おちり倶楽部。へようこそ!

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


クリスマスプレゼント ~スミレ編~ - 2011.12.16 Fri

パパからのプレゼントは、先日記事にした通り。
PB295165-2.jpg
そうこれこれ。




そして私からのプレゼント。
PC155523-3.jpg
“カジカジおもちゃ”完成しました~♪

カジカジ噛めるように、中の綿はフリースの切れ端です。
小鳥用品のおしゃぶりパーツやリボンを使い、引っ張ったりして遊んでもらえればと思い作ってみました。
誰ですか?「○サブレー」って言ってるのは。




さて。スミレの反応はと言うと…
PC115394.jpg
「わ!これイイー♪」
ミレットホルダーは点目になって堪能です。



PC155511.jpg
「おいちかったー」
よかったね^^




そしてローズブーケは…
PC125440.jpg
「なにこれっ!きっれー…」
イキナリしがみついて凝視です(笑)。
  


そしてクルッと振り向いて、
PC125442.jpg
「これいいのっ?!」と言わんばかりのこの表情。
この後しばらくブーケとママンの顔を見比べながら、夢中になってかじっていました。
よかったね^^




そして。
PC155528.jpg
スミレちゃ~ん、遊ぼ~♪






さぁ~、ママン手作りのクリスマスプレゼント!
反応は…スミレをよくご存じの方は、もしかして薄々感じてます??
ええ、その通り。







ハッ
PC155526.jpg
「角っこさ~ん❤」

え゛ぇぇぇぇえ?! そっちいぃ~~~???
ショック~~




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

かわいい~。青いカジカジぬいぐるみ。
ワンコ用の、噛むと音が出るやつを思い出しました。
これ、このままオーナメントにして飾りたいです!
それに、もしかしたら片面は逆の配色ですか?
ボディが無地で翼が水玉、とか。
水玉って、ドットの大きさとか使う面積とか色の組み合わせで
なかなか難しい柄だなあ~と、個人的には思ってたりするんですが、
さっすがママンさん。い~い感じですねぇ。
これからはソーイング・ママンさんだー!

>Rakuちゃん
え~!ほんとぉ?かわいいですか?やったぁi-237ありがとうございます♪
でもあまりのスミレの薄い反応にショック隠しきれず…i-202
これはおしゃぶりパーツが重いので、前に傾いちゃうからオーナメントにはできないんですi-201
ワンコ用の“齧るぬいぐるみ”の様に、あくまでも小鳥の“齧るオモチャ”。
その辺にポンッと置いて使います(笑)。
でも尻尾にオモリを入れて、オーナメントにするのもアリですねi-190
そうで~す♪片面は逆の配色です^^
ボディが無地で翼が水玉。Rakuちゃん、あったり~!
でもジュニオの兄ちゃん(いっちゃん)にあげた方が可愛いかったな…。
スミレとジュニオを撮影してもらったお礼に、緑×黄色バージョンを作らせてもらったのですが、
そっちの方がよかったかも。やっぱりまた作ろうかな。。。

かわいいですよi-237
色もスミレちゃん色だし( ´艸`)
小鳥用品のパーツ、こんぱまるさんで色々見て
どういう風に使うのかな~って思ってたけど
そんな感じで使うんですね♪♪
スミレちゃん( ´艸`)隅っこさんにいっちゃいましたね~
きっと遊んでくれますよi-178
ローズブーケ、さすが女の子!とても似合ってますi-237

こんにちは、ジュニオちゃんもすみれちゃんも可愛いクリスマスプレゼント
もらえてよかったですね(^^)しかし手が本当に器用で、センスもよくて
いつもあこがれます

いつも見ています!

>tentenさん
ありがとうございます♪
このオシャブリパーツは、意外と重宝しています。
破壊魔のジュニオがオモチャを壊す度に、このオシャブリパーツは外してとっておき、
新しくオモチャを手作りする際に活用しています。
スミレのローズブーケは私も気に入っているんですよ♪
スミレはローズが似合うなぁ❤と、親ばか炸裂です(笑)。

>てんむすさん
今回のプレゼントは、どれも買って正解でした~♪
特に粟穂ホルダーは2羽ともお気に入りです。
私の手作りプレゼントは、ジュニオは気に入ってくれましたが、スミレのは失敗i-201i-201
いまだに無視されているカジカジオモチャですi-202

>kenjiさん
ありがとうございます♪
何とも視野の狭い拙いブログでお恥ずかし限りですが、見ていただけて光栄です。

完成度高いわ~。
欲しいって人続出しそう。
スミレちゃん遊ばないのかな~。
あんなにかわいいのに。
ジュニちゃんのプレゼントも素敵。
かわいいし、機能的。
上の乗っかるのいいね。スヌーピーみたいでかわいい♪

>hamachittちゃん
わ~い♪ありがとう!
欲しい人いるかなぁ??いたらいくらでも作ってあげるよ(笑)。
スミレはねぇ、、、なんか怖がってるよ~i-229
スミレにも怖いものあったんだ…ってそれがよりによって私の手作りおもちゃ…i-232
あ、ほんとだ!スヌーピーみたいだね^^オシャレなこと言うねぇ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/323-dd5b4d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のお気に入り «  | BLOG TOP |  » 少しずつクリスマスの装飾を

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

