おちり倶楽部。へようこそ!

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナスカンさ~ん - 2010.04.08 Thu

先月受けたスミレの定期健診の結果が出ました。
雛の時に患っていたAGYは、今回の検査で再発もなく糞はとても良い状態とのこと。
そのうも問題なしで、気になっていたもうひとつの検査は先週病院から連絡があり、結果は陰性。
やったぁ~~~!!これでまた半年間は安心して過ごせます。
健康診断で病院に行くのって、ついつい億劫で後回しにしてしまいがちなのですが、安心材料と思って必ず半年毎に受けるようにしました。

そんなわけで、はなまる印をもらったスミレですが、短かった尾羽も伸びてきてようやくトヤが落ち着いてきました。
顔まわりはまだハゲハゲ状態だけど今日も元気いっぱい。
鳥かごの中だろうが外だろうが大好きなナスカン相手に絶好調!

おっ、始まったね。


ナスカンさ~ん
ナスカンさ~ん


ぴと



ねえってばぁ~
ねえってばぁ~


またぴと



あっ
あっ

何してんのー?スミレちゃ~ん( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤニヤ


恥ずかちい~
やだーママンずっと見てたのぉ? 恥ずかちい~

ママンずっと見てたよー(*≧m≦*)プッ
スミレちゃんとナスカンさんをパパラッチしちゃったー。


撮らないで~!!
ダメー!撮らないで~!!

あーイタイ!スミレちゃんイタイイタイ!!イタイってばーーーー!!



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。読んだよの1ポチ頂けると嬉しいです。

    click!       click!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

スミレちゃん、結果が芳しくてなによりです。

それにしても、なんてかわいいんでしょう。

素晴らしいショットにPC前で悶絶状態です。

青空模様なんですね、スミレちゃん。

春は恋の季節ですねぇ。
ナスカンさんのシルバーでピカ-ンv-352とした佇まいに
恋しちゃったスミレちゃんの気持ちがよ~く分かります(笑)

>しをんそうさん
スミレは日に日に青くなっていきます。
実際はもう少し紫なのですが、写真に撮ると特に青く写ります。
青空模様>素敵な言葉…。ありがとうございます!


>SCKさん
あはは。シルバーでピカーンとした佇まい、ホントそうですねー^^
でも明日にはナスカン外そうかなって思っています。
実は今日の夕方から急に発情が増したもので。
でもナスカン外したらどうやって鳥かごに鍵をつけたらいいんでしょうね。
変わりにリボンでも結ぼうかな。。。

きゃほ~v-9スミレちゃんの
ちょっと恥じらったお顔カワイイ~
最後にとらないで~って近づいてくるところも
いいですわ~v-238(なんか危ない人みたい・・・)
トヤでしっぽが微妙に短いところも
なんだかキュートですっv-237
羽衣さんのところの羽もトヤあるんですよね。
抜けちゃったときは普通ぽくなるのかなぁ。
あ、でも一度に抜けないですよね。ははは。

健康優良児でよかったですね。
そういえば、我が家も顕微鏡を導入しましたよ。
定期的に糞便だけでもチェックできればなぁって思いましてね。
それにしてもすみれちゃん、かわいいです。

>ムーぴいさん
スミレのことキュートって言っていただいてありがとうございます!
でも男前のぴい太くんには負けます~。

羽衣の部分は他のところと周期が違うみたいなんですよ。
ストレスバーが入った羽根が一枚、羽衣のところに雛の時からずっーとあって、今まで何回もトヤがあったのになんでこれだけ抜けないの?ってずっと気になっていたんですが、先日ようやく抜けてすべて綺麗になりましたーi-178

>cupさん
はい!とりあえず半年間は安心です。といいつつも実はまだ気になる所がありまして^^;

顕微鏡ですか?!えーっ凄い!家で顕微鏡で糞見るんですか?!
すごーい…。
私は顕微鏡を見てもきっとさっぱり何が何だか分からなさそうです^^;
いやー、やっぱり凄いな…。さすがだな。。。
あぁー、一度スミレのことを相談させていただきたいものです~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/31-d0570360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

発情をとめたくて «  | BLOG TOP |  » 小鳥のモビールを作りました♪

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。