おちり倶楽部。へようこそ!

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


鳥カレンダー - 2011.11.28 Mon

来年用に“Torinosカレンダー”を買いました。
PA314776.jpg
ぬぁんて可愛いんでしょう!
私らしくもない、あまりなラブリーテイストに自分でもビックリですー。
まぁ今年も本当はここのカレンダーが欲しかったのですけれどね、買いそびれてしまったので来年こそはと。




それに、やっぱり私が選ぶには、ただ可愛いだけじゃないんですよ。イヒヒ
10月がほら。
PA314779.jpg
白色バタン×シャンデリア!!
もうなに~このありえない組み合わせ~~。カッコよすぎ。
背景のつる草模様がこれまた私好みです。
あーもう私のドリームバードである白色オウムとシャンデリアだなんてズルイでしょ。そりゃ買うさ!





他にも5月のツバメとか、とっても素敵。
PB295153-4.jpg
5月終わっても飾ろうかと思っちゃう。



オカメちゃんもたくさんのってるし、ボタンインコはクレヨンタッチでキュートだし、12月のクリスマスツリーも華やかでスイートで綺麗だし、、、



でもやっぱりイチバンはこれですかね。
PA314766.jpg
2月を飾るセキセイの中のこの子❤
香ってきませんか?セキセイのあのにほひが。。。




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

きゃー♪何これ♪めっちゃ可愛い♪
写真を使った鳥カレンダーは、「ウチの子のほうが可愛いじゃん」って思うから、飾る気になれないけど、優しいイラストは癒されるから大好きです。

早速、アマゾンで注文しちゃった^^
いいものを紹介してくれてありがとう❤

>ハリーさん
わ~い♪ハリーさ~ん♪これ可愛いでしょう?
そうそう、そうなんです。
私もカレンダー売場で鳥さん写真のやつ見つけると、
「あ、セキセイのカレンダーだ♪」って最初は嬉しく思うのですけれど、
「いや待てよ、ウチの子のほうが可愛いじゃん」ってやっぱり思い直します(笑)。
もちろんプロが撮った写真だから素晴らしいのですけれど、
でもやっぱりそれならスミレとジュニオのカレンダーを自分で作ろう、と。
まあそう言いながらも2年くらい経ってますが…i-229

ぬわんと素敵な。どのくらいの大きさなんでしょう、
アートポスターみたいに飾りたくなっちゃいます。
2月の子、許せないくらいカワイイ。どーしてくれましょう(笑)。
クリスマスといえば、またママンさんのモビールとか見たいな~。
わたしにも作れるくらいの難易度ならベストなのですが(笑)。
新作、新作!
ここのところ風邪っぴきから喘息が悪化して、
久々に点滴で咳を止めてるわたし(涙)。
電車に乗るのがちょっと恐怖です。
仕事も立て込んでて(それはうれしいことなのですが)ストレス溜まり中。
はー。ジュニちゃんの脇の下カキカキしたい。

カワイイとりさん、いっぱいのカレンダーですね♪♪♪
楽しそうな表情の愛らしい鳥さんが、イキイキと描かれて!
ナイスセンスですねぇ。眺めて思わずほっこりしそう。

ツバメといえば、今年はツバメが来た数が少なかったようです。(震災の影響なのかも)
つっちゃんも、毎年必ず来て子育てしていたつっちゃん家族も、残念ながら今年は
姿をみせませんでした。どこかで元気にしていてくれれば良いんですけどね。
(カレンダーのつばめさんは、木に巣をつくっているんですネ)

>Rakuちゃん
わぁ~♪モビールを見たいだなんて嬉しいことを!!
ありがとうございます~~i-228
でもね…なんだか体調があまりよくないのですよi-201i-201
偏頭痛に悩まされる日が多くてi-182となんだか言い訳っぽい(笑)
いえいえ、でもマメルリハでモビールを作りたいと実は思っているんですよ。
Rakuちゃんに新作見たいとおっしゃっていただいて、俄然やる気が!
でも来年かなi-201i-201i-201i-201
「Early Spring」とかでできたらいいな。
Rakuちゃん大丈夫ですか?お忙しいのですね。。。
ぜひ脇の下カキカキしにいらして。ひおりちゃんも一緒に^^

>ピースピンクさん
そうなんですよ~♪愛らしい鳥さんがいっぱいです。
わっこの表情しぐさ、するする~!って思うイラストがたくさんなんですよ。
見ていてホントほっこりします^^

あーやっぱりそうなのですか!
実家のツバメも、今年は来る日が遅かったみたいです。
全体数も少なかったですよね。ここにいても感じました。
つっちゃん元気かなぁ。来年は来てくれるといいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/317-31154569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリ本 «  | BLOG TOP |  » ロワール地方のナントからバルセロナへ

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

