おちり倶楽部。へようこそ!

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


台湾の鳥街で買ったオモチャ - 2011.08.24 Wed

破壊魔のジュニオは、見ていて気持ちイイくらいにオモチャを怖し、楽しそうに遊んでくれます。
次々に破壊していくので、色々なオモチャを試行錯誤しながら手作りしているのだけれど、そういえば以前 台湾の鳥街 に行った時に、スミレのお土産として買ったオモチャがあったっけ。


そうそう、これこれ♪
P8173339-2.jpg
アミーゴって中国語だとこう書くのかー。
裏には「全部使用食品級色料製成・符合」って書いてあるけれど。。。
とりあえず熱湯消毒して日光殺菌してから使おうっと。



袋から出すとこんな感じ。
P8173346.jpg
なかなか かわうぃーね♪


でも鳥用品のパーツって、どこの国も同じなのかな。
このオシャブリみたいなパーツよく見るかも。。。

そういえばベテラン鳥飼いさんから聞いたのですが、鳥に関してアメリカは、日本の10年先を行っているそうですね。アメリカの次がなんと台湾で、その次がベルギーなんだとか。
そっか~、、、たしかに台湾の鳥街は見応えあったもんねー。。。



さてさて。
日光に当ててよ~く乾かしたオモチャは、早速ジュニオのケージの中へ。
P8173366.jpg
あれれ?コワイのかな?


「ボクこわいよー。ママン~、ここから動けないよ~。」


と見せかけておいて~
P8173353.jpg
ぜんぜんヘーキなジュニ王子。
スグにかぶりついちゃった



一瞬ビビるけれど、けっこう肝っ玉すわってるのよね。
P8173372.jpg
さ~て、これもいつまで持つかな~?
まあ壊れたらまた、このオシャブリパーツを使って何か作ってあげるよ❤




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

~(^◇^)/ぎゃはは
ジュニちゃん大物になるね~。
オモチャかじっている姿、大怪獣にみえるし!
そうなんだi-190
やっぱりアメリカは何でも先に行ってるんだね。
発情抑制の方法なんかも進んでいるってことかな
知識におもちゃ類、何でも日本に全部持ち込んで欲しいね!!


日本も、なかなか鳥グッズ豊富だなぁと思ってたけれど
まだまだなんだね。
おしゃぶりみたいの、定番のパーツなんだ・・・かわいいね。
パッケージの鳥がおしゃぶりつまんでるよ。
愉快な絵だなぁ。
ジュニ君、とても楽しそう。よかったね♪

いいな~ジュニちゃん、動じないし好奇心旺盛だし。
少し、うちのひおりにその度胸を分けてあげてほしいです。
いつまで経ってもポンチョ以外のオモチャが入れられないわが家。
このおしゃぶりパーツ、確かによく見かける!
鳥さんのオモチャって、ほんとかわぅぃぃい。
そういえば、まさかママンさんから「あやまんジャパン」が出るとは・・(笑)。

やっぱり遊び始めましたね~ヾ(>▽<)ゞ
怖いふりは相手(おもちゃ)の出方を見てるのかちら~( ´艸`)
日本の10年先…日本は鳥界においてはまだまだなんですね。
台湾って世界2位なんだぁ
台湾行った時に下調べしっかりしとけばよかったわi-229
ジュニオちゃん、どのくらいで破壊してくれるか楽しみi-278

>mochaさん
あはは~i-237 そうでしょ~?
大物の素質アリでしょ~?
大怪獣っていいね!そんな感じだよ、ほんとに(笑)
あ、そうかi-190 発情抑制の方法も研究が進んでいるのかも。
やっぱり世界に目を向けて勉強しないとダメだね~!

>hamachittちゃん
う~ん…。日本は鳥グッズはまだまだだよ~i-230
ワンコグッズに関しては、日本はだいぶ充実してきたのにね。
まあ人間と犬との生活は、人間と鳥より歴史あるからね…。
もっと素敵で洗練されてて、尚且つ安全な鳥グッズほし~~!
作っちゃおうかな。

>Rakuちゃん
ジュニオはビビるのは最初だけですi-229
でもその時にパニックを起こさないよう、
なるべく驚かさないように色々と気を付けているのですけれどね。
でも克服するのは早いです(笑)
ひおりくんは、きっとこれからですよ。
そのうちに「あぁ~あの頃が懐かしい…」ってことになっちゃいますよ^m^
あはは!あやまんJAPAN(笑)
違いますよぉ。最初に言い出したのは、もんきんちゃんとこの、てんむすさんですよぉi-237

>tentenさん
ああ、そうですね!相手の出方を見ているのかも。
こわくないって思うと、途端にかぶりつく(笑)
そうなんですよ、何も知らない私は台湾が2位って意外って思ってしまいましたi-201i-201
あっちの方って鳴き鳥ばかりが有名って勝手に思い込んでいたのですが、
それは中国本土の話なのかなぁ?
台湾は南国だし、オウム・インコちゃん達がたくさんいて楽しかったですよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/287-eb343422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Nils! Come on,Nils! «  | BLOG TOP |  » 癒しの時間

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。



■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


  

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (3)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

