おちり倶楽部。へようこそ!

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレゼント応募受付最終日です♪ - 2012.03.28 Wed

2周年記念のプレゼントにも入っているバードベッド。
ジュニオの大のお気に入りです♪

P3277250.jpg

このバードベッド、作った当初はタッセルとエッフェル塔の刺繍ワッペンが付いた “おパリなバードベッド” だったのですが、ジュニオの強靭なクチバシにより、ワッペンもタッセルも見事に取れてしまいました。でもこの色の組み合わせ、、、どこぞのショコラトリーっぽくて、ママンはとっても気に入っています
※プレゼントのバードベッドには、はじめからタッセルも刺繍ワッペンも付けておりません。




さて、このバードベッド。
プレゼント記事にも記載したように 約9cm×9cm×9cmなのですが、サイズ感が分かるように、ちょっとスミレに手伝ってもらいました。
P3277221.jpg
スミレと比較して、この位です。
…あ。分かりづらいですね



じゃあ真横から。
P3277224.jpg
こんな感じ。
…あ。ジュニオ臭いのか、スーちゃん中まで入りません(笑)。
でもこの画像で、なんとなくサイズ感がお分かりいただけたらウレシイのですが。。。

そしてスミレは35gと、セキセイにしては小柄…かな?え?普通??
見てお分かりの通り、このバードベッドは、大きな子やジャンボセキセイさんにはキツイと思われます…。
それからセキセイさんは尾羽が長いので、中に入るともちろん尾羽は出てしまいますので念のため。




ジュニちゅわんは、このバードベッドが大好きなんだよね~♪
P3277253.jpg
おーよちよち❤




ジュニオはバードベッドの中では、少し後ろ気味に体重をかけて寝ていて、ウンPをする時には おちりをベッドから出し、上手にプリッと下に落とします(笑)。
P3277267-2.jpg
おかげでベッドがフンで汚れることもなく、洗うのも1~2週間に1回で済んでいます。
すでに3~4回は洗っているのですが、シワにもならず、キレイな状態を保っていますヨ。

そうそう!内布のフリース生地ですが、あむあむしながら寝るのが好きなジュニオのために、穴が空いても大丈夫なよう、2重にしてあるんです。フワフワして肌あたりも優しいし、丈夫だし。ジュニオを愛するママンのちょっとした“こだわり”なのです~♪




あ。ちなみにジュニオの体重は…
P3277260-2.jpg
スミレお姉ちゃんと同じ35グラムです…
これ以上増やさない様に気を付けなくちゃ~




※バードベッドを含むプレゼント企画は、本日がご応募受付最終日です まだの方はぜひ~♪
※バードベッドをご応募くださる場合は、くれぐれも愛鳥さんとのサイズをご確認くださいますようお願いします。 

詳しくは、↓をクリックでご応募の記事をご覧ください。
 
締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました♪


❤読者様プレゼント❤ ~2nd Anniversary~




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。
スミレちゃーん、背中に花びら背負ってるの?
顔がなくてもかわいいね~
今日は一段と美しく巻いてますね~風切も尾羽もぴーんとして、若さがみなぎっています…写真でもかわゆいのに動いで喋るんだもんな、すごいですよね。
素敵なベッドですね。家にインコがいれば抽選に応募するのにな…

すっかりベッドの中で落ち着いちゃって♪
ベッドを汚さずにウンPするなんて、なんていいこなんでしょ。
↓の口をあんぐり開けてるジュニちゃんに胸キュンです。
『期待を裏切らない男』だねぇ~v-238

>みゅあさん
みゅあさん、こんにちは♪
顔が見えなくてもカワイイだなんて、ありがとうございます❤
背中の花びら、くるっくるです^^
今スミレはトヤに入っていて体がスリムになっているぶん、
余計にそう見えるのかもしれません。
今度は、インコさんがいなくても楽しめるようなもの考えますね♪

>hamachittちゃん
ジュニオいい子だよ♪
後ろにずずーっと下がって、おちり出してウンPするの。
可愛いんだぁi-237
でも、「あ、ウンチしたの?」って私が言うと、すんごい怒るの。
プンスカプンスカi-191頭逆立てちゃって。
なんでだろう?おもしろいよ~(笑)。

ベッドに入っているジュニオちゃんかわいい~^^
りくにもベッドに入ってもらいたいのですが、
なんせびびりやさんなので、入ってくれません。
そしてベッドを汚さないなんて、なんておりこうさん
なのでしょう!!

35g…うちのはなさんたまに36gになることも(;_:)
私も気を付けます。

>mie-hrさん
かわいい、ありがとうございます♪
寝室に連れて行くと、すかさずベッドに入るんですよ~。
たまに手前から入っちゃうから、おちりがこっちを向いていて。
呼びかけると、おちりから出てきます(笑)。
体重は、今日も35gキープです。
お互いに気をつけましょうねi-229


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/356-402eb0b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たくさんのご応募ありがとうございました! «  | BLOG TOP |  » 期待を裏切らない男

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。