おちり倶楽部。へようこそ!

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


小鳥のモビール「インコバージョン」を作りました♪ - 2010.04.17 Sat

前回の小鳥のモビールに続き、ご期待にお応えして小鳥のモビール「インコバージョン」を作りました♪
え?誰も期待なんてしていない?ははは。
すみません。。。私が作りたかったので。

インコバージョンを作りました♪

最初は目や羽根を切り抜くデザインを考えていたのですが、どうも子供っぽくなってしまい思っていた感じにならなかったので、今回はシルエットのみでデザインしました。
そして飛んでいる姿も難しくて。^^;
なので、「トードボーンチェ」のようなイメージで (かなりシンプルにしましたが) 葉をあしらった枝にとまっているインコちゃんにしてみました。
一番下はオカメインコ。真ん中はセキセイ。そして一番上は私の大好きなマメルリハ。
いかがでしょうか???


作り方の手順は
紙にプリント
デザインをおこして紙にプリントします。
※前回は紙が黒だったので型紙が必要でしたが、今回はグレーなので直接プリントしました。


紙をカット
プリントした紙をカットしていきます。


全部カットできました!
全部カットできました!前回よりもけっこう細かい部分があるので大変かも。。。


テグスを通す
上下に穴をあけてテグスを通せば出来上がり!!


ダーラナホースといっしょに

今回グレーにしたのは、前回作った黒のダーラナホースと一緒に飾りたかったから。
これだけで飾る場合は、黒の方がオススメです。
あと全部オカメちゃんだけとか、1種類のみで作ったりしても可愛いと思います

もし作りたいという方がいらっしゃいましたら、今回も下記の 続きを読む≫ に型紙画像をのせていますので、どうぞ^^
そして作ったよという方、ぜひぜひ感想を!


※配布終了いたしました




最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。宜しければ応援クリックお願いします。

    click!       click!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわー!すごーい!
素敵ですねえ♪
sumiremamanさんは器用なんですね。
こんなの作れちゃうなんて・・・!!
私はきっと上手く切り抜けなくて、何これ?(--; みたいな事になりそうです(^^;

オカメインコ!!!!!

ぜひ作ってみたいと思います。

いつか・・・ヨウムも・・・デザインして欲しいです・・・。

>こぐまちゃん
素敵ですかぁ?嬉しい~i-237
ありがとうございます!!
切り始めたら、思ったよりも短時間でできました♪


>しをんそうさん
オカメインコぜひ作ってみてください!
ヨウムですね?最近私もよもぎちゃんに夢中ですし…
了解でーーーすi-236

す、すごい

きゃあ~ステキですぅ
でも私にも切り抜くことは不可能です。。。
このブログで楽しませていただきます。
えっとセキセイインコの尾羽の角度が絶妙ですねv-20
次は是非スミレちゃんの美しい羽のも
見てみたいな~v-10みなさんすごいリクエストですねv-237

私はめっちゃ期待してましたよ!
しかも、期待を大幅に上回る出来栄えに、心底感心しております!!
十分「商品」にできるほどのレベルですよね。
これからも、いろんなバージョンを見せてくださいね。

>ムーぴいさん
セキセイの尾羽、絶妙ですか?
やっぱりすぐ傍に一羽いますからね~。
羽衣セキセイも試みたんですが、細かすぎて、き、切れない…^^;


>cupさん
cupさんからのコメントを読んで、嬉しくて泣きそーになりました。。。
期待していただいてすごく光栄です。
また次も頑張ろうと思います。
本当にありがとうございます!!

きゃぁ~
すっごっ すごい~
オカメインコ作ります!作りますとも!
絶対に作ります~
一枚で力尽きそうですが...
一枚でモビール...駄目でしょうか...(笑)
頑張ります!
型紙有難うございます^^
うれし~

>colorkoさん
ぜひぜひ作ってみてください~。
一枚でももちろんいいと思います。
型紙喜んでいただけて涙出るほど嬉しいです。作ってよかった~TT
ありがとうございますi-178

はじめまして

こんにちは!
以前から拝見していましたが
今回はじめてコメントさせていただきます♪

素敵なモビール、私も是非参考にさせていただきますね。
シルエットだけってすごくシンプルですが
それだけに難しい…なのに型紙まであって嬉しい!!

また素敵な作り物があれば、教えてくださいね。
また時々おじゃまさせてください♪
ありがとうございました。。。

>ユカリ@ぴーすけの母さん
はじめまして!ご訪問いただきありがとうございます。
前から見てくださってたんですね。嬉しいですi-178

モビールの型紙、喜んでいただけてよかったです!
次はモビールの他にも、トイレットペーパーホルダー(リビング用)を作ろうかと考えています。
インコちゃんいるとウン○取りに必要じゃないですか??
またぜひ遊びにいらしてくださいねi-179


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/36-c024f29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デジイチデビュー «  | BLOG TOP |  » あらためて

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

