おちり倶楽部。へようこそ!

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


カーディナル - 2011.12.22 Thu

玄関のドアに飾った今年のクリスマスリース。
PC195562.jpg
お義母さんの作品であるトールペイントのリース×家にあった鳥のオーナメントに、ワイヤー入りのクリスマスリボンをあしらってみました。



この鳥のオーナメントはもう何年も前に、お義母さんが通う英会話教室のクリスマスパーティに一緒にお呼ばれした際、教室の先生からいただいたもの。アメリカらしい色使いとデザインが気に入っています。
PC195566.jpg
先生はもうアメリカに帰ってしまったのですが、このオーナメントを見る度に、あのパワフルな姿と優しい笑顔を思い出します。


でも。今年こうやってリースとして飾ってみて、改めて気付いたことが。
そう、ずっとこの鳥なんの鳥だろう?って思っていたのですが…。






今年5月に行ったハワイ島。ネネに会えたのは何よりも最高の思い出ですが、泊まっていたヴィラにもたくさんの鳥たちが遊びに来てくれました。


そして、その中の印象的だったこの子。
P5161105.jpg
わわわっやっぱり!ぜったいこの子だ!オーナメントの子だ!!



名前は「カーディナル」。スズメ目のショウジョウコウカンチョウ科で、アメリカの全土にわたって生息しているそう。アメリカでは野球チーム名にもなっている有名な鳥さんなんですネ。知らなかったー。



この子が意外と人懐っこい。こっち目がけて~
P5161103.jpg
飛んできたっ!!




ちなみにこのヴィラ、世界3大パワースポットの1つ「マウナ・ラニ」に建っています。
後ろにチラッと写っているこの辺りは、“マウナケア”“マウナロア”“フアラライ”“コハラ山脈”と、海の向こう側にそびえるマウイ島の“ハレアカラ”それぞれの山々に囲まれた中心にあり、特にパワーが強いんだとか。
パワースポットとかってあまり信じないのですけれど、そう聞くと泊まっていて悪い気はしませんね(笑)。




あ。話それちゃったけれど、、、
カーディナルくんはテーブルに落ちてるゴハンが食べたかったんだね^^
P5161104.jpg
なんて綺麗な赤。。。まさにカーディナルレッド。




いいポーズで決めてるね~。
P5161104-3.jpg
顔だって可愛い❤




そうそう、このパワースポットに滞在した後、何かいい事があったのかといえば、、、
日本に帰った翌週に、ジュニオをお迎えしたんですよ。うふふ。




それでは、最も強いパワーを放つ場所の写真を。(左端に写っている祭壇の辺りです)
P5161149-2.jpg
ご訪問くださった皆さんに、いい事がありますように





ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

かわいいねぇ~。
モヒカン頭で、仁王立ちして、ヒーローみたいだよ。
飛んでる瞬間の写真はなんかもう・・・しずくの妖精にも見える~♪

ひゃ~、真っ赤な小鳥!!
飛んでくる瞬間なんて、ドキッ☆としました。
人懐こいんですね。
アメリカでは有名な鳥さんなんですね。私もぜんぜん知りませんでした。
ハワイの鳥ってなつこい子が多いのかな?
私もハワイの雀や鳩に食事時間、べったりと懐かれた記憶が・・。

玄関のリースもとっても素敵です♪

わーかわいい~~i-237
色がとっても鮮やかでキレイi-178
しかもポーズ付!!
最高じゃないですか~
真正面顔もやっぱり面白いかわいい( ´艸`)
オーナメントの子はこの子に間違いないですね~i-237

>hamachittちゃん
そうそう、モヒカンだよねi-237
しずくの妖精!
いつもいい表現するねぇ!
でも私には、髭をたくわえた悪党にしか見えなかったりして(笑)。

>ピースピンク
とっても鮮やかな赤なんですよ~。
「カーディナル」ってヨーロッパでは、枢機卿の礼服から「赤」という意味もあるみたいですね。
あぁ、雀や鳩はハワイに限らず懐かれちゃうかもですね(笑)。
リースもお褒めいただきありがとうございます♪
アフタークリスマスと称して、年内はこのまま飾りたいと思います^^

>tentenさん
やっぱり面白い顔ですよね(笑)。
よく見れば可愛い顔をしているのですけれど、
私にはどうしても、髭をたくわえた「ワル」に見えるのですよ~。
もしくはアメリカのプロレスラー。ワイルド系。
けっこうタイプです(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/325-977b720a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Joyeux Noël! «  | BLOG TOP |  » 最近のお気に入り

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

