おちり倶楽部。へようこそ!

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ミモザのリース - 2012.03.14 Wed

ミモザのリース作りました♪
P3136960-2.jpg
とは言っても、ただミモザを2本買ってきてクルッと輪っかにしただけですが。






ミモザで思い出すのは、可愛かったあの子のこと。
おひさまのような色したスミレのお友達。
あれから一年…。今ごろは虹の橋で元気に飛び回っているんだろうな。。。








P3136965-2.jpg

そして、ミモザといえば「ミモザの日」。世界的に 3月8日 は国際女性デー(International Women's Day)ですが、イタリアではこの日は『フェスタ・デラ ・ドンナ(女性の日)』ともいわれ、男性が日ごろの感謝を込めて女性にミモザの花を贈るそうです。そしてこの日だけは、女性たちは日常の家事や育児から解放され、夜遅くまで女友達と食事をしたり、お喋りを楽しむのだとか。


3月8日は過ぎてしまったけれど、そういえば。。。今日はホワイトデーですね♪
バレンタインデーには私も頑張ってチョコサラミを作ったことだし、これは何か期待してもいいのでは?
な~んて思っていたのだけれど。

昨日試しに旦那さんに、「明日ホワイトデーだね」と言ってみたところ…
「え?なんだっけそれ?何かもらえるんだっけ??」
ええぇぇぇぇぇええっ??!! 逆ですけどーー。私がもらえるんですけどーーー。

誕生日にも何もしない旦那さん。
「物じゃない、気持ちだ」
いや、気持ちだっていうのは分かるけど。かといって言葉にするわけでもなく。
「言えばいいってもんじゃない」
それも分かってるけどぉーー むむ。。。



たまには気持ちを表すってことも必要だよね?
P3136942.jpg
ねっスミレちゃん。



スミレちゃんも、そう思うよねぇ?
P3136943zoom.jpg


うふふ。スミレちゃんが幸せなら、まいっか(笑)。




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

かわいいリース♪
見てると心がほっこりします。
たった2本を無造作に丸めただけでこんなに様になるんですね~。
あ、、、でもやっぱり
無造作と言えどもママンのセンスの成せる業だと思います♪

そっか~~今日はホワイトデーなんだ~!
会社帰りにケーキ頼もうかなv-238

ブーーーi-237
どこのうちも一緒なのかな。
私は本日がホワイトデーだってママンさんに気がつかせてもらったよi-178
もちろんウチも何もない・・・
スーちゃんのこのお顔見てたらウンウンまいっかって思っちゃうねi-228
何て幸せそうな顔なんだろうi-189

リース、シンプルで素敵♪
ミモザをくるっとしただけで作れちゃうのだねi-190
やる気がでたら作りたいと思う笑



ミモザのリースはお日さまの形なのね。

ミモザのリースぅぅぅ!
なんてくぁいいんでしょー。いや、かわいいんでしょー。
ミモザって、切花だと、なんかたくさん花が散らばりません?
なので、正直わたしは「ミモザ生けると掃除がめんどい」って思ってました(笑)。
ひなたの飼い主とは思えない!ひっど~い。

でも、ひなたは本当に幸せ鳥さんだなあ。
いろんな人に、たくさん思い出してもらえて。
ひなたを思い出すと、なにかいい事が起こりますよ!
なーんて、そんな奇跡が起こったらステキなんですけど。
ということで、ちちんぷいぷい。
ホワイトデー、そんなコト言ってたパパンさん、
実はプレゼントが何かあったりして?

>SCKさん
ありがとうございます♪
テキトーに丸めただけなんですよ。
器用なSCKさんだったら、簡単にできちゃうと思います!
昨日はケーキ食べましたか?
そっか~、要求するのではなく、
自分でケーキを用意しちゃえばいいんですねi-190
来年からそうします!

>mochaさん
やっぱmochaさんとこもそぉ?(笑)
ま、あまりまめな人よりはいいんだけれどね。
まめな人って浮気する人多くない?気のせい?
あと時計ずきと車ずきな人。
あれってなんでだろう??
あ。話がそれちゃった(笑)。

ミモザのリース、とっても簡単だったよ!
mochaさんだったら、もっとオシャレにできると思うi-190

>Rakuちゃん
うんうん!たくさん散らばります~。
作っている時も花がたくさん落ちちゃいました。
でも出来上がったリースは玄関に飾ったので、
もう散らばろうがなんだろうが放ったらかしです(笑)。
いい具合にドライフラワーになってきましたよ♪

ひなたくんのお陰かも!
ちちんぷいぷいが効いたかも!!
昨日は、旦那さんが駅前のスーパーで、エクレアを買ってきてくれましたよi-269


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/351-2917eb9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴハン食べよっか «  | BLOG TOP |  » なにそれ萌えるぅ~❤

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。



■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


  

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (3)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

