おちり倶楽部。へようこそ!

2017-06

スミレを選んだ理由 - 2012.04.10 Tue

エル・ア・ターブルの10周年記念号を買いました♪
P4107601.jpg
ええ。もちろん付録目的で。



ラデュレ×エル・ア・ターブルコラボのキッチンミトンセット
そりゃ買うでしょー。だってラデュレ大好きっ



ミトンの内側には…
P4107589.jpg
ショコラ色のタグ。かわええ。。。




今や日本にも進出しているラデュレですが(日本のラデュレ行ったことないけど)、、、
P7130061.jpg
やっぱりパリの路面店は素敵ー




パリの街並みにあるから余計にそう思うのかな?
P7130060.jpg
とってもスウィートなラデュレグリーン。




ゴールドフレームの値段プレートもすてちー
P4030236-s.jpg
そしてラデュレといったら、可愛いボックスたち




数年前にパリで購入した美しいマカロンボックスは、今でも大切にとってあります。
P4097549-s.jpg
この“おとなカワイイ”感じがたまりません!




今回のミトンも、ラデュレの可愛らしさ爆発ですネ。
P4097541-s.jpg
やば。テンションあがってきた~~




なのでついでにもうひとつ、ラデュレの思い出。
P7160314.jpg
モナコで泊まった『ホテル・エルミタージュ・モンテカルロ』。
オテル・ド・パリと同系列のちょい落ちホテルだけれど、私には十分過ぎるほどの豪奢で贅沢なハイクラスホテル。



ハーバービューの部屋からの眺めはもちろん…
P7150151.jpg
あのF1モナコグランプリでよく見る景色!!ぐふ。




そんなホテルのウェルカムフルーツならぬウェルカムスウィーツが、、、
P7150145-s.jpg
ラデュレでした♪



中はもちろん…
P7150158.jpg
マ・カ・ロ・ン~~!うひょー





…ってなことで。
思い出いっぱいのラデュレのキッチンミトンセット。
P4107592.jpg
皆さまもおひとついかがでしょうか?
…って、私はエルの回し者でもなんでもありません(笑)。



あ。。。なんだかタイトルにぜんっぜん結びつかない…。
何が言いたいかというと

ラデュレのスウィートで美しい世界。いくつになっても女性って“カワイイものが好き”だったりしますよね?
どんなに普段シンプルでモダンでクールなデザインが好きな私でも、“カワイイ”って思う気持ちはやっぱりあって、それってきっとフリフリの服なんか嫌いで、花柄も好きじゃなくて、ピンクも苦手で、っていうのとはもう無関係で。もちろんただのブリブリなテイストが好きなワケじゃなくて、“洗練された大人カワイイ”というのが重要だったりするんだけれど。



スミレを見てると、私の中でそんな“カワイイものが好き”という気持ちが出てくるのです。
もう可愛くて可愛くて仕方ない。それはもう周りが見えなくなるほど夢中になってしまう甘美な世界。
P4107572-2.jpg
「ラデュレ・スミレです❤んふ」


スミレに初めて会った時、この子をお迎えしたいって思ったのは、スミレが私の 【“カワイイものが好き”スイッチ】 を押したんだよねって思うのです




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんだか温かい気持ちになりました。スミレちゃん可愛いだけじゃなくて、なんだかゴージャスですよね!私はもんじろうを選んだ理由は「模様のブルーのスタイとポケットが気に入りました。」キンコは、「ぼーーーーーっとしてるところがなんだか素朴」で気に入りました。あっ聞いてないですね。

え~~。ママンに「かわいい」って言葉も似あうよ。
クールもゴージャスも似合ってしまう。なにもかもをいい感じに「自分仕様」にして似合うようにしていく、それがママンなのです。ハイ。

やっぱりパリはオサレだわねぇ。
今週末から、フランスにいる友人が日本に帰国します。
一度ぐらいフランスもいいかなと思いつつ、すでに予約してあるのはロンドン往復。
なんて効率の悪い。。。。
それにしても、ママンはエルの回し者に違いない!!(笑)
私が赤の回し者であるように(??)

いやいやいや・・・
私がウン十年生きてきて、全くかすっていない世界なのですが
ママンさんが紹介してくださると身近に感じるからすてち~~♪

うんうん、自分の大切な世界観ってありますよね^^
で、まさにスミレちゃんはそのママンさんの世界観にぴったりだったという
素敵なめぐり合わせ・・・^^

運命ですか~必然ですか~
やっぱりご縁なんですね~
お迎えの経緯は、どの鳥さんとどのご家族にもドラマがあって
興味深いです♪

LADURE?ラデュレ?
オサレで可愛いですね
しかもマカロ~ン美味しそうだし
スミレちゃんのイメージって分かります

で、御歳暮はラデュレセットとか貰ったんですか?(^m^)
宣伝部長さんは

あ、ベットですが凄い戦争が勃発しました
ので、今は非武装地帯(ケージの外)に置いてあります
すでにベットじゃなくトンネルですね寝る時に使ってないので
とっても可愛いベットありがとうございました
紹介、紹介・・・してもいいですか?

>てんむすさん
ゴージャスですか!
いやいや、キンコちゃんの方が金色に光り輝いていてゴージャスですよ~。
ぼーーーーーっとしてるキンコちゃん、可愛いな❤
もんじろうくんのブルーのスタイもカッコイイですよね。
男らしいなって思いますi-236

>Nonさん
え~~~!それこそ「かわいい」Nonさんに、そんなこと言われたら照れちゃうなっ。
でも素敵に褒めてくれてありがとーi-178i-178

Nonさんって、色々な国に友達がいるんだね~。いいね。
ロンドンから他の国にも行ってみればいいのに。
私は以前、ロンドンからモロッコに行ったよ♪
たしか飛行機で3時間くらいだったかな?すぐだったよ。i-37キーン
回し者…バレたか(笑)。

>ユカリさん
いやいや、エルアターブルを買って一緒にかすりましょう!
それこそパリが身近に感じられちゃうのです♪
んー…私の世界観というか、、、
本当はそっち系ではないのに、スイッチを押されてしまったというか。。。
うんうん♪運命なのか~必然なのか~
ほんと「縁」なのでしょうね♪

>片羽インコさん
スミレのイメージだって分かってもらえます?
ありがとうございますi-237
ちょ、回し者じゃありませんってば!笑

バードベッド、紹介してくださるんですかっ?
わぁ、ありがとうございます~!嬉しいです♪
その時はぜひ私のブログでも紹介させてくださいね^^

きゃはは(〃∇〃)
スミレちゃん、みっけ~~♡
ついついスミレちゃんの姿を探してしまいます(〃∇〃) てれっ

思い出たくさん詰まったラデュレなんですね~♪
記事読んでると欲しくなってきます(#^.^#)
前にママンさんがご紹介されてたmarimekkoのトートバッグ、
購入したんです(^^ゞ
キャリー入れようと思ったけど入らなくて
私が仕事に使ってお気に入りです( ´艸`)

>tentenさん
わ~い♪またtentenさんがスミレを見つけてくれたぁi-237
いつもありがとうございますi-178

あ。マリメッコの。。。そうなんですよね~。
一回り大きいキャリーだと、入りそうで入らないのですよね…。
でもあのトート、使いやすいですよね!
サイズも形も生地の硬さもちょうどいい。
私もキャリー以外でもガンガン使っていて、大のお気に入りなんですよ。
あれは買って正解でした♪

こんにちは。
スミレちゃん今日も美しく巻いてます♪ 巻き毛のにおいが嗅ぎたい…
スミレちゃんかわいいから食べちゃいたいです。
鼻を近づけたらカカカカカって抽選の時みたいに声を出して怒るだろうな…
ところで全く話題は変わりますが、私もマカロンは大好きです。
ここのマカロンをストレスがたまりまくった時一度に3個口に入れて食べたことがあります。爽快でした。
でももうしません。たぶん。
私の家から一番近い店舗はデパートの特選街にあり、併設されている雑貨を買わないようにするのに一苦労…
お菓子の味もパリだといろんな種類があるんでしょうねえ。

>みゅあさん
あは。巻き毛のにおい嗅ぎたいですか?
かわいいから食べちゃいたいだなんて、ありがとうございます♪
でも食べないで~!笑
ぶーーーっi-237一度に3個口に入れるだなんて可笑しいです~。
でも贅沢でいいですねi-236
私も一度やってみたいけれど、きっとできない…。
一つ一つケチりながら食べると思いますi-229


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/362-6d30b535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジュニオ1歳になりました♪ «  | BLOG TOP |  » 物憂いなジュニオ

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)