おちり倶楽部。へようこそ!

2017-06

足元あったか - 2012.02.01 Wed

実家に帰ると、普段の生活を見直すことがあります。


その中の1つがこれ。
P1305880.jpg
「キャー❤ なにこれっ?!あたちの?」

湯たんぽです。
実家で母が使用しているのを見て気になり、試しに使わせてもらったところ、これが何ともイイ感じ♪
湯たんぽなんて本当にあたたかいのかしら?などと疑っていた私ですが、その快適な使い心地にすっかり虜になり、早速買ってしまいました。


今までは、寝る少し前に布団乾燥機の「あたためモード」で布団をあたためていたのですが、それだと布団全体が熱くなり、頭の血管が拡張して片頭痛に。。。
でも湯たんぽだと足元だけがあったかいので片頭痛にならず、ましてや足だけなのに体の芯までポカポカになるという、何とも不思議で素晴らしい効果を実感しています。
そしてこれ、翌日まで中のお湯が熱いんです!残り湯は食器を洗うのに使ったりなんかしちゃって、環境にもやさしいし体も心もあったまって言うことナシ!


P2016019.jpg

今日も寝るのが楽しみです♪




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

これいいですよね

ウチはこんな見栄えのするのじゃなくて、金属製の昭和のかおり漂うものですけど

最初はプラで3?4代目?まで使いましたよ

お顔も乾燥しないからいいですよね

え?!スミレちゃんも愛用ですか?

>片羽インコさん
あー金属製のやつ~!その方がオシャレでよかった~。
でも高かったです…。これは薬局で700円だったのでi-229
ほんと乾燥しないのがいいですね。
こんなに心地よいものだとは知りませんでした。
スミレは新しものずきなので、最初は白いフタの部分に夢中でした(笑)。
もちろん今は見向きもしませんが。

スミレちゃん、背中がキレイ~♪
ちょっと広がったお羽もかわいいわぁ~♡

今は使ってないけど、前私も湯たんぽ使ってました~≧(´▽`)≦
前はストーブ使ってたのでヤカンのっけてそのお湯を使って
寝るちょっと前にお布団へIN( ´艸`)
暖かいんですよね~i-178
足元が温まると気持ちよく眠れますi-228

>tentenさん
わ~い♪スミレのこと褒めてくださってありがとうございます♪

「ストーブでヤカンのっけてそのお湯を使って 」
ってステキ~i-237
そういう暮らし、いいですねぇi-228
ストーブかぁ。薪ストーブがほしいなぁ。。。
って無理なんですけれどねi-202
電気をあまり使わない暮らしを考えたいです。

湯たんぽ、懐かしい。
いつの間にか蹴っ飛ばして、隅っこの方にぽつん・・・とあったりして・・・
それを足で探すの。
起き上がると寒いから・・・。
でも、探せなくて、結局起き上がって定位置に戻してさ・・・
そんなことまで思い出しちゃった。

>hamachittちゃん
そうそう、蹴飛ばして布団から落ちちゃったりするの(笑)。
でも「探せなくて、結局起き上がって定位置に戻して」って
どんだけhamachittちゃん遠くに蹴飛ばしちゃうの?アハハi-237
湯たんぽって懐かしい感じだよね。
私は初めて使ってみたのだけれど、やっぱり昔の人はすごいなぁって感心しちゃった。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/333-27d1313c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また揃って «  | BLOG TOP |  » 杞憂

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)