?だからかは分からないけど、夕方すんごい眠くなる。
え?ならない?(笑)
あはは!どう見ても「マメ!!」だよね~i-278

ママーン、
スミレちゃんのこととか、いろいろメールしたいと思いつつ
もう仕事が始まってワラワラ状態の私です。
ジュニちゃん、かわいい。。。。今、ちちろう&ははろうに加えて
ジュニちゃん争奪計画も立ててます(あ、言っちゃったi-201
兄ちゃんもね、テレビをみてよそ見をしてると、足をがぶーって噛むんだよ。
で、手を差し出すと、トコトコと乗ってくる。じゃ、飛んで乗ればいいのに飛ばない兄ちゃん。
おやつバスケットの上でご機嫌かと思ったら、ちゃんと見ていないとおもしろくないのね。ホント、小鳥ってかわいい。

アフターファイブはジュニオくんとデートなんですね。
影絵すてき。ちょっと癒されちゃう。
ひおりはわたしが相手だと、右手の指には止まってくれるのに、
左手だとなぜかずんずん登ってかならず肩まで行っちゃう。
左利きにならないと写真が撮れませんってば。

夏の夕方に眠くなるに1票!
あ、冬も、かな?

>Nonさん
Nonさん忙しいのにありがとう~!
そんなそんな、メールなんていいよ~、忙しいのに。
分かってるよ。Nonさんが見守ってくれてることi-228
あはは、争奪計画をそんなに公言しちゃってi-237
でもジュニちゃんはダメ~i-191
にしてもやっぱりいっちゃんとジュニオは兄弟だね♪
ホント色々よく似てる^m^プププ

>Rakuちゃん
あは。その写真の撮れない状態、よく分かります~i-237
ジュニオも左手になかなか乗ってくれなくて。
肩だと写真撮りづらいですよね。自分が写っちゃうのも嫌だし。
それにどう写ってるのか確認できないから勘で撮るとブレたりする。

でそでそ~♪夏の夕方は眠くなりますよね~♪♪
あーよかった。お仲間がいて^m^

暫くポ~ッと見入ってましたi-178
ゆっくり時間が流れてるみたい…
心が和みましたi-233
せわしなく日々過ごすなんて
勿体ないな~って感じました(〃∇〃)
本当にステキなシルエットですi-178

あれれ(笑)噛まれちゃいましたかi-237

のんびりタイムですね。
あれ?ジュニオちゃん、暗くても大丈夫ですか?
うちのもんじろうとキンコは真っ暗にしたら、鳥目で
完全に見えないらしく、オロオロになります。

>tentenさん
ありがとうございます♪
気が短い私も穏やかになるこの時間。
せわしなく日々過ごすなんて勿体ないというtentenさんの言葉に、
耳の痛い私です(笑)

ジュニオはちゃんと見ててあげないと噛むんですよぉi-229
でもすぐにカキカキにウットリしちゃう甘えん坊。
マメルリハってまさに「ツンデレ」ですよ~。

>てんむすさん
ジュニオも暗いのはダメだと思います。
一応シルエットができるくらいの日が差している時間なので、
写真ほど暗くはないんですよ^^
でもオロオロするもんじろうくん、ちょっと面白そう。^m^ふふふ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/286-26d0ca50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台湾の鳥街で買ったオモチャ «  | BLOG TOP |  » 人間が大好きな女の子

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

