おちり倶楽部。へようこそ!

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あくしゅ!あくしゅ! - 2011.12.07 Wed

久々の更新になってしまいました。
師走は何かとやる事があって忙しいですね。

さて。うちのジュニオですが、、、
ちょいと前から“あくしゅ”が出来るようになりました♪


※写真はすべて「さくらブック」のNonさん撮影です。
_S1W5477.jpg
「ジュニちゃん、あくしゅ しよっか?」 と私が言うと、指に乗ってきて構えるジュニオ。(なんかカメラ目線だけど)




そして…
_S1W5473.jpg
「ハイ、あくしゅ!」と言って小指を差し出すと、、、




ほら❤ あくしゅ!あくしゅ!
_S1W5449.jpg
お手…じゃない あくしゅです♪




ぷっ ドヤ顔。
_S1W5450.jpg
ジュニちゃん、カメラ意識し過ぎ~




なんだって頑張っちゃうのよね。
_S1W5531.jpg
だってヒマワリの為だもんね(笑)。



こんな感じで、日々色々と覚えているジュニオですが、やはりイチバンは「おしゃべり」で、朝から晩まで私のマネをするのに必死です。

先日、頭が痛くて寝ていた私がリビングに戻った時、旦那さんと遊んでいたジュニオが肩にビューンと飛んできて、「どした?」と言ったのには笑いました。
意味が分かっているワケではないにせよ、そのピッタリの言葉選びにビックリです。



<動画です>

ほんの少しですが、ジュニオの「おしゃべり」を撮ることができました。
日向ぼっこをしながらボーッとしているジュニオを撮影した ただの親ばか動画ですが、宜しければご覧ください。

※1分あります。
 33秒までは、「ワキの下~こちょこちょこちょこちょ」。
 34秒からは、「しゅきしゅきしゅきしゅき、だ~いしゅき!」です。
 
[広告] VPS


歌も唄うんですよ。すっごいオンチですが。
今度はそれが撮れるといいなぁ。




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

あはは♪言ってる言ってる。
ワキワキワキって、いったいどんだけワキなのだ(笑)。
ママンさんが日頃どーんな感じか、ジュニちゃんが教えてくれますねっ!
マメってあまり喋らないって言われてるんですよね。
うちは初代の子がたくさん喋っていたけど、
それを「珍しいですね」ってショップの人に言われたことがあるの。
どうだ!やればマメだってできるんだ!(いや、うちの他の子は喋らんよ~。)
やっぱり、隣にスミレちゃんがいるから達者になるのかも?

そういえば「どした?」っていうのは、誰が教えたんでしょう。
どーゆーシチュエーションで覚えたんだろ~。なんかフシギ。

きゃわいいーーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
そのうち あくちゅあくちゅあ~くちゅ(あくしゅ)
って言ったりして( ´艸`)
ママンさんが毎日語りかけてるからですねi-178
ジュニオちゃんの「どした?」にはびっくり~!
まるで全部状況が分かってるようですねi-237
ジュニオちゃんのドヤ顔、最高ですヾ(>▽<)ゞ

>Rakuちゃん
あはは。「ワキの下」って言えるようになったらそれが嬉しいのか、そればっかり。
「おちりちりちり、おちりくっさー」なんて2回しか言ったことなかったのに覚えちゃって(笑)
そうなんですか!マメちゃんってそんなに喋らないのかな。。。
ジュニオは喋ってばかり。スミレが隣にいるいないは、まったく関係ないみたいですi-202
本当にウチの2羽は、一人っ子×一人っ子で育っていますよ…i-229
でも、どれだけ普段から私が話しかけているかバレてしまいますね。
「どした?」は、臆病なジュニオが何かのはずみで驚いてパニックになった時に、
私が慌てて駆け寄って「どしたっ?!どした?」って言っているのを覚えました。
最近は外を飛んでいる鳥に驚いて、自分で「どした?」と言いながらケージ内をパタパタ飛んでいますi-201

>tentenさん
うふふ~❤ 実は、、、
「あくしゅ!あくしゅ!」ってものすごいデッカイ声で喋るんですよ~。
あ。私がデッカイ声で「あくしゅ!あくしゅ!」って言うからですネ(笑)。
今こうしてお返事を書いている最中も、ジュニオは私の横で私にソックリな声で笑っています。
それを聞いた私が笑い、それをまたジュニオがマネをして…エンドレスi-229
でもふたりで笑っていると、とっても愉快で幸せな気持ちになります^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれれ?鍵は間違いかな??でも一応このままお返事を…
>鍵コメさんへ
いつも心配してくださってありがとう~。
ここ数日でようやく楽になりましたi-229
半年に1回くらい、どうしようもなくヒドイ片頭痛におそわれるんですよi-202
でも頭痛に悩まされてるのは一緒だね、、、ツライよね…ほんとi-238
お互いに頑張ろうね。

sumiremamanさん こんにちは^^
ご無沙汰しておりました
久しぶりにお会いするジュニオくん
本当に男前になりましたね~
それでもお声はとっても可愛い~
あくしゅが出来るなんて
本当にお利口さんです
今度はお歌を聴かせてくださいね

>colorkoさん
男前ですか❤
ありがとうございますi-237
ジュニオはお利口さんというか食いしん坊ですi-201i-201
ヒマワリのためなら、なんだって頑張っちゃうんですよ。
歌はとってもオンチで笑ってしまうのですが、
踊りながら唄っている姿がとってもかわいいのです。(親ばかでスイマセン…)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/319-f5f7dca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バードベッド作りました♪ «  | BLOG TOP |  » トリ本

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。



■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


  

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (3)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。