おちり倶楽部。へようこそ!

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


しょうもな企画「親子検証」 その2 - 2011.11.18 Fri

だんだん大きくなるにつれ、お兄ちゃんである 『さくらブック』 の“いっちゃん”とよく似てきたジュニオ。

※写真はすべてNonさんの撮影によるものです。 
_S1W5777.jpg
でも何かがいっちゃんと違うような?んー…どこが違うのかなぁ??




そこへNonさんから一通のメール。

「あ、今思った!!!
ジュニちゃんは ちちろう似じゃない?!そっくり~~~。
いちろうは、目がどちらかというと ははろうなの。
ははろうが少しまぶしげに細めた目がそっくりなの。」





ナヌッ?! ソレハホントウデスカ??





_S7W4556.jpg
この丸い目とおちょぼくちばし、そしてコロコロ体型にモフモフの羽。
いっちゃんとジュニオのパパ “パズルくん”(またの名を“ちちろう”)は、黄色いお髭と黄色いマフラーを巻いたパイドさんです。




おぉ~!
_S1W5624-2.jpg
ちょっとこのジュニオは眠たそうな目だけれど、“おちょぼくちばし”がよく似てるぅ~(笑)。




コロコロ体型にモフモフの羽もおんなじ。
_S1W5608.jpg
うんうん♪ たしかにお目目もまん丸系だ。




じゃあ いっちゃんは?
_S7W2743.jpg
ジュニオのお兄ちゃんの“いちろうくん”。
パパの色を受け継いだ、それも「ちょびっとパイド」さんです。
でもこの涼やかな目。横に長い切れ長(?)の目はまさに…




ママ譲り!
_DSC3760.jpg
アメリカンイエローの美しいママ “あずきちゃん” (またの名を“ははろう”)。


_DSC3761.jpg
スリムな体型のクールビューティー。
うん…こう見ると体型もいっちゃんはママに似てるかも?

…って、マメルリハはどっちにしてもずんぐりむっくりなんじゃー!!という周りの声には耳を塞ぎます。




ついでにジュニオも同じ角度でママと比較。
_S1W5733.jpg
ママにもちょびっと似てるでしょう?「ちょびっとパイド」ならぬ「ちょびっとママ」。
え?違う?やっぱりパパ似だね(笑)。




パズルくんとあずきちゃん。
_DSC3798.jpg
これからも いっちゃんとジュニオを見守っていてね。



しょうもな企画「親子検証」 その1 はコチラ




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

きえ~~~かわいい!(って、誰が?!)
よくこんなに角度も似たのを探したね!
わたしゃ途中で面倒になって、なんとなく似ているものを
転用しちゃいましたわよ(笑)

やっぱりジュニちゃんはちちろう似だね。
私もいちろうがちちろう色なのに、なにかどこか根本的な
ところが違うんだな~・・・と思っていたけど、
これで納得です。

>Nonさん
かわいいでしょう~?(って誰が?笑)
もうねー、必死になって探しちゃった。
なんて。Nonさんがいい写真をいっぱいくれたから選びやすかったよ!

ほんと面白いよねー。
同じグリーンでも顔パーツがそれぞれだものね。
最近いっちゃんパイドが増えてきて、そのうち ちちろうみたいに黄色いお髭が出るのかな?
楽しみだねー♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/315-425ae59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つかまえた♪ «  | BLOG TOP |  » 北フランス旅行 ~ブルターニュ地方 カンペール~ その2

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。



■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


  

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (3)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

