おちり倶楽部。へようこそ!

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブランコ作りました - 2011.10.25 Tue

トゥルービルの写真が整理できな~い!
などと焦ってる合間に、急遽ジュニオのブランコを作ることになってしまった私ママン。

ジュニオのブランコは2つあるのですが、1つのブランコはどうも興奮してしまうらしく、首をクネクネおちりスリスリ…しちゃうんですよねぇ。。。
で、もう1つのブランコをずーっと使っていたのですが、とうとうそのブランコにもクネクネクネクネ…
ど、ど、どうしよーーー



ってことで、ソッコー作りました。 30分くらいでね!
PA254633.jpg
おちりスリスリしないように、乗る所はストレートな丸棒ではなく、骨の形をしたワンコ用の齧れる木のオモチャを使いました。
これは以前、スミレが転がして遊べればと買ったものなのですが、もちろんすぐに飽きまして(笑)。まあ乗って羽繕いとかしてたけど。
あとは紙ヒモと煮豚用の糸と残しておいたオモチャのパーツ。そして鈴とカラビナです。
テキトーに作ったわりには、まあまあかな?




それにしても作っているそばからワクワクしていたジュニオ。
パパと遊んでいてもブランコが気になって仕方のない様子です。
PA234623.jpg
そして出来上がった途端、飛び乗ってきました^^
ジュニちゃん、自分のブランコだって分かるのぉ? うふふ、か~わい~んだ❤




ケージの中に入れても…
PA254666.jpg
怖がらずに気にってくれたみたいです♪




でも、、、
PA254667.jpg
クネクネスリスリしちゃダメよ(笑)。




あ。
PA254650.jpg
乗るトコちっがーう!





ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

あはは~!!乗ってる姿が様になってるi-179
ドデーンと当たり前のような乗りっぷり^^
乗るとこちょっと間違えてるけど楽しそう♪
ママンさん色んな事考えて試行錯誤して作ったんだねi-189
愛が詰まったブランコこの調子でスリスリしませんように☆
写真整理がんばれ~!大変だよね><

ほんと、ラブ注入v-343されてますね~。
すぐ飽きちゃったり壊しちゃったりのマメおもちゃ、
手づくりでチョイチョイ♪なんてうらやましい限りです!
ジュニちゃん、ちょっとおませ男子?
健康で幸せで安心してるからですよねー。
わたしも最初のブルーの子に、おちりすりすりv-356されました。
人差し指に乗せてて・・指が濡れてv-388
ちょっとあれはショックだったなあ。うまく言えないんですけど、動揺したー!!

>mochaさん
あはは!そうそう、ドデーンとね(笑)
でもこれ、そんなに試行錯誤してないのi-201i-201
家にあったものをまとめただけって感じです~i-229
でもジュニオが気に入ってくれてよかった^^
今のところ紙ヒモを噛みちぎるのに夢中でスリスリはしてません♪
写真整理がんばるぅ!mochaさんもでしょう?i-236

>Rakuちゃん
そうですよ~、ジュニオのためならエンヤ~コ~ラヤっと♪
でもマメちゃんって、こんなにオモチャで遊んでくれるんですね!
オモチャも作り甲斐がありますよ~。スミレのために買ったのに見向きもされなかったオモチャ達も、
今こうやって日の目を見ています(笑)。

きょえ~i-201i-201手の上でスリスリはショックかも~i-229
でもどうやらジュニオは旦那さんに発情している模様i-202
だって土日だけですもん。ブランコにクネクネスリスリは。。。
もうこれは、ふたりに遠距離恋愛させるしかないな(笑)

こんにちは
作ってるそばから待ってるジュニオちゃんも
出来たらする乗る所も、乗る所が違うジュニオちゃんも可愛い~。
そして工夫されたセンスの光るブランコですね(^^)

>てんむすさん
可愛い、ありがとうございます♪
自分のモノって分かるのですかねぇ。
ワクワクしてて笑ってしまいました。
ブランコは齧るのが楽しかったようで、もう壊してしまったんですよi-229
また明日作り直します。

んもぅ、ジュニちゃんったら、ツクツク顔でおすまししちゃって。
かわいいいいいい~~~~~~~~~~

>Nonさん
ありがと~~~~~♪
ツクツクがかゆいのか、ジュニオってばここ2~3日機嫌が悪いのi-201
ちょっと噛むのよねぇ…。ダメ!って言っても噛む(笑)。
あれっ?Nonさん帰ってきたのかな?おかえりーーーー♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/302-1ddb246e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北フランス旅行 ~ノルマンディー地方 トゥルーヴィル・シュル・メール~ «  | BLOG TOP |  » 北フランス旅行 ~ノルマンディー地方 ドーヴィル~

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。