おちり倶楽部。へようこそ!

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


でっぷり - 2011.11.03 Thu

最近でっぷりとしてきた頼りがいのある背中。
PB014885-3.jpg
ジュニオ、ただ今31g。 まだまだイケるかな?

こうやって背中を向けられると、ついつい鼻を押し付けてクンクン匂いを嗅いでしまいます。
どんなにグリグリ押し付けられても逃げないその背中から香るのは、スミレとはまったく違う香ばしいにほい。
ちとスパイシー。




「♪~」 
PB014881-3.jpg
ご機嫌なジュニ男。
お腹もでっぷり❤





ところで。
実家で学生時代の作品を整理していたら、こんなものが出てきました。
PB034892.jpg
どう見てもコンゴウインコ。

高校のデザインの授業で描いたものらしい(あまり覚えていない)。
目がないのも敢えてのデザイン…か?
手描きってこと自体が懐かしい。。。まあ手元にあるってことは、評価はそれなりだったのでしょう(笑)。
でも、この時からインコ描いてるなんて、自分でもちょっとビックリです。
鳥にハマるのも運命だったのかも。





ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジュニオちゃん可愛い背中ですね。
しっぽがまた可愛い。
学生の頃に素晴らしい作品作ってますね(^^)
そういわれてみれば私も小学生の頃に、鶏のはんがつくりました。

って手書き!!すご~いi-237
写真を見た瞬間に「あっ新作だぁ☆」って思ったら高校生時代i-199
色合いといい形といい、才能がでちゃってたんだねぇi-228
しかもほんとほんと!
鳥さんマニアの運命はきまっていたんだねi-190
よく発見できたし、こんなにキレイにちゃんと保管されていて
なんだか素敵なエピソードだなぁ。

ジュニちゃん丸まるじゃない!かわい~i-184i-237
私もクンクンしたいi-233


おお~!頼りがいのある背中。
でっぷり具合がいいねぇ♪
ジュニちゃんのスパイシーな匂い、嗅いでみたいなv-238

おはようございます( ´艸`)
ジュニオちゃんの頼れる背中に
見惚れてしまいますi-178
クンクンしても逃げないなんて
羨ましい~~(#ノ▽ノ#)
まんまるくたくましく育ちましたねi-236

ママンさんの作品ですか??
凄いですヾ(>▽<)ゞ しかも高校生の時のだなんてi-237
アイデアがとにかく素晴らしい(≧∇≦)/

>てんむすさん
ありがとうございます♪
マメはセキセイに比べて尻尾が短いでしょう?
おちりも丸くって、スミレとジュニオはまったく体型が違うんですよ。
てんむすさんも昔から鳥と共に生きる運命だったのですね^m^ふふ

>mochaさん
手描きだよ~、懐かしすぎる。
今はもう何をするにもパソコンだものね。
それにしてもほとんどの作品を捨ててしまったよ。
だって下手っPなんだものi-229
でもその代わりに、ほとんど使っていない新しいカッティングボードを持って帰ってきたよ。
B2サイズの大きいやつ!
でもこれもきっと真ん中ばかり使って、またmochaさんに笑われちゃうんだろうなぁ(笑)

ぜひぜひ!クンクンしにいらして~i-237

>hamachittちゃん
でしょでしょ~♪でっぷりしてていいでしょ~♪
マメは香ばしい匂いがするんだ。
鳥種によって、みんな匂いが違うんだよね。
ワンコもそうじゃない?犬種の匂いってあるよね。
あと肉球の匂いもよくない??あと個人的には犬の「おでこ」の匂いも好きで…
…と匂いフェチの私は熱くなってしまうのでした(笑)。

>tentenさん
クンクンしても逃げないのですよ~。
たっぷりとスパイシーな匂いが嗅げるのです❤
このでっぷりとした体とともに胸毛もたくましく育ちまして。
ジュニオが歩く度に「ドスドス」と吹き出しをつけたいくらいです(笑)。

作品は今見ても下手くそだなぁってつくづく思うのですが、
インコを描いていたので思わず恥じらいもなく載せてしまいましたi-201i-201


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/305-22a4c103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノルマンディーで買った鳥グッズ♪ «  | BLOG TOP |  » すごい開脚

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

