おちり倶楽部。へようこそ!

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


なにそれ萌えるぅ~❤ - 2012.03.12 Mon

P2286402.jpg
スミレの背中についている花びら。



P2286400-2.jpg
シャクヤクの花のようなこの巻き毛が…




ケージの隅っこで遊んでいると、こんなことに!
P2286378-2.jpg
あぁスミレちゃん!ケージの網から巻き毛だけがはみ出てるぅ~



P2286377-2.jpg
なにそれなにそれ~~~~



P2286374.jpg
萌えるぅ~❤



ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

いや~ん(〃∇〃)
ホント萌えるぅぅぅ♡
うまい具合に出ちゃってますね(^^)v
一枚目のスミレちゃんにも萌えました( ´艸`)i-178

確かに萌えるv-238

>tentenさん
ありがとうございます~♪
もうこれを見た時には大興奮。
オヤツで釣って、上からピロピロ~って触ってしまいました~i-237
一枚目にも萌えてくださってありがとう~^^
このスミレの顔、私もお気に入りなんです❤

>てんむすさん
でしょう?i-278
撮らずにはいられませんでした(笑)

匂いを嗅いでました

初めまして。
私も十数年前、巻き毛(ちょうど同じような子)を飼っていた時がありました。
こういうシチュエーション、確かに好きでした。
ただ、触るだけではなく、わたしはすかさず匂いを嗅いでいました…
普通の子の背中より、匂いが濃くて、幸せ…ヘンタイでしょうか…
巻き毛のくちゃさが大好きでした。

>みゅあさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
匂いを嗅いでしまいますか!
鳥飼いの醍醐味ですものね❤
巻き毛って普通の子よりも匂いが濃いのですかっ?!
普通のセキセイさんと暮らしたことがないので知りませんでした~。
「巻き毛のくちゃさ」その話を聞いただけでとっても萌えてしまいました~。

こんにちは。あんまり巻き毛がちょこんと籠の上に出ているブログって拝見しないもんですから、ついつい食いついてしまいました。
まず、本当にかわいくて萌えますね。
本人は全く意識していないでしょうけど…
わが家の巻き毛ちゃんはベタ慣れじゃなかったので、人のほうにあまり寄ってきません。
ですから、鳥が止まる輪っかをちょうど毛が出そうな高さにひもを調節して設置し、(かなり高いですよね…)昼間だと逃げられるので夜暗くなってから(毎日じゃありませんよ、念のため…w)はみ出た巻き毛のフェロモンたっぷりの匂いを嗅いでいました。
「くちゃいくちゃい」といいながら大喜びで嗅いでいました。
巻き毛の子がくちゃいのではなく、巻き毛部分がほかの部位よりめくれあがっているから、鳥の体表に近くなり、匂いが強いのだと思います(私見)。
クンクンと匂いを嗅ぐとふわふわの部分が私の鼻にひっついちゃって、インコには迷惑だったと思います。
ふつうの体毛の子も、ふーって吹けば巻き毛級のくちゃさになるかなーと思いましたが、確か、なかなか嗅げない慣れていない巻き毛の子の巻き毛部分、くちゃくて最高でした。←変態…
スミレママさん、巻き毛の匂い嗅げるなんて羨ましいです。
スミレちゃんは、よく慣れているから嗅がれたら嫌だろうな…
でも、気高いというか、ノーブルな感じの子ですね。
ときどき写真を拝見して喜ぶことにします。
レアショットをありがとうございました。

>みゅあさん
みゅあさん、こんにちは♪
巻き毛のとってもマニアックで萌え~❤なお話しをありがとうございます。
輪っかを毛が出そうな高さに調節したというところでプッi-237と思わず噴いてしまいました(笑)。
クンクンと匂いを嗅ぐとふわふわの部分が鼻にひっつくというところも、
すごくリアルでキュンi-176としました~。
スミレは今換羽なので、カキカキし放題の匂い嗅ぎ放題です。
でもあまり露骨に鼻を近付けると、カカカッi-191と怒られてしまいます。
スミレを気高いとかノーブルとか、とっても素敵にお褒めいただきありがとうございます♪
とってもとっても嬉しいです。
それから今後は、巻き毛ならではの写真をもっと撮らなきゃ!とやる気が出ました(笑)。
巻き毛話しはホント尽きないですよね。
よろしければまた、スミレに会いに遊びにいらしてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/349-29e0bf7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミモザのリース «  | BLOG TOP |  » 水浴びらしい水浴び

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。



■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


  

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (3)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

