おちり倶楽部。へようこそ!

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水浴びらしい水浴び - 2012.03.09 Fri

こんにちは。最近ブルーノ・マーズが、スクールウォーズの松村○基に見えてしかたないママンです。歳のせい? にしてもブルーノ・マーズのあの髪型、、、かっちょイイよね(笑)。


さて。先週末の事ですが、ジュニオはやっと、水浴びらしい水浴びができるようになりました。

P2266315.jpg
今までは、こんな風にお皿のフチに止まって、羽毛をボワッとさせてプルプルするだけ。

顔をつけただけで満足してしまうジュニオは、水浴びの上手なスミレに比べると、まるで太っちょでカナヅチの“冴えない男の子”。霧吹きも嫌がるし、お皿を変えてみたり水深を変えてみたりしてもイマイチでした。ところが、もうすぐ1歳を目前にして、急に水浴びができるように。理由は分かりませんが。……なぜ?



わぉ❤ 羽を広げました!
P3036667.jpg
1年がかりでようやく慣れたのかな??



なんと。水の中にも入りましたぁ!
P3036672.jpg
ジュニオの羽根の枚数がよく分かる、イイ写真が撮れました



P3036679.jpg
「ふぅ~ ちゃっぱりした~」
あまり濡れていないけれど、ジュニオにしては頑張りました。いい子いい子♪






「ちょっとジュニオ、あたちを見なさい」
P2266310.jpg
「やっぱり前髪がこのくらい立たなきゃダメよ~」


水浴び大好きなスミレ姉さんは、体が乾いても前髪だけは濡れたまま。
ブルーノ・マーズみたいでカッコイイでしょ?



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。..。.:*・゚

<動画です>

肝心な水浴びをせずに、水音のマネをしたり、水を飲んでばかりいるジュニオです。
※実際の水音はこの動画では聞こえません。それらしき音はすべてジュニオのマネによるものです。また、水浴びを促すように、後ろで「ピチャピチャ」としつこい旦那さんの声が入っていますが気にしないでください

[広告] VPS



最近は、私がキッチンに入っただけで、スミレが電子レンジのモノマネをし、ジュニオが水流のモノマネを始めるという、、、思わずクスッと笑ってしまう時がよくあります。。。




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

か~わ~い~い。
もう手が3本出てくるから、ジュニちゃんどうしていいか分からなくなって
手を踏んづけて行っちゃった(笑)
かわいいなぁ。みんなにぴちゃぴちゃ言ってもらって
かわいがられているのが丸わかりよ。

>Nonさん
あはは!そうなの。手が3本(笑)。
水のマネをしなくなった辺りで、私の手が出てくるとまた水音復活。
それが面白くて何回も遊んじゃったよ~。
ウチは週末は家族みんなでぴちゃぴちゃ言うからウルサイのよ~。

ジュニオちゃん、羽広げるとカラフルですね~
本当に美しい(〃∇〃)
上手に水浴びできて偉いね♪
スミレちゃんは前髪ぬれるまで浴びるんですね~i-237
体は乾いても前髪はぬれたままなんて( ´艸`)
かわいいな~もう(≧∇≦)
お雛さんのスミレちゃんも良かった~♡

ママンさん、キッチンに立つのが楽しいですねi-236

こんにちは
ジュニオちゃん初水浴びおめでとうございます。羽広げていると全く違い色なんですね。はじめ、新しい鳥さんを飼われたのかと思いました。羽根を閉じている時も、広げている時も可愛いですね(^^)

>tentenさん
やっと上手に羽を広げて水浴びできるようになりました~。
美しいなどとお褒めいただき、とってもとっても嬉しいです♪
いつもはずんぐりむっくりの緑のお団子ですが、
実は瑠璃色を見えない所に隠しているジュニオです。
そうなんですよ~、スミレはビッショビショになりますが、
前髪は体に比べて乾きが遅いように思います。
わっ♪他の記事も見てくださってありがとうございます~i-178

>てんむすさん
あはは。そうですよね~、普段はブルーが見えないですものね。
ワキーってやる時もブルーが見えたりするのですが、
一瞬なので、私も実はゆっくりと青い羽を見ることはあまりありません。
たまに見せて欲しくて羽をぴろ~んって持ち上げたりするんですけれど、
もちろんすごい勢いで、くわっi-191っと噛まれますi-229


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/348-fd9b2230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なにそれ萌えるぅ~❤ «  | BLOG TOP |  » スーパーモデルと白色オウム

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。