おちり倶楽部。へようこそ!

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


読書の秋 - 2011.09.08 Thu

ビーズの栞を母に作ってもらいました。
P9083714.jpg
相変わらずビーズ熱は冷めないようで、次から次へと作品作りに勤しむ母です。



でも私は肩凝りでネックレスはしないので、こういう実用的なモノは本当にありがたい。
P9083728.jpg
ゴールドベースは私のお気に入り♪ キラキラ光ってとても綺麗。。。
母よ、いつもありがとう。






そして先日購入した雑誌の特別付録。
P9083729-2.jpg
なんと、リサ・ラーソンの文庫本ブックカバー☆☆☆
ハリネズミ3兄弟の「IGGY」「PUNY」「PIGGY」がプリントされています♪



作りもけっこうしっかりしていて、
P9083735-2.jpg
こんな風にベルトに通して、、、



パタッと閉じればホラ。
P9083736-2.jpg
ここにもハリネズミ♪



こっち側にも、
P9083737-2.jpg
もちろんハリネズミ♪





さぁ~て。
栞もブックカバーも揃ったことだし、読書の秋といきますか。





実は実は。
今さらながら「三国志」を読み始めた私です。。。
P9083740-4.jpg
まだ一巻の半分ほどしか読んでませんが。

げげっ  読み切れるのかっ?!私よ…。
こんな小さい字でこんな厚さの本が一、二、三、四……八巻

う~ん、、、挫折する気がする。。。いや絶対する。





ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おばさんの作品、本からきらきらと光って見えて、キレイだね!
スミレちゃんも気に入ってるようで・・・。
付録のブックカバーもかわいいなぁ。
三国志、マンガでも挫折しそうだよ。
名前とかがごっちゃになりそう~。

すっ...すごい素敵です~
お母様本当にアーティストさんですね~
sumiremamanさんの素敵なセンスは
きっとお母様から受け継いだものなんですね
ビーズの繊細な配色がたまりません
こういうのってテクニックも必要ですが
やっぱり感性なんだと思います
とっても素敵です
それにハリネズミさんたちのブックカバーも
可愛いです~
「三国志」...実は私は一度も読んだことがありません
挑戦したいと思うのですがやっぱり長編なんですね(笑)

>hamachittちゃん
スミレはキラキラが好きだからねぇi-229
この栞、見た目だけでなく使いやすくて重宝してるんだ♪
三国志は最後まで読みきれるか自信ない…i-202
マ、マンガッ!…実は旦那さんからこれ借りた時、マンガだと思い込んでた私…。
開けたらちっちゃ~い字がたくさん並んでて倒れそうになったよ(笑)

>colorkoさん
センスのいいcolorkoさんに褒められたら母も鼻高々ですよ~。
ビーズはとても細かい作業で、見ていて私にはとてもじゃないけれど出来ないなって思いましたi-229
資格も取得してもう何年も続けている母には感心します。
三国志、私も一度ちゃんと読んでおこうと思いチャレンジしたのですが、、、
一巻の半分まで行ったところから一向に先に進みませんi-201i-201
本を開くと途端に眠たくなってしまうのはなぜでしょう??
でも何とか頑張りますよ~。だって意外と面白いのです!読んでる最中は夢中なんですよ^^

こんにちは~
こんな素敵な栞とブックカバーがあれば
読書したくてムズムズしてくるなぁ~(≧∇≦)
(私は小さい字読むと何故か眠くなるんですけどね^^;)
ママンさん、大丈夫!読めますよi-278i-234
スミレちゃんとジュニオちゃんが横で
「ガンバレガンバレ!マ・マ・ンi-194」って
応援してくれますよ♪
スミレちゃんとのショット、やっぱりいいなぁ~≧(´▽`)≦

きれい!
そうそう、中国から送ってくれたしおりがこんな形だったな。
最初使い方が分からなくて、困ったわ(笑)
やっぱり読書の秋ですね。
読書には○○○チェア!ママン、一緒に買いましょう?!
あ、三国志、就職した頃に読みました。おもしろくて一気に読んじゃった。
今はもっぱら某会長の著書を読み漁る毎日。

お母様、手が器用ですね~。
凄く綺麗です。
三国志。。何回か試みましたが、、、いつも挫折です。。。。
そして最後には映画で済ませました。。。

>tentenさん
素敵と言ってくださってありがとうございます♪
私も本開くとすぐに眠くなっちゃうんですよねぇ(笑)
そっか~!そうですね!スミレとジュニオの横で読めばいいんだi-190
いや…遊んじゃうかな?i-229
いつも一緒に写り込んでるスミレにふれてくれて、tentenさんありがとう~~~~i-237i-178

>Nonさん
ありがとう~♪
ああ!そうだったね、中国の栞(笑)
え?Nonさん買うのっ?!決めたのっ?!
いつ?いつ??いつ買うのっ?!
いいな~~~~i-237
三国志読み切ったのね。すごい。。。
確かに今のところ面白くて夢中。
でも挫折しそうな気がする…i-202

>てんむすさん
ビーズの細かい作業は好きみたいです。
大雑把で面倒くさがりな母なのですけどね。
あはi-237てんむすさん何回かトライしているのですね。
私は何とか頑張ってみようと思います。
たぶん、トライする数はてんむすさん以上だと思いますが(笑)。

ぎょぎょ!!これ手作りi-84i-197
すごすぎるi-237
やっぱり血は受け継がれるのだぁ☆
しかもママンさんのイメージにぴったんこ!
ビックリしすぎて
さかなくんみたいな驚き方になっちゃった( ̄w ̄)プ

>mochaさん
ぎょぎょ!!ツボにハマった~(笑)
mochaさんが、さかなくんだなんて!i-237
うんうん、たしかに私っぽいかも❤
…ってまあ色々うるさく口出ししたんだどねi-278
母の手作り、大切にしようと思いますi-228


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/291-16a09d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんてね。 «  | BLOG TOP |  » ザ・胸毛

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

