おちり倶楽部。へようこそ!

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スミレのその後 - 2011.10.19 Wed

Nonさん、楽しい時もツライ時も、いつもそばに寄り添ってくれてありがとう。
羽ちゃん、忙しいのにいつも相談にのってくれてありがとう。
colorkoさん、同じ女の子を持つママとして、いつも話を聞いてくださってありがとうございます。
皆さま、スミレのことで不安になる度にお優しいコメントをいただき、本当に本当に感謝しています。

8月半ばにかなり凹み記事を書いていた私ですが、皆さまからのあたたかい励ましにより、今まで以上に奮起し、より一層の努力で発情抑制に勤しんでいます!


その甲斐あって、私の所へやってくるスミレは、
PA194614.jpg
凛とした表情を見せてるかと思いきや…




PA194608-2.jpg
「キャッキャッ」と、まるで幼い女の子のようにはしゃいだり、




PA194611.jpg
ゆったりとくつろいだり。




たまにママンのエプロンのボタンに、
PA194606.jpg
点目になって怒ったりしてますが(笑)、




とっても元気です♪
PA194615.jpg
「あたち元気です」


あれから産卵することもなく発情も落ち着き、なんだかスーちゃんとってもいい感じなのです♪
あーこれが普通の状態なのかー・・・と思うことも最近はよくあり、精神的にも(私の)穏やかな毎日を送っています。

発情抑制には試行錯誤、何でもすぐに克服してしまうスミレとは、毎日が本当に知恵比べなのですが、、、
どうやら 「ある事」 がスミレには効果的のようで。

しかし始めてからまだ数週間…。ブログに書いた途端、状況が変わるなんてこともありますし、なんといっても手強いスミレなので、まだまだ予断は許しませんが。。。
これからの本格的な寒さに向けて、スミレの体調管理により気を配りつつも、いつかその効果のほどをご報告できればいいなと思っています。





ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

スーちゃん元気そうでよかった!i-237
ママンさんも落ち着いているようでとっても嬉しい報告です♪
「ある事」の効果がずっと続くといいね。
かわいいスーちゃんの姿も久しぶりに見れて
ご機嫌な私なのでしたi-184

>mochaさん
mochaさ~んi-178
いつもスミレのことを気にかけてくれて、いつも「スーちゃんかわいい」と言ってくれて、
本当に本当にありがとう~~!!
mochaさんのブログにお邪魔して、素敵なおうちにワクワクしたりi-176
mochaさんとコメントを通してパリ話したり、いつも癒してもらって感謝してますi-228
スミレの記事がもっと増えるように、これからもスーちゃんとの知恵比べ頑張りますね!

本当に本当に女の子は心配ばかりで…。
でも、スミレちゃんが元気でなによりです。
たくさんスミレちゃんに会えるように、『ある効果』が
上手くいきますように願っています。

おぉっ、スーちゃんおひさしぶり。
やっぱりすらりと優雅でかわいいね。
それにちょいと乗せた小さな足。
マメのがっちり太短い足を見ていると、
セキセイさんの足まで優雅に見えてくる(笑)

スーちゃん、これからもずっとずっと元気なかわいいスーちゃんでいてね!

>みぃさん
ありがとうございます。
スミレもはなちゃんのように、きちんとした周期での発情であってほしいのです。
春と秋の年2回、せめて3回まで…。
でも正常な発情期であったとしても、やはり心配は心配ですよね…。
産まないに越したことはないですものね。
なんとかこの効果が持続してくれるといいのですが。i-238

>Nonさん
Nonさ~ん、ありがとう~!
うん、たしかにジュニオ見てると、丸くて短い足でスミレと全然違うって思う(笑)
でもそのまったく違う姿がお互いに引き立て合ってて、私には2羽とも可愛くて仕方ないのです❤
そうなんです、スーちゃんの記事が久しぶりになってしまってi-201i-201
いえね、あらゆる発情防止策を色々試してスミレの様子を一日中見てると、写真を撮る時間がなくて(笑)
あ。もしかしてスミレの発情がストップしてるのは、私が恐ろしい形相でケージの中を覗いてるからだったりしてi-202

スミレちゃん、元気そうでよかったですi-228
キャッキャッしてるスミレちゃんは
本当にかわいいですi-178
女の子はおたまの心配があるんですよね…
「ある事」続いてくれますように…(^^)

こんにちは^^

スミレちゃんの元気なお顔が見れて嬉しいです♪
インコ女子の最大の敵でもある発情過多・・・(泣)
ママンさんもスミレちゃんとの知恵比べでしょうが
本当に身体へのことを思ってだから
つらいと思われることも多々あったと思います。

でも、このスミレちゃんの表情を見てると
癒されますよね。
「ある事」が功を奏して発情が落ち着いてくれますように・・・!

>tentenさん
かわいいと言ってくださり、ありがとうございます♪
そうそう、おたまの心配がi-229
毎日気を付けてチェックしているのですけれど、不安なことだらけで…。
「ある事」の効果は今のところまだ続いています。
んーでもいつまで持つかi-202
でも頑張ります!スミレのために!!

>ユカリさん
ありがとうございますi-228
ほんとうに毎日が知恵比べで…i-238
何をしても克服されてしまうんですi-201i-201
それでも次から次へと私だって負けていられません!
今のところ「ある事」により、発情はストップしています。
最近は、あーこれが普通の状態なんだなーって思うことも。
やっぱり発情していないと落ち着いているものですね(笑)
金切り声もあまり出さなくなり、ピ~ユ♪とご機嫌な時が多いです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/300-ebb74db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北フランス旅行 ~ノルマンディー地方 ドーヴィル~ «  | BLOG TOP |  » 再びパリの鳥市へ その2

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。