おちり倶楽部。へようこそ!

2017-06

杞憂 - 2012.01.29 Sun

この週末も実家の愛犬カルバンに会いに行ってきました。
カルバンは日に日に弱っていて、本当に小さくなってしまいました…。目も見えず耳も聞こえず、まったく動けなくなってしまったカルバンですが、私が会いに行くと匂いで分かるらしく、首を少し持ち上げる動作をして挨拶してくれます。

いつかはお迎えが来る。

覚悟はしているつもりですが、未だに心の準備はできていません。というか、カルバンがいなくなってしまうという想像がまったくつかないのです。。。
それでも、弱っていくカルバンから目を背けず、最後までしっかりと向き合って見守らなくては。





そんなこともあってか、最近ふと考える事があります。



スミレが急にいなくなってしまったら? ジュニオが明日消えてしまったら??



そんな事が起きたら…私はどうにかなってしまいそう…。
今考えたところでどうなるワケでもないのですが。。。考え出すと夜も眠れず、心配でたまりません。






今年で3歳になるスーちゃん。
PC205654.jpg


長生きしておくれよん♪





ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

カルバンちゃん、ママンさんがきてくれて
嬉しかったのねi-228
涙が出てくる…
そうなんですよね。
突然の別れは本当に困ります。
別れがいつか来る…と
覚悟を決めての別れもめっちゃ辛いものがあります。
私もてんの時、いない生活は考えられなかったなぁ。
一日元気でいてくれて、朝元気な姿を見せてくれることに
本当に感謝というか、ありがとうの気持ちでいっぱいでした♡
今もそうだけど(*^^*)
スミレちゃん、今年3歳なんですねi-178
いっぱいいっぱい長生きしてね!

昨日ペットショップに行った時、旦那さんが
「スミレちゃんがおる」って言ってきて(〃∇〃)
見に行ったらかわいいパッツン前髪の子が3羽いました♪
このショップでは初めて見たので感動しちゃった♡

本当ですねー私もはなとりくがって考えると
怖くて怖くて(;_:)
かなりのはなりく依存症です。

でも精一杯可愛がって、そして癒してもらって
長ーく一緒にいられるよう頑張ります!!

いっぱいいっぱい長生きしてもらいましょうね。

>tentenさん
そうなんです…。実家に帰る度にカルバンは弱っていますが、
こんな状態になっても私のこと分かってくれるんです。
私の匂いを嗅ごうと必死に首を持ち上げて、一生懸命に顔を動かすんです…i-241
私はカルバンの顔に自分の顔をくっつけて「ただいま」って言います。
そうすると安心してまた眠りにつきます。。。
スミレとジュニオが当たり前のようにそばにいてくれる毎日に感謝です。

わぁ♪tentenさんと旦那さんの会話の中にスミレが!!
感激~~~~~❤
なんだかとっても嬉しいです!旦那さまにもよろしくお伝えくださぁい♪

>mie-hrさん
みぃさんもやっぱりそうですか?
私もかなりのSJ依存症i-278
あ、SJはスミレとジュニオの略です(笑)。

私も一日一日を大切に、長く一緒にいられるよう精一杯可愛がって、
共に充実した毎日を送りたいと思います!

切ないですね。
絶対来るときとわかっていてもこれだけは何度経験しても慣れません。
これが嫌でもやっぱり動物は可愛くて飼ってしまいます。

うんうん、わたしもベッドで「あの子がいなくなったら」って考えて
寂しくて悲しくて泣いたことがありまする。
当の鳥さんは元気にごはんをかっ喰らっているというのに(笑)。
いやー、悪い方に悪い方に考えるのは得意なもので・・これじゃいかんのだ!
でも、やっぱり考えちゃうんですよね。仕方ないです。
生きものとして生きる生きものだから。なんだ、それ(笑)。

>てんむすさん
そうなんですか…。
てんむすさんは何度も悲しい別れを経験しているのですね…i-241
体が大きくても小さくても、寿命が長くても短くても、
精一杯可愛がってあげたいと思います。。。

>Rakuちゃん
やっぱりRakuちゃんもそうですか!
そうなんですよね、考えなくてもいい事までどんどん考えてしまって、
そして悲しくて苦しくて、うぅってなります…i-232
毎朝スミレの「ピィ」の一声とジュニオの「おはよ」を聞くととてもホッとします。
一日一日を大切にして、精一杯可愛がってあげたいと思います。
「生きものとして生きる生きものだから」
うんうん、何となく分かりますよ~(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/332-4feb7673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足元あったか «  | BLOG TOP |  » 瞑想するジュニオ

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)