おちり倶楽部。へようこそ!

2017-06

北フランス旅行 - 2011.09.29 Thu

久しぶりの更新です。
10日間ばかり、北フランス旅行に行ってきました。
アルザス地方からノルマンディー、そしてブルターニュ。
1~2日おきに移動する忙しい旅でしたが、本当に楽しかった!!
これから少しずつ書きまとめていきたいと思います。


北フランスと言いながら、、、
P9184033.jpg
パリのノートルダムの写真ですが。。。



移動する時にチラっと寄ったパリ。
そうです…。

パリの鳥市」リベンジです!

前回のパリは全く鳥に興味がなかったワタクシ…。
ろくに見もしないで立ち去った鳥市…。
ずーっと後悔していましたが、やっと!この度やっと!!
心ゆくまで見て回ることができました~♪♪♪
あ~早く写真を整理して、忘れないうちに書き留めておかなければ。



それにしてもパリの空は青かった。
P9184043.jpg

P9184050.jpg
オペラ座もくっっっきり。



ほとんど雨にやられていた北フランス。
ノルマンディーに至っては、こんな風に自虐ネタにしているくらい。
P9294552-2.jpg
春・夏・秋・冬、全部雨です…みたいな(笑)


フランスの天候は「パリジェンヌの様な天気」と表現されるほど気まぐれです。
今回もずっと傘を持っての移動でしたが、パリの秋空はキレイだったな。。。
そしてやっぱり私はパリが好き。何度行ってもパリが好き。雨が降っててもパリが好き。
ナゼと聞かれても一言で答えるのは難しいのだけれど、行く度にどんどん好きになるパリ。

また行こうっと♪






そしてそして。忘れてはならないこのお方達❤
P9294508.jpg
久々にウチのおチビちゃん達とも再会です❤


今回もお義母さんにとても可愛がってもらったようで、2羽ともツルツルピカピカのモッフモフになって帰って来ました。
いっぱいナデナデしてもらったんだねぇ。うふふ。
特におしゃべりするジュニオがお義母さんにはツボだったようで、たくさん話しかけて相当可愛がってくれていた様子。



だってだって、この子ってば、、、
P9294543.jpg
お義母さんソックリの声になって戻ってきたんだもの(笑)


そして「おはよう」も覚えて帰ってきてくれました♪
ジュニオのおはようで起きるのが夢だった私。
お義母さんありがとー!





ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます。
うわ~いいですね。
私海外旅行大好きなのです。
でも、実はヨーロッパ方面は一度も行ったことがなくて、イタリアに行きたいと
イタリア語勉強してみたりとかもしたのですが。
一つも覚えてないけど。。
これからの記事も楽しみです(^^)

お帰りなさい^^
ご旅行中だったのですね~
良かった良かった
ちょと心配しちゃいました^^;
フランス私も大好きです
何度行っても良いですよね~
レポ楽しみにしております

おかえりなさ~い≧(´▽`)≦
旅行に行かれてたんですねi-237
それもフランス~♪
私行ったことないので、
ママンさんの旅行記で旅行気分に浸りますi-233
それにしてもなんてキレイな空なんでしょう(〃∇〃)

スミレちゃんとジュニオちゃん、
同じような場所で同じ格好して甘えてきて
すっごくかわいいi-237
全身でお帰り~って言ってるんでしょうねi-178

>てんむすさん
てんむすさんも海外旅行がお好きなのですね♪
私もだ~い好きです^^
世界の中のちっぽけな自分を感じて、地球の大きさを感じて、
些細な事で悩む自分がど~でもよくなったり(笑)、何よりもストレス発散できます。
イタリアいいですね!私は北イタリアしか行ったことありませんが、語学勉強までなさるてんむすさんってスゴイ!
私は世界のどこに行ってもゼスチャーです(笑)

>colorkoさん
すみませんi-201i-201
ブログ更新する気満々で行ったものの、あまりに移動の多い旅に更新の時間がとれず、
突然滞る事態になってしまいました。 
ご心配をおかけしすみませんでしたi-201i-201i-201
colorkoさんにはいつもスミレのことで相談にのっていただき感謝しておりますi-228

colorkoさんってフランスって感じするぅ~i-176
お家もプロヴァンスって感じで素敵ですものね。
レポ頑張ります!

>tentenさん
ただいまです~♪
北フランスは寒かったです~i-238
でもとっても楽しかったです♪♪

迎えに行った時にスミレは「待ってましたぁ~」とばかりに私にとても反応しました。
が。ジュニオは「どなた?」って顔してましたi-229
預けてた2週間で忘れちゃったのかしら…i-202
でも翌日には元に戻ってました(笑)
そして前にも増しておしゃべりインコになったんですよ^m^

おかえりなさ~い。楽しい旅だったみたいでよかったですね!
いまユーロがめちゃ安いから、たくさんお買物できましたか?
パリの鳥市、レポ待っています!

それにしてもチビさんたち、ちゃんとお留守番できてエライエライ。
うちのひおりなんて、ほんの1週間も留守にしたら
間違いなく他人にされちゃうなあ・・。
そのうえ性格までねじまがって、ヤサぐれてしまいそう(笑)。
むむむ・・。

>Rakuちゃん
ただいまです~!
楽しかったですよ~♪風邪引きそうなくらいに寒かったですがi-275
前行ったときには、パリで一杯のコーヒーが1500円!!ありえな~~~いi-282
ほんと今回はユーロ安くて助かりました~。フツーにコーヒー飲めましたもん(笑)。

おチビちゃん達は、私がいない方がいい子みたいです。ははは…。
そんなそんな、ヤサぐれるだなんて(笑)
Rakuちゃんとひおりくんは、かった~~~い絆で結ばれているように見えますよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/294-8453f63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北フランス旅行 ~アルザス地方 ストラスブール~ «  | BLOG TOP |  » アイリングがうっすらと

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)