おちり倶楽部。へようこそ!

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュニオ6ヵ月♪ - 2011.10.12 Wed

パリの鳥市の写真がなかなか整理できず、前回の更新から あっという間に1週間…。
ふと気付けば、明日でジュニオが生誕6ヵ月でした。

生まれてから半年かー。
やっとのような、あっという間のような。。。感慨深し・・・



お迎えした当初は、、、
P5301629.jpg
まだお目目も爪も真っ黒で。




お得意のポーズは、、、
P5301622.jpg
おちりペッタリンコのお座りで。




タヒチのブルーラグーンは、この頃から背中に健在するも、、、
P5301646.jpg
その小さな後ろ姿は頼りなく、そっと包まないと壊れてしまいそうで。。。




それでも大食漢のジュニ王子は、、、
P6112034.jpg
暇さえあればパクパクパクパク^^




そしてママンが話しかけると、、、
P5311665.jpg
大きな目をウルウルさせて、一生懸命に耳を傾けていた ちっちゃなこの子が…ヒナヒナだったこの子が…




こんなに大きくなりました♪
IMG_0551.jpg
※ただいま実家に帰省中のため、母のコンデジ使用+バックに映る実家臭さは気にしないで下さいまし。。。
この半年でブルーのアイシャドーも濃くなり、ブラウンのアイリングもうっすらと出てきています。
爪はまだ…弱冠黒いかな?



そして何より、、、
IMG_0554.jpg
「ガオォォォ!」
とまあ今ではすっかり、おしゃべりインコになりまして(笑)。

こんなに分厚い舌なんだもの。鳥さんがおしゃべり得意なのもよく分かります。
が。最近ジュニオの中で流行っているのは、「オチリチリチリ、オチリくっさ~」

あ~変なことを教えてしまった…。
いやいや、「くっさ~」はたった2回しか言ってないのに
印象的な言葉ってすぐに覚えてしまうんですね 流行りが過ぎ去るのを待つしかないか…(苦笑)。



ジュニちゃん、笑いの絶えない楽しい毎日をありがとう!
きみが来てくれて、パパもママンも幸せです。

ジュニちゃんは、幸せ?




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわーージュニオくん?可愛い(*^ワ^*)
すみれちゃんとの 同時放鳥たのしみです。

ジュニは間違いなく幸せですよ。
こんなに大事にしてもらって、こんなに好きでいてもらって
幸せじゃないわけないでしょう。
ママンのことが大好きで、ママンの一言一句を一生懸命聞いているから
たった2回でも覚えちゃったんでしょうね。

ジュニちゃん6ヶ月おめでとう~。
多分いまが青春まっさかり?ずいぶん表情が男らしくなりましたねー。
そうなんです、舌!
ぶ厚さに驚いちゃいますよね。
うちのひおりも、かなりの舌をお持ちです(笑)。
それにしても、ものすごく顔つきに「おぼっちゃま」な雰囲気が。
ブレザーにサスペンダー付の半ズボンの制服で幼稚園行ってそう(笑)。

きゃ~かわいい~~。

ホント、見比べるとジュニちゃんヒナヒナだったのね。
感慨深いよね。特に最初の1年って劇的に変化するから。
しかし、あのちちろう&ははろうの息子だけあって、
小さいころからツルツルだね。
撫でさせてくれる分、ツクツクだらけのいちろうよりもすべすべさん♪
幸せなジュニちゃん。溺愛のスミレちゃん。
これからも楽しみにしています♪

>naoranさん
naoranさん、ありがとうございます♪
うぅ、同時放鳥…。
破壊魔ジュニオの大きなクチバシに、スミレが負けてしまいそうi-201i-201
同時放鳥は夢ですが、ウチは無理…ですi-229
いいなー、同時放鳥。憧れますi-274i-274

>cupさん
ありがとうございます。
そうだといいな♪ 幸せだと思ってくれてたら嬉しいです。
そっかi-190 私のことが好きだから覚えちゃうんだ!
なんだぁ、相思相愛ですね ^m^ふふ
今日も朝からオチリチリチリを連発していますが、
今のところ「くっさ~」は言ってないからいっか(笑)

>Rakuちゃん
おぉ!ひおりくんもやはりそうですか!
鳥さんの舌はホントすごいですよねぇ❤
えぇi-198 おぼっちゃま(笑)
ちょi-201 もうダメ~可笑しすぎるぅぅi-237
「ブレザーにサスペンダー付の半ズボンの制服で幼稚園」ってオモシロイ~~~
前にRakuちゃんが言ってた「冬でも半袖半パンツ」にも、旦那さんと一緒に大ウケしましたよ(笑)
いましたよね昔そういう子。たしかにそんな感じだわって超盛り上がりました。

>Nonさん
ほーんとヒナヒナでした~i-274ピヨピヨ。
毎日一緒にいるとその変化に気付かないけれど、
写真で比べると、あ~やっぱり大きくなったんだなぁって。
もうだいぶカキカキは上達したよ。
前は撫でてるだけじゃツクツクの殻がどうも取れなくて、
爪で根元あたりをキュッとやってからツーーーッと…って意味分かる?
私って英語、フランス語は言うもおろか、日本語さえもできないのよねーi-229
でもカキカキはジュニオのおかげでウマくなったから、
溺愛のスミレにも上手にしてあげられるようになったのよ。

ジュニオちゃん!
生誕6ヵ月おめでとう~i-237
こんなにヒナヒナだったジュニオちゃん。
後ろ姿がちょっと頼りないジュニオちゃんが…
(後ろ姿、めっちゃかわいぃ~i-237
ママンさんたちの愛情で
立派なお喋りジュニオちゃんになっちゃってi-233
おばちゃん、嬉しいよぉ~・°・(ノД`)・°・
しかも言葉が「おちりちりちりくっさー」って(笑)
可愛すぎますわo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
その大きなお口に立派な舌に感動ですi-234

>tentenさん
ありがとうございます~♪
後ろ姿、私も好きなんです❤
最近は肩?の辺りもしっかりしてきて、頼れる男になってきました(笑)
tentenさん、おばちゃん嬉しいよぉ~ってオモシロイi-237
そうなんですよ~「オチリチリチリ、オチリくっさ~」ですi-201i-201
オチリチリチリだけならカワイイんですけれどi-202
早くブームが過ぎ去ることを祈りますi-229

昨日はジュニちゃんと初対面できてうれしかったよ♪
最初は緊張してたみたいだけど、ほんとにず~っと喋ってたよね。
折角だから(?)『オチリチリチリ・・・』聞きたかったなぁ~。
最後の写真、「オチリくっさ~」の「さ~」って言っている瞬間みたい。
いや、そう見えてしまって、思わずニンマリ。

>hamachittちゃん
こちらこそカルバンの爪切りありがとう!!
そして私もhamachittちゃんにジュニオを見てもらえて嬉しかった♪
ジュニオはこう見えて人見知りだから(?!)、しゃべり出すまで時間がかかったねi-201
ほんとほんと、せっかくだからオチリチリチリ…聞いてほしかったわ(笑)
i-237 ほんとだ~!「さ~」って言ってるね、これは。
もうそうにしか見えなくなってきた(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/298-ad4f6174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再びパリの鳥市へ その1 «  | BLOG TOP |  » ストラスブールのスーベニール

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。



■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


  

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (3)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。