おちり倶楽部。へようこそ!

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンヤンツリー・セイシェル ~あの歌の場所~ - 2012.05.13 Sun

羽田からバンコク✈ドバイ経由で36時間かけてやっと到着しましたセイシェル共和国。
P4267875.jpg
ドバイからは念願のエミレーツ航空にて、セイシェル国際空港のあるマヘ島へと降り立ちました。

空が青~~~い!!

あ。エミレーツといってもエコノミーですけどね…。一度でいいから、『プライベートスイート』 に乗ってみたいものです。。。でもね、今回行きも帰りもエミレーツ以外はすべてビジネスクラス。それもすべてマイルで!
ありがたや~~~。




さてさて。今回宿泊先に選んだのは、『バンヤンツリー・セイシェル』。
P4298129.jpg
首都のヴィクトリア、そして多くのホテル群が島の北に位置しているのに対し、バンヤンツリーは南西にあり、まわりはとても静かです。この時点ですでにここを選んで正解♪ と、一人ほくそ笑むわたくしめママン。




チェックインはロビーのテラスで。
P4267886.jpg
オレンジジンジャーティーなんぞ頂きながら、優雅に波の音に耳を傾けて…と言いたいところですが。
脇目も振らずにグビグビ飲み干しました。いや、おかわりもらおうかと思ったくらい。だってノド乾いてたから。




ロビーのテラスから見えるのは、どこまでも続くパウダーサンドビーチ。
P4267882.jpg
たしかホテルに到着したのは朝の8時頃。うん、朝の光ですね




そしてここ、、、そう、ここなのです。。。
聖子ちゃんの “セイシェルの夕陽” はここの砂浜から見たものなのです!!
わぁ~~~本当に行ってたんだよねぇ…。あの歌の場所、憧れのセイシェルに




その砂浜の思い出アルバム

Seychelles-1-2.jpg Seychelles2-2.jpg
Seychelles-3.jpg Seychelles-4.jpg
Seychelles-5.jpg Seychelles-6.jpg
Seychelles-7.jpg Seychelles-8.jpg

この砂浜からどんな夕陽が見られたのかは、また今度♪
すごかったですよ、マ・ジ・で


つづく。

ポチッとお願いします!
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわっ、青が濃い!影が濃い!酸素が濃い!
圧倒的な「色圧」(って言葉はないかもだけど)。
どれも絵はがきみたいな写真だわ~。すごいよ~ママンさん。
夕陽、どんなだったんだろう。楽しみすぎてドキドキします。

おはようございます。

え~っと前に一度だけコメントさせて頂いた事あります。
セイシェルすてきですね~。うっとり。聖子ちゃんの歌聞いて憧れてましたよ。この風景時間をかけて訪ねただけの価値ありです。気候はどうでしたか?今回も鳥さんには出会えたのかな。
旅行記の続き楽しみにしてます。
すみれちゃん、発情止まって良かった!我が家のすーちゃんはまた卵ちゃん産んでますよ。止める方法や色々とお試し中です。

わぉう、濃い濃い蒼!!! くらくらするほどですねー。
雲の中の虹も綺麗!
ここはやっぱり暑いのですか?
この後の旅日記も楽しみです♪

ところでCAP家とは、何者?なんですかー。
ママンさんらしいデザインもとっても素敵です!

>Rakuちゃん
色圧って!また素敵な言葉~i-175
そうかも。色の圧力すごいかも~~~。
夕陽も期待を裏切りませんでしたよ!そう来たか~~って感じです。
って、はて??って感じですよねi-201
楽しみにしてくださってありがとうございます♪
今週末には「セイシェルの夕陽」アップしたいと思います。

>すーちゃんのお母さん
すーちゃんのお母さん、こんばんは^^
セイシェルの気候は、暑かったです~~~i-1
天気は「曇りの多い晴れ」の日が多かったです。
スコールもあって、けっこう雨は降りましたよ~、すぐにやみますが。

スミレはすっかり産まなくなりました。でも発情はしてるっぽいですi-202
それでも半年以上産んでいないので、抑制の効果アリということで、
そろそろその方法をお話できればいいなと思っています。

>ピースピンクさん
雨がけっこう降ったので、虹はよく出ていました♪
そういえばピースピンクさんの虹の写真もとてもキレイでしたね!
絵に描いた様なあんなにきれいな虹、初めて見たかも(笑)。
セイシェルは暑いですよ~~~。
日差しがものすごいですi-238i-1
ずーっと日陰にいたのに、真っ黒になってしまいましたi-202


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/371-05bf05c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バンヤンツリー・セイシェル ~絶景プールがあるホテル~ «  | BLOG TOP |  » 鳥御殿

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。