おちり倶楽部。へようこそ!

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリ本 - 2011.12.01 Thu

おヒサビサにトリ本を買いました♪ それも2冊。
PC015182.jpg
ひとつは「インコを幸せにするための おもちゃ・アイデアブック」。
次々に破壊されるジュニオのおもちゃ。こんなに喜んでもらえるなんて!と作り甲斐があるけれど、そろそろネタもつきてきたので購入(笑)。
まだチラッとしか見ていないけれど、なかなか期待できそうな内容です。今から楽しみ~♪


もうひとつは「鳥のきもち」。
この本は、森泉ちゃんが「トリ好き&飼ってる人、みんなに読んでほしいステキな本です。優しい書き方でトリの目線で書かれてる所がまた面白いよー」とブログで紹介されているのを見て知りました。
森泉ちゃんって動物好きで有名なお方ですが、けっこうなトリ好きさんでもあるのですね。先日はなまるマーケットで、ルリコンゴウインコのポンゴちゃんとハグしてる写真を公開していて、ヤックンに「鳥ってハグするんですか?!」って驚かれてました。いいぞ!!泉ちゃん!鳥さんがこんなに表情豊かだなんて、まだまだ知らない人がたくさんいるのよ~。泉ちゃんの力で鳥さんの良さをもっと世に広めてぇ~~~。
それに彼女、ルリコンゴウインコの他にもオオハナインコやオオハシさんまで飼ってて驚き。さすがだわー。

「朝起きたらまず動物園の飼育員さんみたいな仕事をする。ゴハンあげて掃除して…それが生活のリズムになっていて居心地がいい。たくさんいるから大変だけれど、好きなことだからとても幸せ」

そんな素敵な事おっしゃる彼女が鳥好きだなんて嬉しい限り。あのグッとくるハグ写真のお陰で、だいぶ鳥への見方が変わった人もいるのでは??と密かにほくそ笑むママンです。。。
この前はブラタモリでタモさんが掛川花鳥園をお勧めしてたし、もしかして来るのかっ?!鳥ブーム!!




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは
「鳥のきもち」面白そうですね。
私もかってみよーっと。母も喜ぶはず。
鳥ブーム到来????(^^)

鳥ブーム到来か?!
近所のペットショップでも、行く度に鳥コーナーすごくなってきてる気がする~。
まぁ鳥だけじゃなくて、いろんな小動物自体増えてる気もするけれど・・・。
でも、sumiremamanちゃんの影響で、鳥の見方が変わったよ♪

おもちゃ・アイデアブック、私も今日探したんですよ~
(なかったけど(^▽^;) また探しに行きますけど(^▽^;))
ママンさんお手製のおもちゃも好きですi-178
鳥ブーム、絶対きてると思います\(@^o^)/ <キャッホー!!
鳥のきもちも気になるi-237

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>てんむすさん
返事遅くなってすみませんi-201i-201
「鳥のきもち」あっという間に読んでしまいました~。
ぜひぜひ♪お母様とご一緒に。おススメですよ~。
ブーム、、、気のせい???

>hamachittちゃん
やっぱり~?!i-237
ほんとほんと!あのペットショップの鳥コーナーすごいよね!
そっちに帰る度に行ってるよ。年末に帰るのがまた楽しみ♪

メールの件お手数かけちゃってごめんねi-201i-201
またメールするね~。

>tentenさん
返事遅くなってしまってすみませんi-201i-201
おもちゃ・アイデアブック、もう見つかりましたか?
なかなか楽しい本ですよね♪
ぷくちゃんもりとしゃんも遊ぶの大好きみたいだから、
tentenさん、オモチャたくさん作らなくっちゃですね~^^
私もこれからジュニオのオモチャ作りますよ~。
あ、その前にバードベッド作らなきゃだった。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/318-ff5af390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あくしゅ!あくしゅ! «  | BLOG TOP |  » 鳥カレンダー

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。