おちり倶楽部。へようこそ!

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瞑想するジュニオ - 2012.01.25 Wed

最近、BSで放映している「ナマステヨガ」なるものを始めました。
Namaste yoga
私が最初にヨガを始めようと思ったのは2000年のことですが、その頃はヨガ教室もあまりなくて、本屋に行っても怪しいヨガ本しか売っていなくて(笑)。今の様なオシャレなヨガが入ってきたのは確か2002年になってから。当時の“トップモデル”(この言い方で歳がバレますね。)のクリスティ・ターリントンがヨガビジネスで大活躍する中、私もヨガにそれはもう夢中になりました。私がハマっていたのは「アシュタンガヨガ」ですが、当時はブルータスの“筋肉大研究”なんていう特集まで購読したり、とにかく肉体改造に勤しむ毎日で、朝から晩まで衣・食・住の生活すべてがヨガにどっぷりと浸かっていました。でも2002年からずっと続けてきたそのヨガも、会社を辞めると同時に辞めてしまい…。(ナゼ?)たま~に思い出したように、さわりだけやってみるのですが、翌日にはものすごい筋肉痛…。ダメじゃん…。



ということで、このダラダラな毎日から脱するべく、もう一度あの頃を思い出し、ヨガを通して生活改善を図ることにしました!!
P1255867-2.jpg
あー宣言した。私、宣言した。ぜったいに続けなきゃ(笑)。
よ~し!今年は体も心も鍛えるゾ。




PC205642.jpg
「ママ~ン、いつまで続くかなぁ?ニヤリ」



んんっ?!
ってジュニちゃん!アータそんなこと言ってていいの?この前アータの体重34gになってたよ!スミレお姉ちゃんに追いついちゃうじゃないの。お姉ちゃんの方が大きいのになんで体重が…




PC205643.jpg
「あー聞こえナイ、聞こえナイ。えーっと…ボクは瞑想中」


ということで、ジュニオと一緒に頑張ります^^



ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。



*********************************************

前記事では、カルバンにたくさんの拍手をいただき本当にありがとうございます。
皆さまからの応援に両親も私も励まされています。
何よりも頑張っているのはカルバンですが、少しでも長く一緒にいられるように、これからも両親共々そばでカルバンを見守っていきたいと思います。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

1コメゲットン!
またこれ、おしゃれな写真続きで、さすがママン。
私も、ロンドンではダイエットをあきらめまして
帰ってからまた勤しみます。
ジュニちゃんも~~すっかり育ってしまって~~。
兄ちゃんは28グラムなのよ!!
でも、父ちゃんもそのぐらいあったし、34グラムぐらいのマメって
かわいいんだよね~。ころころムクムクで。
ふたりして、ヨガがんばっておくれ!!

>Nonさん
おぉ!Nonさんロンドンからあんがとぉ♪
海外でダイエットって無理だよね~(笑)。
っていうかNonさんはダイエットせんでよろしい。
ジュニオはね、もう一度食事も見直してるの。
羽ちゃんからも35gまでは大丈夫って言われてるから、
これ以上は太らせないようにって思っているんだけれど、
ストレスにならないように心も体も健康的に…ってまさにヨガだね。
とか言いながら、今日はまだ私はヨガしてません。
っていうか、これからチョコ食べよ。(コラ)
うん♪ふたりでヨガ頑張るぅ。(ほんとにやる気あんのか?)

ジュニオちゃんの瞑想、いいですね~
片足上げがすごくいい( ´艸`)
私も瞑想しようかな♪
ヨガ、頑張って下さいね♡
カルバンちゃん、頑張れ♡

>tentenさん
ジュニオの、この片足上げてムギュっと掴む姿がけっこう好きだったりします。
カルバンのことも気にかけてくださって本当にありがとうございます。
また明日実家に会いに行ってきます。
カルバンは見るからに小さくなってしまいましたi-241
でも目をそむけず、きちんと向き合ってしっかり見守っていきたいと思います。

瞑想してるジュニくん、いい表情してるなぁ~♪
ヨガね・・・1回だけやったことあるよ。
犬と一緒にやるやつ。
ただでさへ、きついのに、のび太抱っこしてやったら辛かった・・・。
友達なんてキャバリアとかM・シュナ抱っこしながらやってて
もっと大変そうだったけどね。
ナマステヨガの人、みんな、いい体してる!

>hamachittちゃん
hamachittちゃん体やわらかかったよねー!
すごい覚えてるよ~、子供の頃のこと。
hamachittちゃんってば軟体動物みたいに背中反って足が頭について…
きっと血管年齢も若いんだろうなぁ!(ためしてガッテン?で言ってた)
私はかたくってi-229いっくらヨガやっても一向にやわらかくならないよ(笑)。
あ、それ知ってるぅ~「doga」でしょi-236 本持ってるよ~。
あれってワンコ的にはどうなのかな?楽しいのかな??
でも傍から見てると面白そうだよね^m^

瞑想中の顔可愛いです。
本当に瞑想してるみたい。
ヨガいいですね~。あまり無理な運動とか嫌いなので、ヨガはいいです。ってした事ないのですが。
カルバンちゃん頑張れ。

ママンさん、ヨガ頑張ってね!
アシュタンガヨガってきついみたいだね。
私もだらだら生活から抜け出さねばだよ汗
体力も落ちてるし、贅肉も下へ下へと垂れ下がって
いくのがわかるもの・・・
ほんと何とかしないとだわ。

カルバンちゃんどうかガンバってね。


>てんむすさん
本当に瞑想しているように見えますでしょ?^m^ぷぷぷ
私も最近は激しいヨガがあまりできなくなってしまいました。
ヒーリング系がいですよね。
カルバンへの応援ありがとうございます。
とても心強いですi-228

>mochaさん
うんうん、アシュタンガヨガってキツイ~~~i-238i-201i-201
でもナマステヨガは運動量が程良くって、今のところ夢中だよ♪
mochaさん、体は大丈夫かな?
体調崩されたみたいで心配だよ。。。
あまり無理しないでね。
カルバンのことも気にかけてくださってありがとう。
ツライけれどしっかり見届けようと思います。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/331-ac46828e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

杞憂 «  | BLOG TOP |  » カルバンの手袋

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。