おちり倶楽部。へようこそ!

2017-06

バードベッド作りました♪ - 2011.12.10 Sat

バードベッドのフリース生地を、クチバシで“あむあむ”しながら眠るジュニオ。
私の上着のフリースも、同じところばかり“あむあむ”するので、そこだけ生地が薄くなってしまいました。
よ~く観察してみても、やはり食べているワケではなくて、ただ“あむあむ”してるだけ。
赤ちゃんが親指をしゃぶりながら眠るようなもの?それともフリースの感触が気持ちいいのかな??


で、ジュニオのバードベッドがとうとう破れてしまったので、自分で作ってみました。
PC095256.jpg
生地はもちろんジュニオの好きなフリース。底板にはプラスチックの板をヤスリがけして使用しています。フリースは二重にして、表生地と一緒にミシンかけて…って、ミシン使うのも久々だったのですが。。。


自分で言うのもなんだけど、上手いと思う (こら)


いや最初に買ったやつがヒドかったんですよ 
ミシンもガタガタ、ヒモの位置も左右でずれてて…。それでウン千円もするんだからビックリです。
これからは自分で作ろうっと♪




スタタタタター!(ジュニオの足音)
PC095208.jpg
「ぼくのぉ~!」
この形でもう自分のモノだって分かるのね。うふふ。




どぉ?ジュニちゃん。
PC095250.jpg
ママンが作ったんだよ。




お♪
PC095209.jpg
さっそく入った^^




いい子いい子~❤
PC095216.jpg
うふふ。気に入ってくれたのね。




こちょこちょこちょこちょ❤
PC095217.jpg





ジュニちゃん、、、
PC095232.jpg
乗るトコちっがーう!





ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

きゃ~素敵!
とってもお上手ですねvv
ジュニちゃんと同じ緑色(^^)可愛い~!

ジュニちゃん、かわいい~~~~~!!!!
ツクツク頭で、ジュニちゃん色のベッドに登っちゃって、かわいすぎるわ~~~。
ママン、作るのうまいね。私も作りたいぢょ~~。
今まで、大きめのベッドを入れてたから、けっこうケージの中で
どどーんと場所を占めちゃって。マメ用ってこれぐらいでいいのよね。
うんうん。

>ムヒさん
ありがとうございます♪
いやi-201自分でふざけて「上手い」とか書いちゃいましたが、
ぜんぜん上手ではありません(笑)。
でも安全面を考えて、丈夫に作りました。
中のフリースはジュニオが寝ている姿がよく見えるように、
あえて緑ではなく黄色にしてみました~^^

>Nonさん
そうそう♪マメだとこの大きさで十分なんだよね。
それにこの大きさの方が体に密着して、特に冬は暖かくていいと思う^^
この大きさだとね、ジュニオはウンチする時にちゃんと後ろからおちり出して上手にするのi-237
バードベッドが汚れないんだよ。
今度はリバティプリントで作ってみようと思うよ♪

うわ~可愛いし上手ですね。
ジュニオちゃんってこれで寝るのですか?
気に入ってくれたみたいでよかったですねv-221

>てんむすさん
お褒めいただき、ありがとうございます♪
そうなんですよ、ジュニオはこれで寝るんです❤
いつも使っているベッドと同じサイズ・形で作ったので、
布の柄が変わっても怖がらずに気にってくれました^^

すっごーいヾ(>▽<)ゞ
ママンさん!これ、販売できますよi-237
遠くからスタタタタター!てきたのがいいな~(笑)
ジュニオちゃん、自分のって分かってたのねi-278
もう、中に入ってる姿が愛おしい(≧∇≦)i-178

かわいいi-237しめっちゃ上手~♪
布物は苦手って言っていたけどいつも作ってる
得意な人の作品みたいだよ!
ジュニちゃんと色が合ってる^^
もふもふ気持ち良さそうでいい夢見てそう。
こんなかわいいベッドでねてる姿もかわいいだろうなぁ。

>tentenさん
わーい♪ありがとうございます^^
販売できるかな~??いやいや、売るにはもっと完璧でなければ!
頑張るゾ~~~。なんて(笑)。
ジュニオはすぐに気に入ってくれたんですよ♪
今まで使用していたベッドとほとんど同じ形状にしたので、
自分のだって分かったみたいです^m^

>mochaさん
ほんとに~?やったぁ!i-237
うんうん。縫製は苦手なんですよ~i-201i-201
でも朝の連続ドラマ見てたら無性にミシンが使いたくなって、
実家から母に譲ってもらったミシンを持ってきて使ってみたら…
ミシンって、めっちゃオモシロイ!!
こんなに楽しかったっけ?って(笑)。
目覚めちゃったかも??i-278

素敵すぎ

おお~
素晴らしいベッドですね
あ、はじめまして
ついコメント残してしまいました(;^_^A
色もジュニオちゃんに合わせたんですか?ピッタリな組み合わせですね
皆さんどうやって作ってるのかなぁ?やはり腕必須でしょうか

こんばんは。みぃです。
私のブログ見ていただいてありがとうございます。
とってもうれしかったです。
バードベッド素敵すぎます。
ジュニオちゃんにとっても似合っていていいですね。
バードベッドに入っているマメちゃんって本当に
かわいいですよね。
うちは二人とも入ってくれなくて悲しいです。

>片羽インコさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
ジュニオに合わせて色を選びました。
中に入っている様子が分かるように、
内布の色はあえて黄色にしてみました^^
いやいや、誰でも作れますよ~。腕ではなく「気合い」です(笑)。

>mie-hrさん
ブログ開設おめでとうございます。
私はなぜか、はなちゃんがブルーマメちゃんだと勝手に思い込んでいましてi-229
でもやっぱり、みぃさんだったのですねi-178よかった♪
アルビノちゃんって、白雪のようでとっても綺麗ですね。
はなちゃん、顔立ちも美人だしi-189
りくくんはグリーンですか?アメリカンイエローですか?
微妙な色合いがとっても素敵~!綺麗な色ですよねぇi-189

バードベッドは、ウチもスミレは使っていません。
というかベッド入れたら産んでしまうかもi-201i-201
なのでベッドはi-251です。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/320-a741cc76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスプレゼント ~ジュニオ編~ «  | BLOG TOP |  » あくしゅ!あくしゅ!

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)