おちり倶楽部。へようこそ!

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再びパリの鳥市へ その2 - 2011.10.17 Mon

続きです。

再び訪れたパリの鳥市。
P9184009.jpg
スクエア、ラウンド、木製、ガラス、おうちの形をしたものや壁掛け仕様、大きなものから小さなものまでケージは本当に様々なタイプが売られています。
その他飼育用品も、日本では見かけないようなデザインのものが多数並んでありました。



P9184006.jpg
鳥さんはカナリヤ、文鳥、十姉妹などの小さなフィンチから、セキセイ、オカメ、ラブバード、ナナクサインコ、ボウシインコ等々(かなり端折って)、たくさんのインコさんが大集合。




でもこれってどうなのかしら
P9184022.jpg
VP的な感じで目立つ所に置かれていたけれど、いちばん上にオカメちゃんが1羽、あとセキセイとコザクラインコ。。。このサイズのケージにこんなにたくさんの鳥さんが
もちろん普段からこうやって生活してるワケではないでしょうけれど、今日いっぱいはこうやって過ごすのよね、きっと…。
いや、別に仲良くしているならいいんです。文句は言いません。ごめんなさい。




そして。
いましたいました!
P9184023.jpg
マメルリハ!!
おっ?オレンジの足環だ!ジュニオと一緒。まるでジュニオがいるみたい。ふふ。

マメルリハはこの一角だけだったのですが、まあるい体型のせいかすぐに見つけられました(笑)
っていうか、このケージすてき!(ってまたそこ?)
いや、壁掛けタイプだから薄いし、サイズも小さいし、実際には使えないんだけれど、、、これいいなぁ!
形も色もいい!これに例のブルーの水入れがまたサイコーです。(ここのマメちゃんの水入れは透明だけど)

そうそう、このケージ売ってました。
いちばん上の写真の左下に写っているのですが、金網部分がブラックとシルバーの2種類あって、断然ブラックの方が私好み❤ だってミースっぽいんだもの。(また言ってる)
ミースといえばバルセロナチェアって感じだけど、やっぱりファンズワース邸は素晴らしいよね!そういえばバルセロナチェアも一時すっごく欲しくて、黒か白かで迷ったっけ…。ってまた話しがおかしな方向に。



話を戻して、マメちゃんマメちゃん。
P9184025-3.jpg
ぐり~~~~ん❤



P9184026-3.jpg
ぶるぅ~~~~❤



P9184027-3.jpg
るちのぉぉぉぉお❤ ってケージにピントが合っちゃった



…ちょっとテンション戻します。
P9184028-3test2.jpg
ここはグリーンとブルーのマメちゃんが入っていたのですが、このグリーンの子がまるでジュニオかと思うくらいに元気でよく似てまして。



目が合っただけで…
P9184029-3.jpg
かーわいいーーーー❤




できる事ならずーっとここに居たい。。。と、しばらくマメちゃんの所にいたのですが、そろそろ時間が。
やっぱり時間が足りなぁぁぁぁい!でももう行かなきゃ…。
さてここで、私はジュニオ用の小さなキャリーが欲しくなる…。気になっていたキャリーが欲しくなる…。超欲しくなる…。どうしましょ。




それはこれ。
P9184010-2.jpg
どれ?って感じですね




これです。この白いの。
P9184010.jpg
底も引き出せるし、サイズもスミレが使っているキャリーと、今現在ジュニオが使っているマルワのウィングキャリーの中間くらいで丁度いいなと思ったのですが、でもね~…15ユーロかー。
いや、けっして高くはないと思うのですが、スーお姉ちゃんのキャリーが600円くらいなのでね(笑)
じゃあ茶色もあったから、白と茶2個買ってスミレのも新調する?
んーーー…やっぱりやめよ…。


というところで完全に時間もなくなり、後ろ髪を引かれながらもその場を後にした わたくしママン。
遥々パリまで行ったものの、けっきょく何も買わず。。。
あーこれまた半年くらい経ったら後悔するね。ぜったい。
でもいいの。そしたらまた行くから。

以上、パリの鳥市でした♪




<番外編>

シテ島まで行ったならば、もちろん隣のサンルイ島にも行ってきました。
「ベルティヨン」のジェラードを食べるためにね!
P9184049.jpg
また食べられるなんて嬉しい♪♪♪



他のブロガーさん多数がお勧めのキャラメル味。
P9184047-2.jpg
パリパリのキャラメルがまんま入っていて、トレ・トレ・トレボ~ン!でした❤





ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

毎週日曜日に鳥市やってるのかな?
すごい規模だね。
とても賑わっているし。
楽しそ~♪
時間が足りなくなるものわかるよ。
鳥かご、デザイン豊富だなぁ~。
一見鳥かごに見えないものもあるけれど(1枚目の写真の緑色の四角いの)
それも鳥かごなんだよね。
おもしろ~い!!!

おはようございます
続きも楽しく読みました(^^)
行ってみたいなぁ。
楽しいだろうなぁー。
遊んで~ってことはこの子達もしやみんな手乗りですか?
そうだとしたら、凄い。

わあ~行きたい
ってすみません、初コメでテンション上がってて
素敵な場所ですね
ミックスケージ内の勢力図はオカメちゃん優勢なんですねテッペンに陣取っているし、ラブバードさんが意外に下に追いやられてるのが驚きですが
あちらのケージって色がカラフルですね日本だと渋い色が多いように思うんですが、引出し付きキャリーなんてホントいいです

1度は行きたいですねパリ
でも おフランス語が 「コーヒー1杯お願い」しかしゃべれませんけど(笑)

続編はあるんでしょうか?
また、来ますね

>hamachittちゃん
そうなの、毎週日曜日に鳥市がやっているんだよ~♪
賑わってたよ~。でも規模はそんなに大きくなくて、台湾の鳥街の方がすごかったな。
鳥カゴのデザインはパリの方が私好みだけれどねi-236
1枚目の写真の緑のやつは、キャリーじゃないかな?
でも鳥専用かどうかは分からないけれど。
なんかこれだけ浮いてて目立つよね(笑)

>てんむすさん
ありがとうございます!
てんむすさんに前篇後編と読んでいただけてとっても嬉しいです♪
いや、全部の子が手乗りではないと思います。。。
ルチノーの子のように後ろに逃げちゃう子もたくさんいますし、
目が合うと止まり木を左右行ったり来たりで「出して~」って子もたくさんいましたし。
ぜひてんむすさんもパリへ♪i-37
日本に帰ってきてまだ数週間ですが、私はもうパリに行きたくなってしまいました(笑)

>片羽インコさん
はじめまして。コメントありがとうございます。とっても嬉しいです♪

ケージは種類も豊富でカラフルで見ていてとても楽しかったです。
引き出し付きキャリーいいですよね。今ジュニオに使っているマルワのウィングキャリーは、こんぱまるで引き出し付きが出ていたので、それを使っているのですが、やはり病院に行くには弱冠大きくて…。
んー…片羽インコさんにコメントいただいて、やはりキャリーは買うべきだったか?と既に後悔(笑)。
そうそう、ミックスケージなのですが、オカメちゃんとそのまわりにいる3羽のセキセイちゃん、これ止まり木に止まっているのではなくて金網にへばりついて「たすけて~」って感じなのですよi-238
下にある餌を食べたり遊んだり、余裕があるのはやはりラブバードで…i-202
いや、仰るようにこの4羽は陣取っているんですよね?それならいいんですi-201i-201

「コーヒー1杯お願い」それさえ話せたら完璧じゃないですか(笑)。フランスでは必須ですものね。
次はノルマンディーに移っての内容ですが、鳥がらみの話もありますので、宜しければまた遊びにいらしてください^^

わぉ!ケージいっぱいだv-437
ママンさん、買わなかったんですか~
(ジュニオ、がっかり…(ジュニオちゃんの心の声ですi-278))
15ユーロって、日本円でいくらですか?(;^ω^A えへへ

一つのケージにいろんな種のインコ…
私も仲良くしていたらそれでいいんですi-229
マメルリハ、可愛いですね~~i-237i-178
本当グリーンの子、ジュニオちゃんに似てます( ´艸`)
目があっただけで近寄ってくるなんてメロメロになりますねi-178

ジェラード、キャラメルがまんま入ってるんですか~
歯しみるけど食べたいi-278

鳥市リベンジ大成功おめでとうです~。すごい規模だわ~。
ひとつのケージに密集してるのって、
本来は群れで生活してる小鳥さんにはむしろ居心地いいのかなあ?
どの写真を見ても、寂しそうにしてる子がいないですよねぇ。
でも、一度の市でマメルリハがこんなにいたことにビックリ♪
いまショップでもこんなにマメいませんもの。
パリではマメってけっこう人気あるのかな?

そうそう、フランス通のママンさんに質問があるの。
パリの三大蚤の市なんですけど、あれって、市が立ってるとき以外は
あまりその場所には近づかない方がいいって聞いたのです。
それって治安が悪いってことなのかなあ(汗)。
なにかご存知でしたら教えてください~。

わーい!パリの鳥市だ、楽しそう♪
わくわくしながら、その1その2を読ませていただいて、一緒に
市場を散策している気分になりました。どうもありがとう!

いろいろな小鳥、ケージが並んでいて、1日遊べそうですね。
ママンさんの後ろ髪引かれる思いがよ~く解りますよぉ。
今はパリではどんな鳥が流行っているのかしら?
日本ではあまり見ない小鳥もいましたか?
マメちゃん達も可愛かったですね~。
そしてジェラードもなんてオイシそうなんでしょ!!

>tentenさん
きゃっ!ジュニオにガッカリされちゃったわぁ(笑)
15ユーロは、今ユーロ安くなってるので千円ちょっと…かな??
あー・・・日に日に買えばよかったと後悔i-202
それにしてもジュニオに似てますでしょう?
オレンジの足環までされたら見分けつかないかもi-201i-201 

ジェラードのキャラメル味、パリパリして美味しかったですよ~i-277
キャラメルは私が全部ペロッと食べちゃいました。
なんて実は、ダブルにしていてキャラメルの下にバニラがありまして。。。
バニラ好きの旦那さんにバトンタッチしなくてはいけなかったので、大急ぎで食べたのでした。

>Rakuちゃん
行ってきましたぁ~♪ パリの鳥市♪♪
うーん・・・たしかに寂しそうにしている子はいなかったかも。でも怖がっている子はいました…i-229
たしかにマメってショップでたくさんは見かけませんよね。
でも最近とても人気が出てきたように思います。
だって実家の田舎のペットショップに3羽もいたんですものーー!!
いや~すごいビックリしてしまいましたー。たしかに鳥に力入れてるペットショップなのですが。
ブルーとアルビノがいたんですよ!ビックリだわー。

蚤の市って実は私行ったことないんですi-201i-201
でもクリニャンクールの治安の悪さは有名かも。
パリにももちろんスリがいますが、クリニャンクールは多いって聞きます。
でも隙をみせなければ大丈夫ですよ~。
って私は世界一スリが多いバルセロナでスリにあいましたi-202
何も盗られませんでしたが、やつらはプロです。神業ですよっ!←感心している場合ではない。

>ピースピンクさん
こちらこそありがとうございます~!!
一緒に散策している気分になっていただけたなんて、とっても嬉しいです♪
じっくりと眺めていたら、たぶん一日いられるような気がします。
うーん…私自身があまり鳥さんの種類が分からないので…i-229
日本であまり見ない鳥というのはいなかったような、いやいたような。。
鳩もけっこういたのですよ。きれいな鳩。(なんじゃそりゃ)
でも鳥さんも飼育用品も数の多さに驚きました。ジェラードも美味しかったし、
帰ってきてからまだ数週間しか経っていないのに、もう行きたくなってしまいました~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/299-120589d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スミレのその後 «  | BLOG TOP |  » 再びパリの鳥市へ その1

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。