おちり倶楽部。へようこそ!

2017-06

小鳥のモビールを作りました♪ - 2010.04.05 Mon

昨日突然思い立ち、小鳥のモビールを作りました。

小鳥のモビールを作りました♪



手順は
型紙を作る
まずデザインをおこします。(作業時間の大半はコレ。)
デザインデータを白い紙にプリントして型紙を作り、黒い紙の上にのせてカットしていきます。


カット
やっと全部カットできました!ふぅ~


テグスを通す
きりなどで上下に穴をあけて、テグスを通せば
はい出来上がり!!


小鳥のモビール完成です
小鳥のモビールの完成です。
階段を上ったところに付けてみました。
ライトがあたってけっこういい感じ。かな?
どうでしょうか?


それから、ちょっと物足りなくてダーラナホースも作ってみました。
ダーラナホースとはスウェーデンの伝統工芸品。木彫りの馬です。
スウェーデンに行った時に買うかどうか散々迷い、結局高くて買わなかったのですが最近無性に欲しくなったので。

ダーラナホースも作ってみた

子供っぽくならないように、モノトーンでまとめたのがよかったかな。
うん、けっこう満足

あ、もし作りたいという方がいらっしゃいましたら、下記の 続きを読む≫ に型紙画像をのせていますので、どうぞ。(あ、別にいらっしゃらないですよね^^;)

※配布終了いたしました



最後まで読んでいただきありがとうございます。
イメージでデザインしたので架空の鳥です。今度は鳥の種類を決めて作ってみようかな。
セキセイの他にもマメルリハとかオカメインコとか。オウムも作りたい!いや架空の鳥だからいいのかな…
ランキングに参加しています。読んだよの1ポチ頂けると嬉しいです。

    click!       click!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

わーすごいすごい~i-189
売っているのより可愛い~i-178
取り付ける位置も照明の具合とマッチしていい感じデすねーi-190
あとはスミレちゃんのターゲットにならないようにせねば!
ですねi-274i-203

>sun。さん
売っているのより可愛いですかー?うれしい~i-237
器用なsun。さんから言われると嬉しいですねぇ。
照明が当たると影ができてこれがまたいい感じです。
階段を上がったところにアコーディオンカーテンが付いていて、それを閉めちゃえばスミレのガジガジからは逃れられるのです~i-236

うわぁ~~、すご~~いi-199
sumiremamanさん器用ですね~~☆
黒い紙は何でもいいんですか~? (ある程度丈夫そうな紙がいいのかな。。)
真似したいけど、難しそう・・i-202あ~ちぎれちゃった・・って絶対なる私(^_^;

>ささちさん
黒い紙は何でもいいんですよー、お好みで。
あまり厚すぎると切りづらいし、薄すぎてもペラペラしちゃうかもしれないです。
やり始めると意外と簡単にできますよ。楽しいです。^^
でもダーラナホースの背中のレースは途中でちょっとイライラしてしまいました^^;
ちなみにレース模様部分の白い紙は、ただのコピー用紙です。

けっこうどころか、めっちゃいい感じですよ。
ホントに上手にできてると思います。
ウチの嫁も私の隣で
「すごい、すごい」を連発してます。
今回はフィンチですので、次回はインコバージョンかな?

>cupさん
ホントですか?!
わーい!cupさんと羽さんにほめられたぁ~i-237
上手にできてる>すごく嬉しいです。ありがとうございます。
そうですー架空の鳥ですがフィンチ類です。
インテリアにはフィンチ類の装飾が合うんですよね…でも!
インコバージョンがんばりまーす!!(p`・ω・´q)ガンバルゾ

そしてとってもオシャレです~!!
絶対、絶対、作ってみたいです♪

>SCKさん
オシャレ>わぁ~、嬉しいi-199
絶対作ってみたいなんて言ってくださって、すごく感激ですi-178
作った甲斐がありましたー。ありがとうございます♪

こんばんはi-118なんですかコレi-199すごいカッコイイですi-189i-189ご自分で作れるなんて…スゴ~~イi-178
インコさんバージョンにも期待大デス☆

>チエゴロさん
こんばんは!これカッコイイですか?ありがとうございます!!
切るだけですから、どなたでも作れますよー^^ぜひやってみてくださいi-236
インコさんバージョン考えてみますね~
さて、何インコさんにしましょうか?

おぉ~、おしゃれですね~!!
きれいきれい!!!我が家と違って、大人なおしゃれな感じのおうちですね。

イラストレーターで作られたのですか。デザイン関係のお仕事をされていたのですか?
私も仕事で買ってもらったのですが、やみくもに使おうとするのでこれがナカナカ・・・。
PSと使い方似てるのかなぁ。。。使えると楽しそうですね!

>Nonさん
大人なおしゃれな感じ>ありがとうございますーTT
でも汚い所は写っていないだけですi-229

はいデザインしてました。仕事は1年ちょっと前に辞めてしまいましたが。
楽しいですよ~。何かに没頭してちまちまとやることが何よりも好きなのですi-179


初めまして^^
とても素敵なモビールですね
ハンドメイドだなんて...信じられません^^;
型紙画像とても嬉しいです
是非作ってみたいと思います
北欧系なんですね
照明も素敵です

あの...
もしかして間違っていたら本当に
失礼だと思うのですが
もしかしてsumiremamanさんは
私のブログに温かなコメントをくださった
sumiremamanさんでしょうか?
素敵なインテリアに触発されて
私もインテリアの記事を書きたくなっちゃいました
宜しければこれからもどうぞ宜しくお願い致します

>colorkoさん
はじめまして!
あ、すみません!URLを記入する欄がなかったようなので。
同じ鳥飼いで、インテリアのことも書かれていたので勝手に仲間意識を持ってしまいコメントしてしまいました^^;
わざわざご訪問いただきましてありがとうございます。とっても嬉しいですi-178

鳥を飼い始めてから、インテリアは北欧系に夢中です。
でもあまりそればかりでベタなのはイヤなので、色々なスタイルをミックスした洗練された部屋づくりを目指して奮闘中です。

こちらこそ、これからも宜しくお願いしますi-179

あ。型紙画像を嬉しいと言ってくださり、ありがとうございます。すごく嬉しかったですi-237

まろんちゃん(小鳥雑貨の)のところから飛んでまいりました。

モビール、素晴らしいです。

私も北欧スタイルが大好きなので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。



>しをんそうさん
はじめまして!
ブログ拝見しました。スバラシイですねー。
デザインフェスタにも出品されているんですね。
クリスマスマトリョーシカ最高です!!今年絶対欲しい~。
あと保温電球とかネクトンを持っているマトリョーシカに笑ってしまいました^^
どれもすばらしく美しい作品だと思います。
そんなアーティストの方にモビールをほめていただいて光栄です。
どうぞこれからもよろしくお願い致します。

ひゃ~v-237ママンさんってこんなことできちゃうんですね。
コメントを送っていらした方々もインテリアとか詳しくてセンスの良い方ばかりで
なんだか、うわあ~と思いました。
相変わらずの温泉v-48好きおばさんからのコメントですみません。。。
トリさんのデザインとか曲線とかが素人にも魅力的です~
あ~インコさん系も見てみたいです~目の保養v-9
スミレちゃんはこべ食べてますか~

はじめまして

こんばんは、はじめまして(*^-^)ノブログ村からきました♪スミレちゃんのお顔がうちのセキセイのわかばによく似ていたので以前から拝見させて頂いてましたm(_ _)m
小鳥のモービルがとても素敵だったのでコメントさせてもらいました☆

こんなのが作れる人ってすごい素敵だなぁ~と思いました(*^-^*)b

いいものをみせてもらいました♪

ちなみに。。。うちのわかばは羽衣のハーフで頭にだけちょこっとマキがあります(笑)

では、お邪魔しました♪

>ムーぴいさん
あ、ムーぴいさんお帰りなさい!お仕事お疲れ様でした。今日は早く帰れましたか?
あまり無理しないでくださいね。
デザインとか曲線とか魅力的と言っていただいて凄く嬉しいですi-237ありがとうございます。
インコ系けっこう難しいんですよ。なんか途端に子供っぽくなってしまって…
でもがんばりますね!
スミレはこべモリモリ食べてますよ~。ぴい太くんもですかぁ?


>こころさん
はじめまして!コメントありがとうございます。嬉しいです。
ブログ拝見しましたー。わかばちゃんスミレと似てる~!!でもウチのスミレより綺麗です。
わかばちゃんて男の子なんですね。
これからどんどんおしゃべりができるようになって楽しいですね。
ちなみにウチのスミレは電子レンジのものまねしかできません^^;
またぜひ遊びにいらしてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/30-4ec72adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナスカンさ~ん «  | BLOG TOP |  » ハコベを貰いました♪

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)