おちり倶楽部。へようこそ!

2017-08

 - --.--.-- --


ワキ~ノシタ! - 2011.09.01 Thu

おしゃべりインコのジュニオ。お得意のコチョコチョは、以前にも増して上達しています。
というのは、私が「ワキのしたぁ~コチョコチョコチョコチョ」と言っているのを忠実に真似して、とうとう「ワキ~ノシタ!」と言うようになったからww いやいや、そこまで真似しなくていいんだけど
私の語尾を伸ばす言い方とは少し違って、ワキのキを伸ばすところがオリジナル。ワキ~のシタ!ってね。

それにしても、こんなにおしゃべりマメになろうとは。
普段からどれだけ私がジュニオに話しかけているのかバレてしまいますね(笑)


そうです。。。
P9013527.jpg
しつこくしつこく脇の下をコチョコチョしているワタクシ。



今ではすっかり…
P9013524.jpg
ワキの下ぁ~と言うと、自らワキを持ち上げてくれるようになりました。ギャー!なにそれ萌える~❤



しばし小指の先の暖をとる私。
P9013528.jpg
はぁぁ~~~。あったか~い❤



でもその後の羽繕いは余念なし(笑)
P9013531.jpg
今はまだそんなにキレイにしなくてもいいよ~。



だってだって…
P9013579.jpg
ママンはケージの外でも触っちゃうのさー。



あ。
P9013580.jpg
断られちゃった(笑)


しばらくしたら、また触っちゃおっと♪
断られても断られても、負けじとワキを狙う私。
でも自らコチョコチョ~とか言ってせがむ時もあるんですよ~。いやほんとに!ワキをパタパタさせながら言う姿がとっても可愛いのです(親バカ)。



P9013572.jpg
なぁに?ジュニちゃん。



P9013574.jpg
ご、ご、ごめん




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。



● COMMENT ●

こんばんは
すごーい。自分でワキをあげるのですか?
賢いですね(^^)
凄く可愛い~。

おわ~~~
ジュニちゃん、つるつるv-238
エサ箱のカバーから落ちないように、ちゃんと足をひっかけちゃって。
もうかわいいったらありゃしない。
こりゃやっぱり誘拐するしか・・・。
しかし、、、、似てるね。どこかの食いしん坊の兄と・・・。

きゃーi-237
ワキノシタこちょこちょさせてくれるんですか~~
うらやましい~~i-237
暖かいんだろうな~気持ちいいんだろうな~(#ノ▽ノ#)

しちゅこいって言われちゃいましたね(笑)
そのお顔がまたかわいいi-176

ジュニたん、すっかりママンちの子の顔してますね~♪
それに美男子★
ママンちの子は美しいのだ~~♪

ワキをバタバタさせてせがむなんて、カワイイですね~~v-238

『ワキ~のシタ!』ぜひぜひ聞いてみたいなぁ♪
真似するだけではなくて、オリジナルはいるなんて~!!!
しかも、自らワキを持ち上げるなんて、かわいいなぁ。
しつこいよ!って思われてもついつい触りたくなっちゃうね!

>てんむすさん
そうなんですよi-236 自らワキあげちゃうのですi-237
といっても2枚目画像のように、少し隙間を開けてくれるという感じですが。
いやだといっても私が指を入れてくることが分かっているので、
たぶんムズムズしちゃうんじゃないでしょうか(笑)

>Nonさん
カバーって乗らないように上が丸くなっていると思うんだけれど、
いつもここに乗っちゃうんだよね~i-229
ここにも止まり木つけてあげようかな?
でもそうすると、いよいよフンまみれのカバーになっちゃうよね…i-202
しかし、、、似てるでしょう?
兄ちゃんの写真、旦那さんとも一緒によく見てるんだ。やっぱり似てるね兄弟だねって❤

>tentenさん
コチョコチョさせてくれるんですよ~♪
暖かいですよ~、ホッカホカですi-186
羽も表に出ているのより柔らかいんです。
フワフワとしていて気持ちいいですよぉ❤
かわいいといってくれて、ありがとうございます♪♪♪

>SCKさん
そうかも~ウチの子っぽくなってきたのかも~(笑)
美男子だなんてありがとう~i-237
アイシャドーのブルーもいつの間にか濃くなっちゃって、
だいぶ大人になりましたでしょう?
でもまだまだお子ちゃまか。だってワキをパタパタさせて甘えるんですもの❤

>hamachittちゃん
でしょでしょ~?ついつい触っちゃうのよ~。
ワキをくいっと持ち上げられたらねぇ。触るでしょそれは(笑)
今度ジュニオ連れて帰った時は、ぜひ遊びに来て来て!
hamachittちゃんきっと笑うと思う~。
だってジュニオしゃべりまくってるから。
でも今日は私の咳のマネしてたi-229


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/289-d2faaa02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ザ・胸毛 «  | BLOG TOP |  » Nils! Come on,Nils!

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

