おちり倶楽部。へようこそ!

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


帰国しました - 2012.05.09 Wed

一昨々日、無事セイシェルより帰国しました
P4267971.jpg
あっという間の夢の世界でした。



そして帰国の翌日には小鳥たちを迎えに。2羽とも可愛がってもらっていたのは一目瞭然。以前にも増して羽根がツヤツヤ。今とーーーってもキレイな状態です。そしてなんと!スミレはあまり好きではなかったペレットをよく食べるようになりました。お義母さんがオヤツにオーチャードグラスとペレットを掌にのせてあげていたところ、お気に召すようになったんだとか。そのせいもあるのかなぁ?スミレ本当に綺麗です

そんなスミレは超が付くほどのママっ子。迎えに行った時はお互いに涙涙の再会とあいなりました。(大げさな)
片やジュニオはすっかりあちらでの生活に馴染んでいて、ちょっとママンを忘れ気味(?!)。そのあまりのお義母さんっ子になっている様子を見て、思わず置いて帰った方がいいのでは?とも思いましたが、やっぱり連れて帰って来ました(笑)。

そんなこんなで、また元通りのインコ臭にまみれながらの、これまた幸せな生活に戻りつつあります。




それにしても今回の旅は疲れました
行きも36時間かかったし、帰りも色々と寄ってきたもので。。。



まず寄ったのは…
P5018309.jpg
アラブ首長国連邦ドバイ~~~~!!

この世界一高いタワーを見て、あのテーマ曲が頭に浮かんだアナタはきっと、間違いなくCIAの特殊チーム。
♪でん~でん~でんでんでん~でん~でんでん♪ (なにそれ)

トム・クルーズがスタントなしのアクションシーンを披露して、世界の度肝を抜いたこのロケ地。
ゴージャズでアラビア~ンなドバイの雰囲気に、一発でハートを射抜かれてしまったこのアタシ。。。
詳しくはまた後日の旅行記にて





そして次に寄ったのは…
P5038555.jpg
さてここは? 一体どこの鳥市かしらん??
うふふふふ~❤




いってきました!イスタンブール。
P5038478.jpg
天高くそびえ立つミナレットから、古都に響き渡るアザーンの声。
美しくロマンティックなイスラム建築に魅せられて。


さて。明日から旅行記がんばるぞ~~~。



※旅行に行く前、そして行った先でも遊びに来てくださったりコメントをくださった皆さま、本当にありがとうございました。旅先でもお話できて嬉しかったです。世界ってどこにいても繋がっているんですね。同じ空を見てるんだなぁ…ってしみじみ思ってしまいました。ありがとうございました



ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おかえんなさ~い
無事に帰国できたようで良かったです
トムクルーズのダッ、ダッ、ダって聞こえましたよ(私こそ何?かな)
ロケのタワー見れたんですねいいな~
鳥市はどこか分からなかったですよ雰囲気はアジアンなのに左にチコっと写ってる塔がヨーロッパ?
でも納得、さすが東西の文化が大激突する地ですね
続き、楽しみにしています
艶々キラキラのスミレちゃんの記事も
ジュニちゃんの反応は妙に納得しちゃいました マメってね~そういうとこあるんですよね環境に素早く順応するんですよね

おかえりなさい!楽しかったですか!
セイシェル、ドバイ、イスタンブール、ほぇーなかなかの長旅だったのですねー。
お疲れ様です。

小鳥達を安心して預けておける場所があるといいですね。
(でも馴染みすぎるのもチト複雑?)
ペレット食べるとそんなに羽艶違うのですか?興味深々。

旅日記も楽しみにしています♪が、ゆっくり、ゆっくりでいいですよ~。

おかえりなさい♪
お疲れさまでした~

いやいや、また夢のような世界を堪能してらしたんですね!
落ち着かれてからで結構ですので旅行記楽しみに待ってます♪
なんか、曲がひらがな表記だったのが妙にツボでした(笑)

スミレちゃんもジュニ王子もお利口さんでお留守番してたんですねー
安心してお願いできるってホントありがたいですね^^
ピッカピカのスミレちゃん・・・べっぴん度アップだろうなぁ♪

>片羽インコさん
ただいま~^^
あそうか。ダッ、ダッか(笑)。間違えちゃった~i-237
このタワー、上の展望台まで行きましたよ~。大枚はたいてi-202
チケットは前もって予約しておけばそれなりの金額なのですが、当日だと4倍!!
旦那さんに聞いたら、ネットで予約できなかったらしいです…。
ドバイは1日しかいられなかったので仕方なく購入i-238
でも上まで行くのに並ばずに済みましたけどね。そりゃあ優遇されないとね(笑)。
そうなんだ!!マメってそうなのか~~~。妙にナットク。
マメという鳥種が順応性が高いのですね、きっと。
まあ個体差もあるかもですが。聞けてよかったです。

>ピースピンクさん
ただいまです!!
そうですね~、なんか疲れちゃいましたi-201
以前はどんな旅をしたって疲れなんてすぐに取れたのですが、
最近はなかなか…i-229やっぱり歳ですかねi-230
旅行記は無理せずゆっくりまとめていくことにします。
優しいお言葉ありがとうございます。
ペレットは、個人の意見ですがやはり良いように思います。
でもシードをむいて食べるのもインコの楽しみのひとつだと思うので、
これからは割合を変えていければなぁって思っています。
ジュニオもスミレも今はシード対ペレットが7:3なのですけれど、(スミレはペレット食べないけれど)
6:4くらいにしたいなぁって思っています。
まあペレットに関しては皆さん色々な考えがありますけれどね。

>ユカリさん
ただいまです~♪
は~い♪落ち着いたら旅行記頑張りますね~!(明日からと言っておきながらすぐに甘える)
あはは!ひらがな可笑しいですかねぇ??
たしかになんだか「おでんくん」みたいになっちゃった。
あ、おでんくん知ってます?笑
スミレとジュニオはイキイキして帰ってきましたよ~。
たまにこうやって新鮮な環境にしてあげることも大切なんだなって思いました。
でももちろん安心して預かってもらえる所があればこそですよね。
旦那さんの実家はどこよりも安心できる場所です。
動物大好きでなんでも上手にこなしてしまう頼りがいのあるお義母さんがいますから。
ほんとウチより安心ですよ。ジュニオ置いてこようかと思ったくらいですから(笑)。
スミレもペレット食べるようになったし万々歳です♪i-237

おかえりなさいませ。また旅行記楽しみにしてます(^^)

おかえりなさ~い。
片道36時間!!!お疲れさま~。
それは、疲れて当然だよ~。
でも、36時間かけて行った価値は大いにあったようで。。。
旅行記、楽しみにしているね!
それにしても、セイシェルというところは海も空もすごく濃い青だね~♪

>てんむすさん
ただいまです^^
また頑張って旅行記書きたいと思います。
楽しみにしててくださいね~♪

>hamachittちゃん
hamachittちゃん、ただいま~!
もうね~、今回はさすがに疲れたね。。。
行ってすぐに体調崩したよ(笑)。
でもとーっても楽しかったんだ♪
セイシェルって雲が多くて雨もよく降ったけれど、最高だったよi-237


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/369-1b1e6423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鳥御殿 «  | BLOG TOP |  » 到着しました!

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。



■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


  

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (3)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

