おちり倶楽部。へようこそ!

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


新たな形へ - 2012.02.09 Thu

結婚前に旦那さんへプレゼントした手編みのセーター。
P2096073.jpg
「なんだ!この古い形は」
とスミレもビックリのねんきもの(笑)。

とはいえ、旦那さんから「首回りや裾の突っ張る感じが嫌だ」と言われ、ほとんど着てもらえることもないままタンスの奥へ…。
でも捨てようとすると、「捨てなくてもいいじゃん」 と言う夫。
そっかそっか~、一応大切にしているんだ。可愛い奴め。

でもこのままでは着られないので、ほぐして編み直すことに。
旦那さんに何を編んでほしいか尋ねると、普通にマフラーが欲しいんだと。
マフラーなら楽チンだし簡単だしラッキ~♪



新しく生まれ変わるであろうこのセーター。
P2096079.jpg
愛犬カルバンが家にやってくる前に編んだこのセーターも、カルバンが天国へ旅立ったのを見届けたら、自らも新たな形に生まれ変わろうとしています。(なんか大げさ 笑)


ひとつの時代が終わったんだなぁ…。
カルバンもこのセーターも、私の人生の約半分を一緒に生きてきたんだものね…。(かなりサバ読んでます)
もう今は何を見てもカルバンを思い出してしまって、勝手に涙が出てきます。。。
でもね~…いつまでも泣いていたらダメですよね。天国のカルバンに怒られちゃう。



ね。ジュニちゃん❤
P2096080.jpg
また毎日笑って過ごそーね。



新しい時代の始まり。
スミレとジュニオと今を精一杯生きなければ。
きっとカルバンが見守ってくれているはず。
改めてカルバンに感謝です。



*********************************************

カルバンへのたくさんの拍手とメッセージをありがとうございました。本当にカルバンは幸せ者です。
まだ、ふとした瞬間にカルバンを思い出してはメソメソしてしまう私ですが、スミレとジュニオと前を向いて歩いていきます。

*********************************************


ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご主人、大事にとっておいたんですね~
優しいなぁ~♡
私も編み物得意じゃないけど
結婚する前に近くの毛糸屋さんに通いながら
セーター編んだら首が入らなくて結局着なかった(笑)
作り直すのも面倒で(^^ゞ
しかもあまりセーター嫌いときたもんだ!
懐かしいな~ママンさんの記事で思いだしちゃった~(笑)
カルバンちゃん、本当に幸せだっただろうな~
お空でスミレちゃんやジュニオちゃん、ママンさんご家族の事
見守ってますよi-228i-178
一枚目のスミレちゃん、背中の羽が天使の羽みたい♡

ママーン、メールありがとう。
会社から送ったんだけど、エラーで戻ってきちゃった。
まずはおかえりなさい。

それにしても、やっぱりママンは器用なんだ!
うんうん。私なんてセーターは編んだことがない!
中学の家庭科では、受験前だったから
母がやたら手の込んだチョッキを代わりに編んで
「5」になっちゃったし。

ジュニちゃん、ちょっと大人顔になったねv-22
すこーしいちろうと似た?なんて思っちゃった。

ママンさん、おかえりなさいー。
また前を向いて、新しい日々がはじまったね。
いまはまだ泣いちゃうかもしれないけど、でも、
いつまでもいつまでも、たくさんたくさん、思い出してあげてね。
幸せだったこと、ずっと伝え続けてあげてください。

セーター。わたしも昔、執事に編んだわ~。
でも、Vネックはゆるゆるだし、着丈も間違ってた(編んでるうちに伸びた・・笑)。
いま編んだら、肩はパンパン、目はショボショボだあ。
無理せずゆっくりと・・だと、春になっちゃうかな?
んじゃ、鼻歌は「北の宿から」by都はるみで!

>tentenさん
tentenさんの思い出すてき❤
首が入らなかったのは残念ですが、
毛糸屋さんに通いながらってところにキュンi-176ときました。
あ。ウチの旦那さんもセーター普段はあまり着ないですi-229
カルバンのこともありがとうございます。
カルバンが空にいると思ったら、なんだか心強くて色々なことに挑戦できそう!
tentenさん、いつもスミレに気付いてくれてありがとう~i-237

>Nonさん
こちらこそメールありがとう!
励みになったよ~。メソメソしないで前に進まなきゃね。
ちょ、手の込んだチョッキ話ウケた(笑)。
私は昔、弟の絵にちょこちょこっと手を加えたら、
金賞どころか特選とかになっちゃって、学校の代表に選ばれてて焦った(笑)。
そんなこと思い出しちゃったよ~。あはは。
うんうん♪ジュニオ大人になったよ~。あと2か月で1歳だぢょ。

>Rakuちゃん
新しい日々が始まりました~。
でもカルバンがいないなんてまだ信じられません…。
また実家に帰ったらカルバンはフツーにリビングで寝てるような気がします。
現実を受け止めるにはまだ時間がかかるかなぁ。。。

ぷっi-237
「北の宿から」って、おかしー(笑)。
いつも笑わせてくれてありがとうございます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/337-40f28e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

後ろもね «  | BLOG TOP |  » カルバンありがとう

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

