おちり倶楽部。へようこそ!

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥御殿 - 2012.05.11 Fri

あ~…今回の旅は本当に疲れました…。
何が疲れたってトランジットが、、、待ち時間が。。。

今回は貯まったマイルで行ったので、飛行機の予約枠が狭く、どうしても時間のロスが多くなってしまいました。おまけに時間変更もあったりで待ち時間が長くなり、もうヘロヘロ。でもかえってそれがいい思い出だったりして。笑

これも思い出。忘れないように記録しておこーっと。



✈------------✈------------✈------------✈------------✈------------✈------------✈------------✈------------✈-----------✈

<行き>
羽田 →タイ航空で6時間→ バンコク →タイ航空で6時間→ ドバイ →エミレーツ航空で4時間→ セイシェル
(+バンコクでのトランジット12時間+ドバイでのトランジット6時間)  合計 36時間


<帰り>
セイシェル →エミレーツ航空で4時間→ ドバイ →トルコ航空で5時間→ イスタンブール →アシアナ航空で11時間→ 韓国 →アシアナ航空で2時間半→ 成田

✈------------✈------------✈------------✈------------✈------------✈------------✈------------✈------------✈-----------✈



さてと。
まずはセイシェルから~って思ったけれど、、、その前に。



皆さんもうご覧になりました? あの鳥御殿。



とうとうあの豪邸が完成しましてよ!奥さま!!
もうね~、写真見せてもらったけれど、アゴ外れました。凄すぎて。

鳥御殿の様子は撮影に行かれた “さくらブックのNonさん” の素晴らしい写真でどうぞコチラ







ね?アゴ外れるでしょう??笑
どうですか?っていうか何ですかっ?!あのすごいデザイナーズ家具の数々は!!コルビジェにイームズにインゴマウラー…。ひょえ~~~ 私には何百人もの諭吉さんに見えるのはナゼ?ナゼかしら~??

それにイタリア製のシステムキッチンには、「日本ではこの家にしかない」とかいうすごい機能が付いてるらしいですよ…。そして聞いたところによると長男くんの部屋は北欧?次男くんはミュージシャンのスタジオ風?そしてご夫婦の部屋は最終的にどうなったのかな…。そうそうそれに!どこかのモザイクタイルはたしか…

あーもう!Nonさんったら、もったいぶらずに写真ぜんぶ載せて~~~!!笑
それに外観もすごいですよね…丸窓ですよ!丸って高いのよ!!それがアータ何個付いてると思って!?
でもってリビングの階段も長い長い!それは天井高が普通の家より高いからーーーーーーー!!!!!!
ハァハァ、ゼェゼェ

他にもたくさんのこだわりが詰まったおうちは、紹介されるべき場所がたくさんあるのですが…そろそろ本家のブログで公開されるのかな…?今は多忙及びPC環境の整備でなかなか更新できなさそうな ちっちゃいくちばし家 ですが、いやぁそれにしても、どこぞのショールームかと思いましたが、本当にこんなステキハウスに住む人って居るんですね。ってかこんなに身近にいた。笑


ってゆーかジュニちゃん、ごめ~~~ん!
アンタ元親さんとこにそのままいたら、王子様のような生活ができてたのね
P4217786.jpg
「へ?何のこと?」
ううん、なんでもない





そしてNonさんの訪問記でも紹介していただきましたが、今回、私はこんなにすごいおうちのお手伝いをちょこっとさせていただいたのでした❤
嬉しすぎるのでここでもまた紹介させてください!



えぇ。それはこれの事。  ※以下 Nonさんの写真転載です
_S1W1513-3.jpg
これですよ~、ママンのデザイン。
え?どれかって??



これです。こーれ。
_S1W1517.jpg
この門扉!!
うぎゃーーーー!!!!カッコイイ~~~~~!!!!!(ん?これって自画自賛になるのかなぁ?笑)



cupさんがご自分の書斎、別名「秘密基地」に入る前に門扉をつけたいというところから始まったこのお話。
羽ちゃんから相談を受けた時、頭に何となくだけどイメージがフッと湧いて、描いてみたい!!と思いました。


✾------------✾------------✾------------✾------------✾------------✾------------✾------------✾------------✾-----------✾

・設置場所は室内で、門扉の裏には螺旋階段とcupさんの秘密基地なる部屋があるということ。
・頭の中では羽根をイメージしていて、持ち手は翼で開ける度にはばたく感じにしたい、もしくは全体が翼のようなデザインにしたいということ。
・門扉の上側はトッキントッキンの槍みたいになっていて秘密基地っぽくしたいということ。
・テイストとしては 「トライバルでいかつい感じ」 ということ。
・基地の門扉はアイアンで加工をしてくれる業者さんがいて、どんなんでもできる!!と言われていること。

✾------------✾------------✾------------✾------------✾------------✾------------✾------------✾------------✾-----------✾




うおぉぉぉぉおおおお!!!!!
イメージ湧いてきたぁぁぁぁぁぁぁああああ!!!!!!!





となればこっちのもので、作業はサクサクと進み、その日中に起こしたデザインがこちら。
イメージ図2
ほんと不思議。思い浮かばない時は何週間経ったって思い浮かばないのにね。


そしてデータをお送りして見てもらったところ、cupさんと羽ちゃんがなんと!一発で気に入ってくださいました~!!やったぁ~~~



そして出来上がった門扉
_S1W1420.jpg
ううぅ。感動。。。TT


それもこの門扉、渋谷のほとんどのショップを手掛けているという、有名なアイアン加工の業者さんらしく、その精度の高さが写真からも伝わってきます。

私は今まで店舗関係のあらゆるデザインをやってきましたが、住宅は初めてなのです。いや正確には、建築設計事務所にいた時は住宅もやったけれど、それはあくまでも上の人がデザインしたものをただCADで図面に起こしていくという、単なるCADオペレーターみたいなもの。自分がデザインしたものが住宅に設置されるのは初めてなのです!!

住宅のデザインってことは、これから先もそのデザインは、住人の方たちと共に時を刻んでいくってことでしょう?それが自分の大好きな人たちとだなんて、なんて素敵なことなのかしら…。
デザインを始めた頃のあの初々しい気持ちを思い出すような、デザインすることへの前向きな気持ちを思い起こさせてくれるような、デザインの本当の意味を教えてくれるような、そんなとても楽しい仕事でした。(あ、仕事じゃなかった。笑)
こんなに素晴らしい経験をさせてくれた ちっちゃいくちばし家 に、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。





あー、早く生で見たい。。。
そう、私…、招待していただいたにも関わらず、その頃は国外に逃亡しなければいけなかったので、実はまだ生で拝見していないのです

そうだ、50羽…あれ?60羽??…って今何羽になったのかな??? のインコちゃん達はまだ引っ越していないようなので、すべてのインコちゃん達が勢ぞろいした頃を見計らって、またNonさんを誘い~ので押し掛けたいと思います♪ そして私も訪問記書いちゃおっと♪

旅行記に訪問記。なにやら忙しくて楽しいぞ❤んふ




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

なるほどなるほど~~~こういう経緯でできたのね。
しかしまぁ、デザインできる人って、本当にカッコイイ。
私、人間の分類では芸術派に入るのだけど、デザインが全くだめで(笑)

あ、甘い誘いをこちらがかけようと思っていたところでした。
5月でも6月でもいいわよー!
インコも全部引っ越したみたいだし。
この前は広いインコ部屋に3羽しかいなかったけど、今度はここも写真撮れるね。
ちなみに、バスルームもトイレも長男さんの部屋(別名:樹海)と、次男さんの部屋も撮りました(笑) 羽ちゃんの寝室では、寝ました(笑)
もったいぶるわよ~~~。
実物は実際見てお確かめください(笑)

>Nonさん
ぶーーーーーi-237 もったいぶっちゃってぇ~~(笑)。
え?え?「人間の分類では芸術派に入る」って、なにかそういう分析テストみたいものがあるの??
やってみた~い!i-237
意外とそういうのやると私は芸術派じゃなかったりして。笑

インコちゃん全員引っ越したんだ!
じゃあおじゃましなくっちゃ~~~♪
またメールしますね~^^

はぁぁぁぁ~~~・・・と今、
ふかぁーいため息です♪

なんてすてちな空間~いやいや、お城のようです!
ママンさんデザインの門扉がこれまた、すてち感倍増ですね^^
自分の好きなひとたちの生活の一部になるなんて
本当に素晴らしいことだと思います!

インコさんたちのお部屋にも、興味津々♪

おそばせながら~!
ママンさんおかえりなさい♪
セイシェルまで行くのごっつ大変なんだねi-84
その分沢山素敵な思い出できたかな。

鳥御殿!ひゃ~すご~い!!
真っ白な素敵な空間にママンさんのデザインが加わることで
華やかになってるぅi-189i-189
お城みた~いi-221
そしてママンさんデザイナーデビューだぁi-184i-184
こんな特注できちゃうのだねぇ!!
世界にたった一つの作品が
これからcupさんのおうちでずっと過ごして行くのだね。
素敵すぎるi-189i-189

>ユカリさん
私も写真を見せてもらった時に、
ふかぁーいため息をつきました。
本当にお城のようですよね…。
なんだかあまりにも次元が違い過ぎるので、
ただただ口をあんぐり開けて見入っているしかない感じですi-229
インコさんのお部屋、気になりますよね~!
私もとっても興味津々です♪
お宅訪問の夢が叶いましたら、バッチシ激写してまいりますね~i-236

>mochaさん
mochaさ~~ん!ただいまー♪
マイル使って行ったから直行便が取れなかったりもして、だいぶ疲れた旅になっちゃった(笑)。
でもね、今回は帰国してからも「楽しかった~」っていう気持ちがずーーーっと続いていて、
その気持ちがどんどん大きくなって、私的には相当よかったらしいi-278
それはきっと苦労して行ったからかもね(笑)。

鳥御殿すごいよね!!
もうね~、写真見た時には絶句してしまったよ。
あは。ママンはデザイナーはデビューというより、どっちかっていうと引退なんだけれどね(笑)。
でもこんな素敵なおうちのお手伝いができて、私は本当に幸せi-228
完成した門扉見て、興奮し過ぎてアドレナリン出まくっちゃった~~~~i-237

すてき~~v-238白い鳥のお城ですね♪
ママンの門扉のデザインもスバラシいです。
やっぱりママンは私の憧れの女性。。。。v-238ムフフ
旅行記も楽しみにしています★
ママン、お帰りv-238

>SCKさん
ただいま~♪
ちっちゃいくちばし家、ほんとお城のようですよね。
ママンの門扉までお褒めいただきありがとうございます♪
私こそSCKさんは私の憧れi-175
そうそう!私もあの写真、少女時代みたいって思った~!i-237
細く長い脚羨ましい~。そして洋裁の技術もいつも素晴らしいですね!!

おはようございます。
すごーい。鳥御殿ももちろんすてきですが、門のデザインとっても素敵です(^^)実際に自分が描いたデザインが形になるときって本当に嬉しいですよね。でも、鳥御殿にとってもあっていて素敵です。

>てんむすさん
門扉のデザイン、お褒めいただいてとっても嬉しいです♪
そうですよね、形になったときの嬉しさはたまらないですよね。
てんむすさんは、どんなものがどんな風に形になったのかなぁ?
ぜひ今度教えてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/370-3ffd3121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バンヤンツリー・セイシェル ~あの歌の場所~ «  | BLOG TOP |  » 帰国しました

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。