おちり倶楽部。へようこそ!

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジュニオ1歳になりました♪ - 2012.04.13 Fri

今日はジュニオの誕生日。
おかげさまで、ジュニオ1歳になりました♪
P4127637.jpg
「ソバの実よりもヒマワリがいいな~」
今日はお誕生日だから、特別に後でヒマワリたくさんあげるよ~^^



それにしても、あっという間の1年でした。ここまで無事に育ってくれたことに、ただただ感謝の気持ちで
いっぱいです。。。




1年前…
_88U2373.jpg
ちっちゃいくちばし家 に生まれた3羽のマメ兄弟❤
まだ “12ちゃん” “13ちゃん” “14ちゃん” と呼ばれていた頃です。

さくらブックのNonさんが、いち早く ちっちゃいくちばし家 に出向いて、写真をいっぱい撮ってきてくれました。
いちばん大きいお兄ちゃんの12ちゃんが、ウチにやってきたジュニオです。そう…。「12」だから「ジュニ男」という単純明快な名前なのです(笑)。でもこう見ると…この頃からもうジュニオの顔ですね。うんうん♪



挿餌してもらってるヒナヒナのジュニオ。
_88U2335.jpg
か、かわええ。。。(親ばか)



羽ちゃんの手の中で、笑顔のジュニオ。
_88U2661.jpg
写真を見せてもらいながら、一緒に暮らすことを激しく妄想し、ワクワクドキドキしたのを思い出します(笑)。
今思えば、もうこの時からほぼ「12ちゃんをお迎えしよう」って思ってたんだよね、きっと。いや、最初にCUPさんと羽ちゃんから「男の子が生まれたよ」って聞いた時点で、運命を感じていたワタクシめママン。。。





そしてみんな新しい家族が決まり、3羽揃っての姿を今のうちに、と記念に羽ちゃんが撮ってくれた写真。
DSC_0207_convert_20110530183018.jpg
真ん中の特にムチムチしているのがジュニオっち。



妹の“よつばちゃん”とパチリ
DSC_0181_convert_20110530182901.jpg
もう完全にジュニオの顔だー。





そして名古屋までお迎えに行き、初めてのご対面♪
_DSC3948-s.jpg
この時もNonさんが一緒に付き合ってくれたんだよね。
Nonさんがお迎えに立ち合ってくれたお陰で、素敵な写真がたくさん残っています。ありがとー



初めて挿餌をする私。
_DSC3938.jpg
羽ちゃんからやり方を教わって試みるも、、、



わわわわ
_DSC3944.jpg
へたくそぉぉぉおお!! ジュニオ、ドロドロです…。



ジュニちゃん、ごめん~~~ と謝ってみるも、、、
_DSC3946.jpg
「なに このちと
この後しっかり頭で拭かれたっけ(笑)。





ウチに来てからは、私が何か喋るたびに…
P5311660.jpg
じ~~~っ



P5311659.jpg
じ~~~~~っ



P5311694.jpg
じ~~~~~~~~っ
っと、耳を傾けて一生懸命に聞いていたジュニオは、立派なお喋りインコになりました(笑)。




< 動画です >

カキカキされているスミレの横で、スミレの代わりに 「きもちぃ きもちぃ きもちイイ~~」 と喋るジュニオです。
[広告] VPS




今やこんなにキレイな瑠璃色の羽を持つまでに成長した、豆瑠璃羽のジュニ男。
P4127649.jpg
また1年、一緒に楽しく笑って暮らそうね。




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわ(*^^*)

ジュニオチャン、お誕生日おめでとうございますv(*´>ω<`*)v
ヒマワリたくさん貰いましたか?(^^)
3羽の兄弟の中で1番ムチムチサンだったんだね~(*^^*)
真ん丸可愛い♪
ジュニオチャン、ドロドロになりながらも一生懸命に育てて貰えて喜んでますよ~( ´艸`)
動画も可愛かったです♪
素敵な1年になりますように☆

お誕生日、おめでと~♪
瑠璃色バッチシのイケメン・マメになりましたね^^ノ
挿餌の時(ちょっとだけでも)から、ファミリーになってたんですね・・・羨ましい!
ドロドロにして怒られてもいいから、チビチビちゃん育てられたら・・・妄想中ww
ミドリは一人餌になってたんで、その幸せは味わえなかったので
これからも、イケマメ振りをたっぷり見せて下さいね~♪

ジュニオ君 お誕生日おめでとうございます。
うちにも9日に満6歳を迎えた 外見だけはジュニオ君そっくりの
緑のオレ王様が居ます。
中身は超わんぱくボウズ(鳥歳ではもう立派な中年でしょうか)
ですが(^^;)
同じマメなので、より色々参考に 興味深く拝見しています。
器は違っても 大切なかけがえの無い命
どうかずっと健やかに!
これからもジュニオ君とすみれちゃんの可愛い日々を
楽しみにしています。

ジュニちゃん誕生日おめでとう
1才って若っ!!
このツクツク、ひよひよ姿ってほんのちょっと前のことなんですね
ずいぶん大人になりましたね
羽色がかなり大人な色に
今日は特別にひまわりいっぱい貰ってイイ子イイ子してもらってね

あぁ、感慨深いねぇ、感慨深いよぅ。
あんなこともあった、こんなこともあったって思っちゃうね。
しかもジュニちゃんの1年を振り返ったら
時々私も出てくるのね(笑)
あれは1年前だったのね、ママンに初めて会ったのも。
なんか初めてって感じじゃなかったよね。

ジュニちゃん、しっかり「耳」を傾けてるね。
じぃ~の2枚目、ヒナトヤ前の?おひげ顔。
いちろうの写真で似てるのがある(笑)

ジュニちゃん、1歳になったんだ~。
お誕生日おめでとう♪
1年前なんてついこの間のことなのに、
まだ1年しか経ってないの・・・?と矛盾してるけど、思います。
これからも、元気なおしゃべり聞かせてね☆

>みかんさん
ありがとうございます♪
今日は特別にヒマワリをなんと!
3粒あげました~~。
だからムチムチなのかな?笑
ジュニオは3兄弟の中ではいちばんお兄ちゃんなので、
いちばんムチムチしてたんですよ。
動画も見てくださってありがとうございます♪
また1年元気にがんばります^^

>まめぴ~さん
ありがとうございます!
瑠璃色バッチシになりました~♪
そうなんですよ、お迎えに行く日程が遅くなってしまったのですが、
私が少しでも挿餌できるように、羽さんが調整してくださいました。
おかげさまでとっても甘えん坊になりまして❤
頭で拭かれたことも、今ではとてもいい思い出です^^

ジュニオちゃ~んi-237
お誕生日おめでとう~~≧(´▽`)≦
ヒナヒナめっちゃヒナヒナ~♡
(興奮して何を言ってるのかさっぱり分かんないけど
許してね(笑))
挿餌時のドロドロi-237
私もぷくの時にやっちゃったので
可笑しくて笑ってしまいました(≧∇≦)
これからも元気にスミレちゃんと楽しく過ごしてね♪♪
「きもちぃ~」代弁(#ノ▽ノ#)ъ ナイス!

>びーさん
コメントありがとうございます。
びーさんのマメちゃんもお誕生日だったのですね。
おめでとうございます♪
6歳で超わんぱくボウズだなんて素晴らしい!
ウチのジュニオも同じようになってくれたらいいな。。。
これからも明るく楽しく、いつまでも元気でいてほしいです。

>片羽インコさん
ありがとうございます♪
そう。1歳なのですよ~。
若いでしょう?何歳だと思いました??
ほんとに1年前は卵だったなんて考えられませんよ。
今日は朝からいきなりヒマワリもらえて、「はて?」って顔してましたi-237
バースデーソングを歌ってあげたら、真剣に聞いてくれましたよ♪

>Nonさん
そっか!Nonさんと初めて会ったのも1年前なんだ!
もっと長いような気がするね。
そうそう♪初めてって感じじゃなかった。
この人見知りの私が、いきなりツインとってるし(笑)。

ジュニオね、今日もじ~~~~って耳傾けてた。
私が歌うバースデーソングに。覚える気だよ(笑)。

>hamachittちゃん
そうなんだよ、もう1年経ったんだよ~~。
たしかに「まだ1年か」とも思うけど。
おしゃべりはどんどん上手になってるよ♪
今日ね、スミレの健康診断に行ってきたんだけれど、
帰ってきたらジュニオがスミレに「どうしたの?」って聞いてて超ウケたi-237
もちろんスミレは無視してるんだけどね(笑)。

>tentenさん
ありがとうございます~♪
めっちゃヒナヒナでしょう?
1年前はこんなだったんですよねぇ。。。
あ。tentenさんもドロドロやっちゃいましたかぁ!
よかった、お仲間がいてi-278
今ではいい思い出ですよね♪
動画も見てくださってありがとうございます!
横でソワソワしながら代弁しちゃってるジュニオが可笑しくて可笑しくてi-237

ジュニオちゃんお誕生日おめでとうございます。
名前の由来。なるほどー。
やっぱり見た目通り、毛はフワフワで柔らかいですか?

ジュニちゃんお誕生日おめでとうi-190
1年前の赤ちゃん姿、萌え~!i-237
今は華麗に変身をとげて愛嬌いっぱいの
かわいこちゃんに成長したんだねぇ。
幸せそうなお顔みてるとママンさんの愛情が伝わるよ!
初めて挿餌のドロドロ姿すごく似合うのはなんでだろうプププ
やんちゃなイメージだからかな。
それにしてもママンさんエレガントすぎ~i-185

ジュニオちゃん、お誕生日おめでとうございます(^^)/
赤ちゃんの頃のジュニオちゃん…もうかわいすぎます。
いいですね~赤ちゃんの頃を振り返られるって!!

そしてジュニオちゃん、おしゃべりが本当上手ですね。
スミレちゃんの気持ちも代弁するなんて^m^

これからもジュニオちゃんとスミレちゃんのお話し楽しみに
しています。
素敵な1年になりますように♪

ジュニちゃんお誕生日おめでとう~!
1年前はまだタマゴだったなんて、不思議だわ~。
ツメの黒いの、まだ残ってるんですね。いつごろ消えるんだろうね・・。
ジュニちゃんの成長を見守る、そこがひそかな楽しみです。

それにしても、すこぶる順調な1年でなによりでした!
ひおりよりも、ずっとずっと成長が早いような気がします。
あ、でも、ひおりの方が間違いなく老け顔だ(笑)。
これからも楽しい毎日を過ごしてください!応援してます!

初めまして、ちゅん子と申します。
Rakuちゃんに仲よくしていただいたりしています。
マメちゃんつながりで、時々拝見させていただいてました。

ジュニちゃん、お誕生日おめでとうございます~~v-238
とってもスクスク、素直に育って、かわいらしいジュニちゃん、大好きです!!
ジュニちゃん、いっぱいおしゃべりしてくれていいですね♪
我が家のマメ、ルンルンさんはさいきんめっきりおしゃべりしてくれなくって
ちょこっと寂しいです。

美人のおねーちゃん、スミレちゃんもとっても美人さんで大好きです♪
あと、私も海外旅行が大好きなんですけど、
ママンさんが行かれるところはとっても素敵で自分は絶対行けそうもない
ところばっかりなので、旅行記もいつも楽しみにさせていただいています♪♪

…あ、なんだか長くなってよくわからなくなってしまいました。
とにかく、ジュニちゃん1歳のお誕生日おめでとう!!
これからも1年も、いっぱいいっぱい楽しいことがありますように♪

おめでとうございます!

ジュニオくん、お誕生日おめでとうございます(^^)

2周年のプレゼントに応募させていただきました、りっこです。
当選はしなかったけれど、その後もブログ楽しみに見ています。

これだけ素敵な写真があると、じっくり振り返れますね。
ママンさんのおしゃれな感じと、ジュニオくんへの愛が伝わってきます♪
あぁ、私ももっと撮っておけばよかった…
写真の腕がだめだめすぎて、イマイチな写真ばっかりなんです…

次の誕生日も、ジュニオくんが元気に迎えられますように。
これからも更新楽しみにしています(^^)

>てんむすさん
ありがとうございます^^
毛は、、、柔らかさでいうとスミレの方がフワフワですかね。
ジュニオの毛はハリがあってツヤツヤi-274i-189
スミレはフワフワでシルキータッチi-274i-178
どっちも触ってると気持ちイイのですi-234

>mochaさん
ジュニオもこんな風に赤ちゃんだったんだよねぇ。
ほんと愛嬌いっぱいに育ってくれたよ~。
だからだよね、ドロドロが似合うのは(笑)。
ママンはエレガントじゃないよ~i-229
ってかmochaさん!
見たよ見たよ~~、雑誌に載ってるmochaさんを今回も❤
mochaさんって正統派美人だよねぇi-176
どうして私のまわりって美人ばっかりなのかしら??
羨ましい~~~~~!!

>mie-hrさん
ツクツクの赤ちゃん時代は、私も会ったことはなかったのですけれど、
Nonさんが写真をたくさん撮っておいてくれたので、こうやって振り返ることができます。
元親さんが撮ってくれた兄弟揃っての写真も、今では大切な思い出です。
ウチにやってきてからのヒナヒナ時代は、写真はもちろん、雛鳴きの動画も撮ったりしたので、
今思えばたくさん記録しておいてよかったなぁと思っています。
また1年、いい写真をたくさん残せるよう、楽しく愉快に過ごしたいと思いますi-178

>Rakuちゃん
ありがとうございます♪
ほんとほんと!タマゴだったんですよねぇ…。ふっしぎー!
爪の黒いの…いつ消えるんだろう??
先日Nonさんとも話していたのですが、
コザクラさんとかでも、大きくなってもクチバシ黒い子もいたりするし、
ジュニオは「大人になっても爪は黒い系」なのでは?って(笑)。
ぷっi-237 ひおりくんは老け顔じゃな~い!大人顔と言って!笑
ジュニオは今日、健康診断に行ったのですが、
先生から「肉づきは~…フムフム。ちょっとまるい」と言われてしまいましたi-229
食事管理に気を付けながら、また1年明るく元気に暮らしたいと思いますi-178

>ちゅん子さん
はじめまして!
コメントありがとうございます。とってもとっても嬉しいです♪
わぁ~❤ジュニオのこともスミレのことも大好きって言ってもらえるなんて!
すんごく嬉しいです~~~~~~i-237i-178
旅行記も見てくださってるんですね!嬉しい~~~♪♪♪

ルンルンちゃんは、最近はおしゃべりしてくれないのですか?
大人になって落ち着くと、あまりしゃべらなくなるのでしょうか?
ジュニオもそのうちに大人しくなるのかなぁ??
なにせ一日中ずーーーーっとしゃべってるんですよi-229
そして、歌がものすごいヘタです!
おかしいなぁ??私は上手なのに(笑)。
マメちゃんつながりということで、どうぞこれからもよろしくお願いします♪

>りっこさん
こんにちは!コメントありがとうございます♪
りっこさんは…じゅじゅさんですよね?
プレゼント企画ではご応募くださりありがとうございました~。
そしてあたたかなメッセージもいただき、とても嬉しかったです。
私も写真の腕はまだまだなんですよi-201i-201
カメラもそんなにいい機種使ってませんし(いい訳)、
撮っても撮っても、なかなかいいのが撮れません。
でも雛の時の写真は、さくらブックのNonさんがたくさん撮ってくれたものなので、
素敵な写真がたくさん残っているんですよ。ありがたいです。
りっこさん、これからもどうぞよろしくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/363-5d235e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お届けしました♪ «  | BLOG TOP |  » スミレを選んだ理由

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

